市川猿之助を殺人で逮捕か?証拠隠滅で嘘は明らか!?


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2023/05/31(水) 17:57:45.04

「週刊文春」編集部

歌舞伎俳優の市川猿之助(47)と両親が5月18日、東京都目黒区の自宅で倒れているのが見つかり、両親が死亡した事件で、警視庁捜査一課は猿之助を自殺幇助罪で近く逮捕する方針を固めたことが「週刊文春」の取材でわかった。

自殺の過程で浮上した複数の疑問点

警視庁は父親で歌舞伎俳優の市川段四郎さん(76)と母親の喜熨斗延子(きのしのぶこ)さん(75)の死因は、いずれも向精神薬中毒とみられると発表している。

捜査関係者が明かす。

「当初、捜査一課は殺人容疑を念頭にチャート図を作成し、捜査をスタートさせていた。猿之助は事件後、入院先の病院内で『家族で死んで生まれ変わろうと話し合った』『(両親は)自分が用意した向精神薬を約10錠、自ら飲んだ』と説明。その過程で複数の疑問点が浮かび上がったのです」

司法解剖の結果、両親の体内からは睡眠導入剤「サイレース」などの成分であるフルニトラゼパムが検出された。薬物鑑定に詳しい法科学研究センター所長の雨宮正欣氏が解説する。

続きはソースをご覧ください
https://bunshun.jp/articles/-/63278

 

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


4: 2023/05/31(水) 18:00:15.06
>>1乙近々にまず幇助で逮捕からの…

 

12: 2023/05/31(水) 18:03:50.74

>>1
本文読んでみた

うわぁ、ビニール袋と薬の包装、自宅のゴミ箱に捨てたレベルの「破棄」じゃなくて、わざわざゴミ集積所まで出しに行ったのか…

そんな冷静に処理してから、自分も自殺はありえないな
自分もかなり死ぬつもりで混乱していた、って言い訳通じないじゃん

翌朝ごみ収集日だったから、被せた袋も薬の容器もいまや塵とかしたし

 

444: 2023/05/31(水) 19:00:20.17
>>12
証拠隠滅? 自分も自殺するつもりなのに?

 

774: 2023/05/31(水) 19:59:45.35
>>12
「朝起きたら両親が倒れてました」ですむ話で、工作する意味が分からん
猿も普通の精神状態でなかったのは明らか

 

3: 2023/05/31(水) 17:59:59.68
死因が睡眠薬って…

 

424: 2023/05/31(水) 18:56:39.08
>>3
睡眠薬10錠で死ねるなら
トーヨコキッズが毎晩死んどる
(´・_・`)

 

6: 2023/05/31(水) 18:01:10.14
岸辺露伴の猿之助回アマプラから消えちゃう?

 

7: 2023/05/31(水) 18:01:10.42

あゝ観たかったな

no title

no title

 

84: 2023/05/31(水) 18:12:14.01
>>7
亀のせいで大損害の大迷惑だわ
作り手側も観る側も

 

298: 2023/05/31(水) 18:38:50.70
>>7
ここまで大掛かりでさすがにお蔵はないよな?

 

305: 2023/05/31(水) 18:40:06.15
>>298
なんでお蔵にならないという感覚を持てるんだよw

 

316: 2023/05/31(水) 18:42:28.79
>>305
え、お蔵なの?損失やばすぎんじゃん…

 

9: 2023/05/31(水) 18:02:02.51
サイレースの致死量って10000錠って見たけど・・・

 

27: 2023/05/31(水) 18:05:35.81
>>9
検出されたってだけで
他の毒を飲んでる可能性もあるからな
睡眠薬を追加で飲ませて検出しにくくしてたりとかあったらやばいな

 

335: 2023/05/31(水) 18:44:35.93
>>9
高齢かつ病気持ちなら少しでもアカンだろ

 

405: 2023/05/31(水) 18:53:33.41
座間のは自殺幇助ではなく殺人だよな
これも殺人にしようと思えば可能だろ
死んだ本人の意思は猿の供述のみだし
これで自殺幇助だけにできるって無理あるだろ

 

407: 2023/05/31(水) 18:53:46.74


no title

お蔵入りズ

 

409: 2023/05/31(水) 18:54:24.93

ちなみに今週の新潮

no title

 

417: 2023/05/31(水) 18:55:38.46
>>409
山川のシークレット練習w

 

430: 2023/05/31(水) 18:57:26.04
>>417
さすがお兄さん、目の付け所が違いますね!

 

644: 2023/05/31(水) 19:35:30.42
もし幇助してたとしたら
自首しないのが悪質と見なされて
懲役10ぐらいか?

 

648: 2023/05/31(水) 19:35:56.62
>>644
条文 人を教唆し若しくは幇助して自殺させ、又は人をその嘱託を受け若しくはその承諾を得て殺した者は、6月以上7年以下の懲役又は禁錮に処する。

 

679: 2023/05/31(水) 19:40:11.87
猿側は心神耗弱無罪で戦うやろなぁ
これ裁判員裁判になるのか知らんが

 

738: 2023/05/31(水) 19:51:14.65
殺人じゃねえのかよ

 

742: 2023/05/31(水) 19:52:14.70
いやいや、介護が必要な末期がんの爺さんなんて後少しの寿命やん。それに変なもん飲ませて袋被せて自分は被害者気取りで死んだふりムーブとか考えたこともないて

 

776: 2023/05/31(水) 20:00:01.06
警視庁、文春に漏らし過ぎじゃね?
一部の刑事が漏らしてるんじゃなく、世論を探る意味での意図的なリークに見える

 

796: 2023/05/31(水) 20:03:30.56

>>776
或いは「本命」がまだいるか、とか…

…ミステリーの読みすぎかな?

 

821: 2023/05/31(水) 20:08:37.42
>>776
世間の反応に加えて上からの圧力や忖度から逃れるためにわざと情報流してるとか

 

799: 2023/05/31(水) 20:03:54.09
おもだかやは名門ではないし、猿之助は大名跡でもないんだがな

 

805: 2023/05/31(水) 20:04:34.69
記事見るとこのサイレースとかいう薬、1個2mgで致死量が6gってことはわずか30個で死ぬってことか
危険すぎだろ
こんな薬は今すぐ法律で製造禁止にするべきだ
どうして日本の製薬会社と医者は金儲け主義なんだろうな

 

823: 2023/05/31(水) 20:09:17.20
>>805
30個、ギリギリ飲めそうやな

 

832: 2023/05/31(水) 20:12:08.41
自殺幇助で取り調べとは番宣を越えたな

 

847: 2023/05/31(水) 20:15:51.47
>>832
それ、思った!事実は映画より奇なり

 

834: 2023/05/31(水) 20:12:51.42
要するに嘘つき。

 

838: 2023/05/31(水) 20:14:22.88
怪しすぎ

 

846: 2023/05/31(水) 20:15:46.72
両親の死因の警察発表はあったん?
薬物の急性中毒なのか窒息死なのか
普通に考えたら窒息させて死に至らしめた殺人事件よね

 

853: 2023/05/31(水) 20:17:42.60

ただただ

親  殺  し

 

★ コメント 一覧 ★

6