病んでる?カウアンの活動休止の理由は脅迫か圧力か?


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2023/05/17(水) 16:12:29.11

 元ジャニーズJr.の歌手カウアン・オカモト(26)が17日、自身のツイッターを更新。ジャニーズ事務所の創業者ジャニー喜多川前社長(2019年死去、享年87)から性被害を受けたと訴えた問題を巡り、心境を告白。その上で「パニック障害」が再発したとして、一時活動を休止すると発表した。

オカモトは性的被害を受けていたことを先月12日、日本外国特派員協会で告発。今月14日、同社の藤島ジュリー景子社長が謝罪する動画と文書を発表した。ジュリー社長は今回発表した文書で、「深くおわび申し上げる」と被害を訴える人へ謝罪。一方、この問題への対策が長年取られなかったとして、これまでのジャニーズ事務所の体制を「異常」と表現。再発防止に取り組むことを強調した。オカモトはその後、立憲民主党に招かれて国会内で「未成年で、立場の上の人から何かを要求された時、拒むのが難しい」と述べ、被害を生まないための法整備を求めた。

一連の活動を行う中で、オカモトは自身のツイッターに「誰かがこの件で僕も含めて命を断つようなことがあるのが一番怖くなりました。僕はもう自分に嘘つきたくないし誰かを憎みたくない。感謝も消えない」と思いを吐露。

「被害者の方々やまだジャニーズ事務所に所属されているタレント、人間の心のケアを優先してあげてください。その為には1人1人の心のより所を作りながらどうか慎重に動いてください。どうかその心を無視して強行突破しないでください」と、心のケアを優先させるよう呼びかけ、「すみませんパニック障害が再発してしまったのでしばらく休みます」と、活動を一時休止すると報告した。

スポニチ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


35: 2023/05/17(水) 16:23:17.30

>>1

ジャニーズの嫌がらせ

キターーーーーーーー

 

7: 2023/05/17(水) 16:15:26.34
ジャニオタがこいつに逆ギレして攻撃してんやろなー
あいつらもまとめて損害賠償請求してやれ

 

8: 2023/05/17(水) 16:15:26.88
今回のことで初めて知ったのでなんの活動してたがみんな知らない

 

9: 2023/05/17(水) 16:16:13.72
ひとかせぎしたからな 後は知らんと

 

10: 2023/05/17(水) 16:16:32.36
たぶんこれ↓
Twitter検索すればわかるけど
岡本カウアンの元同居人でもある音楽プロデューサーが
カウアンにブチギレてて21時からインスタライブで今まであったことの全貌暴露するそうな
証拠とかいろいろあるそうで

 

21: 2023/05/17(水) 16:19:51.05
>>10
金は手に入ったから後は雲隠れか

 

50: 2023/05/17(水) 16:28:41.82
>>10
大金が入ったらズラかるって最初から決めてたんだろうな

 

54: 2023/05/17(水) 16:30:31.11
>>50
大した金は入ってないだろこんなの
純粋に脅迫されたんだろ
どこのスジだか知らんけどよ

 

60: 2023/05/17(水) 16:32:55.28
>>54
それならこんなに放置されないよ

 

11: 2023/05/17(水) 16:17:07.91
わかりやすいなw

 

12: 2023/05/17(水) 16:17:47.93
怖いなぁ
やだなぁ

 

23: 2023/05/17(水) 16:20:07.60
ジャニヲタから攻撃されたからな

 

26: 2023/05/17(水) 16:20:50.21
告発してたのは何かの活動だったのか?w

 

55: 2023/05/17(水) 16:30:49.17
立花さんに謝れとか、カウアンのツイッターに総攻撃してた
これは病むわ

 

59: 2023/05/17(水) 16:32:18.63
>>55
法律を作れと言ってもそもそも犯罪行為だしな。

 

56: 2023/05/17(水) 16:30:57.78

昔からこういう噂が立っていたから

なんか今更って感じもある

 

58: 2023/05/17(水) 16:31:32.93
今回は政治も絡んで来てるから面倒くさいな
カウアン一人じゃ潰されるわな

 

63: 2023/05/17(水) 16:33:45.64
何の活動を休止すんの?というかこの方は何をされてる方なの?

 

64: 2023/05/17(水) 16:34:10.49
心配だわ…
この人のおかげで色々発覚したんだからここは少し休んでまた頑張って欲しいけど

 

66: 2023/05/17(水) 16:37:06.53
ジャニオタから爆撃食らったのか。
可哀想に。

 

★ コメント 一覧 ★

6