立て籠もり犯人の青木政憲は障害者で被害妄想が強い?父親は議員辞職で自殺するかも?


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2023/05/26(金) 18:52:32.64

 長野県中野市で起きた立てこもり事件で、殺人容疑で逮捕された青木政憲容疑者(31)の父親で同市議会議長の正道氏(57)が26日、議員辞職願を市議会副議長に提出し、許可された。

理由については「一身上の都合」としているという。

毎日新聞

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

 

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


79: 2023/05/26(金) 19:05:59.95
>>1
父親として、息子を「処分」しないとな。練馬であったじゃないか。未然に殺処分

 

123: 2023/05/26(金) 19:14:09.63
>>1
当然だな
でも地震に救われつつあるな

 

156: 2023/05/26(金) 19:19:57.09
>>1
辞職は却下 懲戒処分相当

 

195: 2023/05/26(金) 19:24:25.68
>>1
一身上の都合の理由を初めて知ったわ

 

389: 2023/05/26(金) 19:43:02.97

>>1
うむ
確かに一身上のつごうだな

ところでなんか問題あるのこれ?

 

396: 2023/05/26(金) 19:43:57.12
>>389
他にネタがなくて、みんなここで色々くっちゃべってる

 

3: 2023/05/26(金) 18:53:13.37

そもそも、地域住民は陳情して願いを叶えてもらってるんだし悪口どころか刃向かえない存在だろ。
まして、議長で発議や議会の調整をやってる人間で雇用を生み出してる雇い主
先生と敬われてる息子の悪口なんて言えんわな。言ったやつの立場の方が悪くなる。

しかも、なんだ?悪口を言われてる気がした って
統合失調症だろ
自分が攻撃されて殺されると思ったから無関係な人から警察官まで殺したんだろう。

 

36: 2023/05/26(金) 19:00:07.21
>>3
コミュ障だと、付き合いが悪くなるから陰口をよく言われ耳に入ることがあり、他人が自分のことを話題にすると、みんな悪口を言われていると思い込む奴はいる。
統合失調症は他人が自分の悪口を言っていると思い込む症状。
統失の可能性はある。

 

69: 2023/05/26(金) 19:04:52.91

>>36
いや統失は常に誰かが耳元で囁いてるとか
誰もいないのに監視してるような人影がみえたりとかそういうのだろ

悪口の場合その人を向いて喋ってんだから案外わかるよ

 

231: 2023/05/26(金) 19:27:36.69

>>69
みんなが私の悪口を言っている!
悪口を書いた手紙を授業中に回しているの!

と言って入院して居なくなったクラスメートがおったわ

 

52: 2023/05/26(金) 19:02:31.27

悪口を言われたと思ったので殺した

だってよやっぱりほらー

 

53: 2023/05/26(金) 19:02:34.28
かわいそう

 

54: 2023/05/26(金) 19:02:36.10

親ガチャ

子ガチャ

 

55: 2023/05/26(金) 19:02:46.98
生まれてこの方、これほど思い「一身上の都合」は記憶にない

 

110: 2023/05/26(金) 19:12:28.66
悪口言われたから殺したとか
統失が原因なような証言してる様だが
統失に猟銃所持許可出してたなら行政にも責任があるな

 

114: 2023/05/26(金) 19:13:25.11
恵まれた環境下で育ってると失う物の価値に気が付かないのかなあ?

 

115: 2023/05/26(金) 19:13:25.55
サイコパスってやっぱり遺伝するのだろうか❓

 

128: 2023/05/26(金) 19:15:17.89
逃げ足早すぎ

 

131: 2023/05/26(金) 19:15:21.76

悪口を人づてに聞いたら

「悪口を言われたと思った」となる

 

132: 2023/05/26(金) 19:15:42.46
田舎だから世間体もあって精神科行ってなかったのかもな
東京の大学で病んでやめてるからそれ以来病院行ってないかも

 

222: 2023/05/26(金) 19:26:57.42
最初の被害者を指したナイフって30センチくらい刃がありそう物だったっけ
普通の人はそんなの持ってない
悪口言われたから〜とか言い訳やろ
前から人を刺すのを試したかったんじゃね

 

223: 2023/05/26(金) 19:26:59.02
ジェラート屋は続けるよな?

