特定されてるし逮捕か?「木村花を殺したのはアジャコング!」デマ投稿に法的措置!


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2023/05/23(火) 09:31:33.95

 女子プロレスラーのアジャコング(52)が、23日までに自身のツイッターを更新。自身に関するデマ投稿に対し、法的措置を講じたことを報告した。

22日、2020年5月に22歳の若さで亡くなった女子プロレスラーの木村花さんの名前を出して「殺したのはアジャコング」などとデマを記したツイートが投稿された。生前親交のあったアジャコングは「何を根拠に?とりあえず然るべき処置を取らせていただきますね。冗談じゃ済まないから」と警告。23日は花さんの命日だけに、ファンからは「ひどすぎる」「5/23を前にアジャさんやお母様を傷つけたり 事実無根の話をされたり本当にやめてほしい」「許されてはいけません」と多くのコメントが寄せられた。

このデマ投稿は現在削除されているが、アジャは「削除されたのか、自分で消したのか分かりませんが、元のアカウントが見られないようになっておりますが、弁護士先生に相談した所、キチンと対応をと強く勧められましたので、開示請求の手続きに入って貰います。ご自分のされた事にキチンと責任を持って下さい」と、法的措置を講じたことを報告。

続けて「言論の自由と、嘘や罵倒で人を貶めることは違います。書き逃げは許しません。有名人だから、タレントだからで黙っている人間ばかりではない事を、キチンとわかっていただく為にも、やるべき事はやりますので」と呼びかけた。

スポニチ
https://news.yahoo.co.jp/articles/c80bad821603fd5e0d1370576b2f7729b9971228

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


2: 2023/05/23(火) 09:35:03.05
宍戸江利花さんは美人で性格もいいのにどうして…

 

9: 2023/05/23(火) 09:42:21.87
>>2
アジャはエリカいじりもキレるからな
震えろ

 

3: 2023/05/23(火) 09:35:49.76
名誉毀損とか厳罰化されたのにようやるわ
やっぱオタクは異常

 

8: 2023/05/23(火) 09:42:00.13
>>3
ネトウヨも似たようなもんだな
あいつら学習能力ゼロ

 

92: 2023/05/23(火) 10:29:14.86
>>8
と言うか、やっていいことと悪いことの区別がつかない
石橋建設の時も、叩きに都合のいい話が次々に出るんで叩くにせよソース待ってからにしようやと言ったら散々チョンだの同類だのと叩かれた
弁護士懲戒事件も雲助に踊らされ言いがかり懲戒起こしまくり
自衛隊配備反対みたいな請願署名と地方自治法に基づくリコールの軽重が分からないから偽造署名発覚してもパヨクモー
そーゆーキチガイだと思って扱わないとな

 

117: 2023/05/23(火) 10:56:59.60
>>92
良し悪しの分別がつかないって脳に欠陥でもあるのかなネトウヨは

 

4: 2023/05/23(火) 09:36:01.13
最近Twitterじゃ起訴されるのが流行ってんの?

 

5: 2023/05/23(火) 09:37:43.46
>>4去年くらいに厳罰化されたからな

 

10: 2023/05/23(火) 09:42:51.36
さすがにコレは酷いぞ

 

11: 2023/05/23(火) 09:42:54.50
いや、これは絶対法的措置に納得だわ
普段は芸能人やら公人が傷ついたから、だけでこんなことくらいで、で一般人を脅し訴訟するのに言論弾圧で腹がたつ方だが
これは絶対法的措置に納得
死に関することや薬関係、障害者に対しての誹謗、こういうのだけはゆるせない

 

17: 2023/05/23(火) 09:45:31.72
>>11
同時に芸能人は発言力、影響力が強いから一般人から叩かれやすいという側面もあるから、今後芸能人も言葉を選ばないと今より厄介な事になるかもな
特にキチガイ相手だと山上みたいに武器を持参して襲いかかってくるのもいるから

 

95: 2023/05/23(火) 10:31:18.88
>>11
なんでこれが許せないで
>芸能人やら公人が傷ついたから、だけでこんなことくらいで、
これも許せない方向にいかないんだよ

 

13: 2023/05/23(火) 09:44:05.29
アジャコングって誰? 男?

 

46: 2023/05/23(火) 09:59:46.59
>>13
宍戸エリカ様

 

14: 2023/05/23(火) 09:44:24.54
有名税にしても基地外のやることは意味が分からんな

 

16: 2023/05/23(火) 09:44:42.41
デマって言うレベルじゃないな
投稿者は普通に逮捕だろ

 

18: 2023/05/23(火) 09:46:19.85
これはライン越えてるとかのレベルじゃないし徹底的にやってやれ

 

22: 2023/05/23(火) 09:49:38.10
わけがわからなさ過ぎて
アジャて接点合ったの???

