逃げ疲れたか戦略か?ガーシー帰国!本日逮捕!


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2023/06/04(日) 10:32:32.81

著名人らを常習的に脅迫したなどとして、逮捕状が出ているガーシー容疑者が、滞在していたUAE(=アラブ首長国連邦)から4日午前飛行機に乗り、成田空港に向かっていることがわかりました。警視庁は帰国し次第、逮捕する方針です。

ガーシーこと東谷義和容疑者をめぐっては去年、YouTubeに配信した動画で著名人ら3人に対し、常習的に脅迫したなどの疑いで警視庁が逮捕状を取っています。

捜査関係者によりますと、ガーシー容疑者はパスポートが失効しているものの、UAE(=アラブ首長国連邦)のドバイでの滞在を続けていたため、警察当局は先月、捜査員らをUAEに派遣し、現地当局に捜査協力を依頼するなど調整を続けていました。

ガーシー容疑者は日本時間の4日午前、UAEから飛行機に乗って、日本に向かっていて、成田空港に到着し次第、警視庁はガーシー容疑者を逮捕する方針です。
https://news.yahoo.co.jp/articles/bac7420e143ccd65385c0c72be279abc81c578b5

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


2: 2023/06/04(日) 10:32:38.59

一生帰国しないといってたのに、 何がしたかったん?

帰国して国会で陳謝しなかった理由が、いまだにわからん。
議員のままなら警察だってここまで強硬にならなかったんじゃないの?

むしろ旅券失効して国際手配され、罪が重くなっただけじゃね? >>1

 

37: 2023/06/04(日) 10:37:38.95
>>2
家族のこと思うと帰国するよ
だいたいそれで捕まってる

 

138: 2023/06/04(日) 10:48:41.44
>>2
立花に騙された(騙す気あったかはしらんか)らしい

 

280: 2023/06/04(日) 10:58:58.81
>>1
おかーちゃんを抑えられたか

 

401: 2023/06/04(日) 11:09:29.59
>>1
収入失って外国で野垂れ死にせずに済んだなぁ
良かったなぁガーシー!

 

3: 2023/06/04(日) 10:33:03.99
まだ引っ張ってんのかよ、もう飽きたわ(´・ω・)

 

9: 2023/06/04(日) 10:33:58.99
そんなヤツおったな

 

10: 2023/06/04(日) 10:34:01.68
速報きた
まじかーーーー

 

11: 2023/06/04(日) 10:34:07.09
まあ刑務所には入らんのだろうし
日本に帰ってこなくてもいいよ

 

28: 2023/06/04(日) 10:36:29.99

no title

 

195: 2023/06/04(日) 10:53:18.81
>>28

現在ちうごく入ったくらいか

 

29: 2023/06/04(日) 10:36:36.22
あっさり音を上げてて草

 

63: 2023/06/04(日) 10:40:37.34
成田空港 入国審査 逃げる 方法

 

66: 2023/06/04(日) 10:40:42.95
もう皆んな存在忘れてただろw

 

69: 2023/06/04(日) 10:41:16.63
切り捨てられたか

 

70: 2023/06/04(日) 10:41:17.46
こいつもバカだけど、こいつの動画を何十万人も見てるんだろ
どんだけヒマ人なんだ
そりゃ落ちこぼれるわ日本

 

104: 2023/06/04(日) 10:44:45.70
脅迫罪、詐欺罪、業務妨害罪って量刑が軽いよな

 

110: 2023/06/04(日) 10:45:40.75
エミレーツの日本直行便だろうけど
空中で逮捕して良いのか?

 

123: 2023/06/04(日) 10:47:10.55
>>110
領空に入ってから逮捕

 

304: 2023/06/04(日) 11:00:39.41
ああそんな人いたな

 

306: 2023/06/04(日) 11:00:45.81
不起訴の確約できたんやろ

 

324: 2023/06/04(日) 11:02:45.86
年貢の納め時

 

329: 2023/06/04(日) 11:03:17.24
逮捕マダー?

 

332: 2023/06/04(日) 11:03:42.81
田村敦さんの親友は反社会的な人間だね

 

333: 2023/06/04(日) 11:03:54.48

28万票

no title

 

334: 2023/06/04(日) 11:03:55.24
ジャニーズ騒動ってやっぱりガーシーからなの?