 

225: 2023/05/26(金) 19:27:07.88
親の育て方関係なく、突然、サイコパスが生まれたり
また、精神疾患など素因的なものもあるので
ある意味あたりものみたいな面もあるので
過失のない親の場合は本当に気の毒としか言いようが
ないわ

 

233: 2023/05/26(金) 19:27:39.49
長野の30代引きこもり容疑者「悪口言われたと思い殺した」

 

234: 2023/05/26(金) 19:27:40.37
楽だからと言って子どもの好きなようにさせて失敗
ただほったらかすのは愛情でもなんでもなく手抜きだ
ゲームやネット、サバゲーが子供にどう心理的影響を与えてるのか常に見てやらないと幼少期から

 

299: 2023/05/26(金) 19:33:15.82
マジでお父さん可哀想としか思わん
猿之助一家といい金持ちで甘えさせても不幸にしかならんな

 

318: 2023/05/26(金) 19:34:54.64
>>299
一家心中なんて日本のお家芸だからな
家族で責任取るとか美徳でもなんでもない

 

308: 2023/05/26(金) 19:33:50.56

写真からも顔の表情が
無表情というか、精神病んでいそうな表情に
みえた
発達障害系なのか、統合失調なのかはわからない

いい人なのに、精神病になったケース何件も
知ってる
病気は、別なんだよね
その人が悪いわけじゃないから

 

324: 2023/05/26(金) 19:35:26.30
>>308
病気は病気だとして
それでも自らの意志で行った事への責任は無くならないと思う

 

358: 2023/05/26(金) 19:39:11.68
>>324
責任能力の有無だね

 

353: 2023/05/26(金) 19:38:43.98
こどおじモンスターに銃やナイフを買い与えた親の責任
本人は自立すら出来ていなかったのだ

 

355: 2023/05/26(金) 19:38:50.96
発達障害の顔つき
目と目の距離が異様に近い 前田敦子とかトムクルーズとかプーチンとか。この親子もそう。差別はいかんけど、区別は必要だと思う。そろそろ発達障害者の取り扱いを真剣に考えないといけない。

 

357: 2023/05/26(金) 19:39:10.97
統合失調症や発達障害の人たちがひきこもりになるのは
無意識に、外部とのトラブルを避ける行動を本人がとってるんだよな
周囲は「引きこもってないで外に出なさい」ていうけどそれは無責任極まりない
ヘタに社交的な糖質や発達障害は世間に迷惑かけまくってるわ

 

372: 2023/05/26(金) 19:40:49.76
すげーな

 

498: 2023/05/26(金) 20:05:33.59

息子「悪口言われた気がしたから殺した!警官に射殺されると思ったらやられる前に殺した!」

まあ、こんな息子がいたら人前に出ることも難しくなるわな

 

500: 2023/05/26(金) 20:05:42.74
素直で優しくて大人しい子だったそうじゃん
こんな事件を起すなんて想像もしてなかったろ

 

502: 2023/05/26(金) 20:05:53.15
男に人格を無視した罵詈雑言や陰湿な嫌がらせをするな。
ただでは済まさぬそれが日本人の男だ。
歴史に明らかなことだ。
放っておきなさい。

 

509: 2023/05/26(金) 20:07:44.54
どういう育て方したんだ?
岸田さんとこの長男がまともに見えてしまう

 

515: 2023/05/26(金) 20:09:15.00
>>509
翔太郎はバカ息子
マサノリは病人
比べられんよ

 

672: 2023/05/26(金) 21:14:13.87
まあ息子殺して自分も死ぬくらいでも驚かんわ

 

681: 2023/05/26(金) 21:23:11.55
精神鑑定で無罪になりそう?

 

682: 2023/05/26(金) 21:24:09.42
>>681
猟銃免許取得・更新時に精神鑑定受けてるはずなので

 

702: 2023/05/26(金) 21:43:21.57
>>682
更新は3年毎だからその間に発症というのはありえる

 

688: 2023/05/26(金) 21:28:58.77
幼少期から世間体重視であんまり中身がなかったのかもな
サイコ親を反面教師にして逆サイコが出来上がる流れはあるある
今回の件は分からんけどね

 

696: 2023/05/26(金) 21:37:44.75
俺だったら
今まで受け取った議員報酬を全額返還して
事件の全貌が明るみに出るまでは警察に協力し
職務を無償で率先して勤め
決着がついたら議員を辞めるかな

 

698: 2023/05/26(金) 21:40:21.02
>>696
それは議員を辞めても、やろうと思えばできる事

 

700: 2023/05/26(金) 21:41:45.89
殺人鬼の父として任期を全うし、次の市議選でも当選すれば
民意は果樹園王にありと証明することになる

 

704: 2023/05/26(金) 21:47:26.85
まともな親やな

 

707: 2023/05/26(金) 21:50:12.94
例えば16の子供が寿司テロを遊び半分でやって企業側が裁判したら親の財産が無くなるからな!子ガチャはあるよ!マジで怖いわ

 

711: 2023/05/26(金) 21:57:57.71
素直に息子が殺人鬼なのでって言えよな

 

★ コメント 一覧 ★

6