キチガイの青木政憲は精神病を装って無罪か?統合失調症の可能性は?


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2023/05/27(土) 14:12:52.29

「悪口を言われていると思い殺そうと」…容疑の男供述、被害女性2人に一方的恨みか

2023/05/26 23:05

この記事をスクラップする

事件現場の空撮動画はこちら

長野県中野市江部で25日夕に発生した猟銃発砲・立てこもり事件で、新たに女性1人の死亡が26日に確認され、犠牲者は警察官2人を含む計4人となった。県警は26日、同市議会議長の長男で同市江部、農業青木政憲容疑者(31)を警察官1人に対する殺人容疑で逮捕した。捜査関係者によると、青木容疑者は死亡した一般人女性2人について「悪口を言われていると思い、殺してやろうと考えた」と供述しており、県警は一方的に恨みを募らせた末、凶器を準備し、計画的に2人を狙った疑いがあるとみている。

死亡が確認されたのは、いずれも同市江部の村上幸枝さん(66)と竹内靖子さん(70)、中野署地域課所属の警部補・玉井良樹さん(46)と巡査部長・池内卓夫さん(61)の計4人。

捜査関係者によると、村上さんと竹内さんがまず、サバイバルナイフのような刃物で襲われ、その現場に駆けつけた玉井さんと池内さんが猟銃で撃たれたとみられる。村上さんと竹内さんはウォーキング仲間で、毎日夕方に現場周辺を歩いていたといい、容疑者宅前もよく通るコースだった。県警は、青木容疑者が談笑しながら自宅前を通る2人にバカにされたと思い込み、恨みを募らせた疑いが強いとみて動機の解明を進める。

「悪口を言われていると思い殺そうと」…容疑の男供述、被害女性2人に一方的恨みか
【読売新聞】 長野県中野市江部で25日夕に発生した猟銃発砲・立てこもり事件で、新たに女性1人の死亡が26日に確認され、犠牲者は警察官2人を含む計4人となった。県警は26日、同市議会議長の長男で同市江部、農業青木政憲容疑者(31)を警

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


133: 2023/05/27(土) 14:43:23.51

>>1 の印象と違って
犯人と被害者の女2人は散歩仲間だったらしい
3人でよく会話しながら散歩してたとのこと

都会の孤独男にはわからない話🙄

 

195: 2023/05/27(土) 14:54:06.77

>>1
いや、家の前で悪口は言わんだろw

しかも、「井戸端会議」じゃなくて、通りがかりなんでしょ?
余計に言わないよ

 

221: 2023/05/27(土) 14:57:43.96
>>195
田舎の噂話おばさんなんか家の前だろうが畑の前だろうが
お構いなしに大声やからなあ
内容聞こえなくても何かの悪口とか陰口喋ってるんだろうなって
のはなんとなくわかったりするんよな

 

265: 2023/05/27(土) 15:02:30.45
>>221
田舎に住んでいるがおばちゃん声デカいはその通りだけど
家の目の前で馬鹿でかい声で悪口なんか言うわけないし
家の中まで貫通するほどの声帯持ちおばちゃんなんかいない

 

281: 2023/05/27(土) 15:04:44.24
>>265
今まさにうちの裏道で近所の婆さんが隣の倅の噂話している

 

335: 2023/05/27(土) 15:14:47.14
>>281
でもそいつの家のの敷地内だとかまん前で
デカい声で悪口言うわけない
ましてや「自宅前を通る道」て距離離れてるじゃん

 

5: 2023/05/27(土) 14:13:48.24
主犯は飼い犬

 

7: 2023/05/27(土) 14:14:50.77
人間誰だって間違いを犯す‥初犯ならもう一度だけチャンスをあげて欲しい

 

13: 2023/05/27(土) 14:16:53.37

>>7
わいは彼を他人事だとは思えないほど
同情してるけど

やったことが
取り返しのつかないことすぎて
無理やね
死刑でしゃーない

 

25: 2023/05/27(土) 14:21:36.94
>>13
警官を二人やってしまったのが痛いな(´・ω・`)
さっき大岡越前に聞いたけど極刑は免れないって言ってたよ(´・ω・`)

 

343: 2023/05/27(土) 15:16:24.26
殺さないと気がすまないのはヤクザ

 

344: 2023/05/27(土) 15:16:39.42
ニュースで何度も何度も放送された小さな盾を取りに来た女の子走りの警官
アメリカの警官とは全く違う世界だよなぁ

 

346: 2023/05/27(土) 15:16:43.07
だから「優れてる家のおちこぼれ」は、田舎かっぺにとって美味しい餌食だっつーの 長男にきこえてるなら他家人にも聞こえてるんじゃね説 きこえてたんじゃねーの

 

503: 2023/05/27(土) 15:38:01.06
>>346
何度か書き込んでるけど、そういうのは都会とか田舎とか関係ねーんだよ
優れた家の落ちこぼれは、どこの階層からもどこの地域でも指さされて笑われんの
いちいち田舎に限定する所が、いかにも田舎者って気ぃするわ

 

352: 2023/05/27(土) 15:18:02.95
お前らも周囲から悪口いわれてるのを耐え忍んでいるのになw

 

370: 2023/05/27(土) 15:21:01.87
>>352
「耐え難きを耐え、忍び難きを忍び…」

 

381: 2023/05/27(土) 15:22:47.27
>>352
俺は誰に何を言われようとも
ワンコだけは味方だから人を殺したりしないのだ!