 

342: 2023/06/04(日) 11:04:30.01
>>334
BBCから

 

349: 2023/06/04(日) 11:05:05.32
この人にも必死な信者が居たよなぁ
脅しじゃねー!事実を言っただけ!何も悪い事して無い!とか言ってた馬鹿たち息してるのかな?闇バイトとかして刑務所入ってそう憧れのガーシーと塀の中で対面できるかもなw

 

350: 2023/06/04(日) 11:05:16.32
日本領空に入ったら逮捕???

 

353: 2023/06/04(日) 11:06:09.75

でも立花がヤバい気がするなぁ

ガーシーが立花から支持やお願いをされてたって供述したらどうすんだろ

 

359: 2023/06/04(日) 11:06:17.92

人をうまく使うには

罪悪感

これが一番効くかつこちらに罪が無い

 

365: 2023/06/04(日) 11:06:45.56
どんな気持ちで飛行機乗ってるのかな

 

391: 2023/06/04(日) 11:08:46.63
>>365
ファーストクラスで酒飲んでるよ

 

366: 2023/06/04(日) 11:06:47.43

弁護士YouTube r受け売りだけど、
常習的脅迫の「常習」とは、「粗暴な行動に出る習癖」のことで
暴力団や総会屋とか「おどしのプロフ」に対して使うんだと

「粗暴な行動に出る習癖」の「粗暴な行動」とは、脅迫だけを意味するのでないと

そして、通常の脅迫罪より重く、執行猶予がつかない場合が多いと

 

367: 2023/06/04(日) 11:06:48.28
何しに日本に帰ってくんの?
要らない人だよね

 

379: 2023/06/04(日) 11:07:41.50
>>367
刑務所に入るため

 

373: 2023/06/04(日) 11:07:28.33
ガーシーとゆたぼんの話題には触れずとも日常生活に何の影響もない事をこの数ヶ月で再認した

 

377: 2023/06/04(日) 11:07:40.67
なんで急に帰ってきてんの?

 

413: 2023/06/04(日) 11:10:31.86
>>377
岸田の戦略

 

386: 2023/06/04(日) 11:08:35.59
執行猶予つくんじゃないの
本丸は立花だったりして

 

389: 2023/06/04(日) 11:08:43.64
これは無期懲役か死刑かもわからんね(´・ω・`)

 

394: 2023/06/04(日) 11:09:06.16
めんどくさいことから逃げて結果的にもっと最悪めんどくさい事態になる発達障害タイプなんだろうな結局

 

396: 2023/06/04(日) 11:09:09.71
結局は立花に担がれたって事でOK?
さいてよ

 

397: 2023/06/04(日) 11:09:09.95
脅迫って2年以下の懲役刑または30万円以下の罰金刑(刑法222条第1項)。
なんだな、だったら猿之助の自殺幇助のほうがよほど重罪だな
刑法第202条 6月以上7年以下の懲役又は禁錮

 

398: 2023/06/04(日) 11:09:22.91
脅迫なんて小便罪みたいなもん
説教されて終わり

 

404: 2023/06/04(日) 11:09:39.93
SNS配信の脅迫罪なんて懲役も付かないだろうけど
韓国アイドル会わせる詐欺罪での聴取逃れ
そのきっかけとなった横浜の闇賭博まで掘られたら面白いのだが

 

406: 2023/06/04(日) 11:09:52.29
一人で全てを背負うタイプじゃないし仲間の事ペラペラ吐くだろうなwww

 

407: 2023/06/04(日) 11:09:52.62
こいつ動画で警察煽ったりしてて本当に馬鹿よな
犯罪者が警察に喧嘩売って勝てるわけないんだから大人しくしてりゃいいのに

 

409: 2023/06/04(日) 11:09:59.57
ガーシーの罪状
・傷害罪
・脅迫罪
・詐欺罪
・わいせつ物領布罪の共犯
・業務上横領
・脱税
・出入国管理法違反

 

410: 2023/06/04(日) 11:10:08.28
ガーシーはもうホモビしかないだろ

 

416: 2023/06/04(日) 11:10:45.71
ホモビ出ろ

 

417: 2023/06/04(日) 11:10:46.38
いたなぁ
懐かしい(´・ω・`)

 

424: 2023/06/04(日) 11:11:36.05
ゴーンを巧く騙して一緒に日本に連れて来れば罪は相殺されたかもな

 

426: 2023/06/04(日) 11:11:37.64
逮捕される瞬間めっちゃ泣き喚きそう

 

432: 2023/06/04(日) 11:11:59.88
こんなのを当選させるなんて
終わってる国にはピッタリだ

 

★ コメント 一覧 ★

6