 

36: 2023/05/23(火) 09:55:22.31
>>22
お母さんの方とも接点あるし、娘の所属の社長も元全女の社員だし顔見知り程度の接点は普通にあるんじゃないの?

 

49: 2023/05/23(火) 10:00:57.70
>>36
自殺までの流れに全く関係ないじゃん
全女で指導したとかエピソードもないわけでしょ
接点って言えるレベルうじゃないよ

 

23: 2023/05/23(火) 09:50:00.34
これはひどいな
ちゃんと逮捕されろ

 

24: 2023/05/23(火) 09:50:43.24

「ヒールは憎まれて当然。悪役ではなく悪そのものと思われて一人前」
みたいな教えはどの団体も男女問わず語り継がれて
レスラー自身もそこにプロの誇りを抱き、中傷も実害も勲章とまで言い切っていた

かつての常識は完全に廃れてしまったな

 

30: 2023/05/23(火) 09:53:20.46
アジャさん叩いた事無いから
俺じゃないな
よし、全力で追い込んでくれ

 

33: 2023/05/23(火) 09:53:51.30
まずアジャコングってなんだよ?ドラクエの敵キャラか?

 

43: 2023/05/23(火) 09:58:13.85
>>33
アジアのキングコングをもじった

 

57: 2023/05/23(火) 10:09:15.29
こりゃ酷いなアジャさんが怒るのも無理はない
. メドゥーサのファンだったんでアジャ・コング vs. メドゥーサ見に行ったな
俺以外にも. メドゥーサやファイヤージェッツの西脇さん(この人も綺麗)のファンの男性がちらほらいたがやはり圧倒的に女性のプロレスファンが多かったんで肩身が狭くて辛かったです (´・ω・`)

 

59: 2023/05/23(火) 10:09:44.28
Twitterで流れてきてて、引ツイはもう消えてたから見れなかったけどそういう事だったのね

 

63: 2023/05/23(火) 10:13:26.86
これはダメだろ。

 

65: 2023/05/23(火) 10:13:51.67
裏拳で許してやれ

 

77: 2023/05/23(火) 10:21:32.83
アジャってバラエティ出てるの見るとオラオラしてても優しさが隠せてないよね

 

82: 2023/05/23(火) 10:23:13.32
昔のバラエティー見て育った世代だろ
情報更新出来てない奴が悪いが
そういう番組作って来た奴の責任もあるぞ

 

87: 2023/05/23(火) 10:26:10.21
有吉eeeeeに出てるアジャ好きだわ

 

94: 2023/05/23(火) 10:30:47.46
ほんと世の中馬鹿な人が多いんだね
誹謗中傷して、何か得があるのかな

 

96: 2023/05/23(火) 10:32:40.82
>>94
暇だから
受けると思った
ジョークで言った
ムシャクシャしてた
ストレス発散
のどれかだろ

 

98: 2023/05/23(火) 10:34:38.97
>>94
過激な発言で注目集めたいんだろ本当に幼稚

 

103: 2023/05/23(火) 10:40:44.85
>>94
その表現してしまうお前も同類だな
加害者にも人権あるんだぞ

 

99: 2023/05/23(火) 10:36:02.06
日本もはやく懲罰的損害賠償できるようにしてくれよ
一般人は訴えても金だけ損するから訴えられん

 

102: 2023/05/23(火) 10:40:33.53
こういう書き込みって公共のPCとかから書き込んだら足跡辿れなくね?
書き込めるのかしらんけどw

 

104: 2023/05/23(火) 10:41:23.91
アジャコングって実は良い奴なんだよなw何でヒール役してんだろうか

 

105: 2023/05/23(火) 10:41:58.98
若い人はアジャコング知ってるかどうかすら怪しい

 

109: 2023/05/23(火) 10:43:45.51
真面目な話、中身入ってなさそうな一斗缶で
殴られて痛いものなのか?

 

120: 2023/05/23(火) 11:00:41.39
木村さんのお母さんももめてたけど、
フェミニストの新しいシノギじゃなければいい。
ジャニーズが失敗しそうなのでこっちに来たじゃなければいいな

 

123: 2023/05/23(火) 11:04:44.28
今頃どこかの片隅で膝抱えながら震えてるんだろう

 

131: 2023/05/23(火) 11:14:29.32
これは徹底的にやるべき
応援するぞエリカ

 

132: 2023/05/23(火) 11:16:26.94
あの見た目でこんな丁寧な口調で喋れるのか

 

 

★ コメント 一覧 ★

6