 

394: 2023/05/27(土) 15:24:25.19
>>381
犬の癒し効果として学会に発表しよう

 

359: 2023/05/27(土) 15:19:13.75
61歳の警察って自ら退職延長か?これ60歳でやめときゃ事件に遭遇しなかったやろ。退職金も年金もしっかりしてるのに欲張り過ぎたな。ザマーw

 

368: 2023/05/27(土) 15:20:33.27
>>359
遺族からしたら見舞金たんまりでウハウハだぞ

 

364: 2023/05/27(土) 15:20:12.87
俺の知ってるyoutuberに似てる

 

371: 2023/05/27(土) 15:21:08.77
そこら中に銃持ったキチガイいるんだよな。

 

372: 2023/05/27(土) 15:21:17.88
犯人ママすごいな 花サロン、アイス屋、農業(+夫の手伝いなど)

 

375: 2023/05/27(土) 15:21:54.06
いまメンタルクリニックなんか初診予約とれないくらい受診してる人多いし昔と違ってわりと気軽に行けるようになってきてるなんてちょっとネットで調べればわかるだろうに頭おかしくなってる家族放置してるのもどうなんだ

 

385: 2023/05/27(土) 15:23:17.54
>>375
鬱と統失はなんか重みが違うよね

 

377: 2023/05/27(土) 15:22:08.45
撃たれると思って撃った。って
警官が来る前に銃を取りに行って、警官が車から出ても無いのに至近距離で撃ったらしいけど、その状況で撃たれると思ったとは考えにくい
捕まると思って、なら解るが

 

386: 2023/05/27(土) 15:23:30.84
66歳なのに高齢者強調しすぎて可哀想

 

388: 2023/05/27(土) 15:23:38.61
今回の事件がどうなのかは分からないが
言葉の暴力は良いが殴ったら駄目だという謎の法律を改善していく空気が欲しい
言葉の暴力で人の心を殺した結果なんだよ

 

389: 2023/05/27(土) 15:23:39.16
被害妄想からの極端な行動
若い
糖質発症して病院に行かせてないんじゃないの?
糖質って被害妄想激しいから、病院連れて行こうとすると、病院に連れて行って殺されるって思って暴力振るって絶対行かないらしいよ

 

393: 2023/05/27(土) 15:24:09.09
精神疾患は本人の責任じゃないとしても
精神疾患に銃持たせちゃダメだろ
責任は所持に問題有る精神疾患無しとした医師か
銃を持たなくてもナタ振り回して被害者出したかもしれないが精神疾患ありとなったら家族も周りも注意するからここまで大きくはならないと思う

 

800: 2023/05/27(土) 16:15:30.97

no title

 

804: 2023/05/27(土) 16:16:01.01
病気やんけ

 

815: 2023/05/27(土) 16:17:08.50
内陸県はだいたいにおいてガソリンたっけえからな
珍走団はブルジョアよ

 

890: 2023/05/27(土) 16:25:35.32
>>861
畑管理してくれないか
まではいいよとなっただろうけど
まさかそんなおもしろな名前つけるなんてなあ
親は陽キャなんだろうな

 

879: 2023/05/27(土) 16:24:32.37
>>865
事前に武器を用意するなど
犯行に計画性があるから
裁判でも責任能力ありと判断される
残念でした

 

873: 2023/05/27(土) 16:24:07.85
とりあえずキチガイ無罪だけはやめて欲しいな

 

874: 2023/05/27(土) 16:24:08.84
統合失調症の人で、妄想ある人と話したことあるけど
本当に聞こえるみたいね、それが妄想

 

883: 2023/05/27(土) 16:25:09.22
陰口とか告げ口はマジで死刑でいいよ
それくらい腹立つ

 

884: 2023/05/27(土) 16:25:11.84
無 罪 確 定

 

885: 2023/05/27(土) 16:25:16.15
どこの大学に通ってたんだろうか、大学にとっても災難だろうがしかし対処に問題はなかったんだろうか…在学中の発症というパターンに見えるし…

 

889: 2023/05/27(土) 16:25:34.01
田舎の悪口は三代先まで言われ続ける

 

893: 2023/05/27(土) 16:26:00.83
その場にいない誰かの悪口で仲良くなるってのはところ構わずあるな
特に女性の習性として

 

896: 2023/05/27(土) 16:26:12.65
頭がおかしいから死刑にはならんだろ

 

908: 2023/05/27(土) 16:27:36.12
>>896
その可能性はあるな。
「死刑判決にはなる。でも、寿命を終えるまで執行はされない」

このパターン

 

898: 2023/05/27(土) 16:26:53.59
宮崎勤も、妄想的な思考あったけど
糖質というより人格障害のほうが強かった
からかもだけど、責任能力あったから極刑になったよね

 

899: 2023/05/27(土) 16:26:54.74

これは快楽殺人だと思う
猟銃やクレー射撃、サバイバルゲームをやっているうちに本当の殺人への衝動が抑えられなくなったのだろう

「悪口を言われていると思い殺した」はきっかけとしただけ
サバイバルナイフによる殺し方
警官2人を躊躇なく殺していることや動揺がないことがその根拠

 

★ コメント 一覧 ★

6