トラウマになる!保育士の顔写真と名前は特定?三重県のこども園で虐待の音声が公開される!


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

: 2023/05/16(火) 21:32:11.38

>>5/15(月) 17:39配信
中京テレビNEWS

三重県のこども園で保育士が4時間にわたり給食を食べるよう強要したとされる問題。私たちはその時の様子が録音された音声を入手しました。そこにあったのは、園児が失禁する様子やそれをばかにする保育士の言葉。閉ざされた園の中で何が起きていたのでしょうか。

砂浜ではしゃいでいるのは三重県桑名市に住む3歳のKくん(仮名)。

笑顔の陰で、心に大きな傷を負っていました。

Kくん(仮名)の母親:
「多分思い出すんでしょうね。じんましんが、全身にバーって出るんですよ。恐怖とストレスで支配されていたと思うので、それが体に出てしまう」

じんましんが出るほど思い出したくない記憶。それは、Kくんが通っている長寿認定こども園で起きました。

<録音された園内の音声(保護者提供)>
保育士:
「うわ、おしっこ漏らした!」
「そのお尻で座らんといて!」
「パンツやなくてオムツや 恥ずかしい~」
園児: 「(泣き声)」
保育士:「お給食早く食べて、お片付けも早くしたら、こんなことにならんかったでしょう!」

泣き声を上げていたのはKくん。

桑名市によると、このときKくんは約4時間にわたって給食を完食するよう強要されていました。

その間、トイレに行くことができず、失禁してしまったといいます。

さらに保育士の言動は、エスカレートします。

<録音された園内の音声(保護者提供)>
「すっぽんぽんや、恥ずかしい」
「おちんちん丸見え」
「赤ちゃんみたいやな…。先生が泣きたいわ。え~ん、え~ん」

ばかにするような発言の数々。

続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/a9add4b40b87ae0e295abbfc3fd3efbfebf79490

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


>>1
だから何なの?
その保育士の実名と顔画像出さないと
他への警告にも何にもならんぞ

 

>>11
名前と画像を出しても無関係なバカの憂さばらしに使われるだけで子どもたちのためにはならないよ

子供達の気持ちが何よりも優先だよ
園児が先生方に謝って仲直りすれば、よい思い出になるさ

 

>>1
馬を虐待してみんなで笑って見てるのも三重だろ?
なんかあのへんの地域の人おかしいんじゃないの

 

3: 2023/05/16(火) 21:35:29.60
こういう底辺職の奴らは
監視カメラで
家事が監視しないとダメ

 

4: 2023/05/16(火) 21:36:29.95
下品なバカが蔓延してるな

 

5: 2023/05/16(火) 21:37:46.72
同じ目に遭わせたらええんや!
ええよな?
みんな、どう思う?

 

>>5
おばさんの失禁w

 

9: 2023/05/16(火) 21:42:54.41
誰が録音したんだろ

 

>>9
同僚やろ
こういうやつは職場でも嫌われてたに決まってる

 

>>9
発覚したきっかけは今年2月、同じクラスの保護者が気づいた子どもの異変でした。

別の園児の母親:
「ある日(娘が)保育園から帰ったとき、ぬいぐるみをばーん!っておもいっきり足を引っ張って投げたんです。
いきなり泣きながら『○○先生が○○くんをこうやってやる』って泣いたので、もうびっくりしかなくて」

一部の保育士に相談したところ、虐待や不適切な保育が疑われたため、
園の様子を確認しようとボイスレコーダーをカバンに入れました。

 

>>79
他の子のママさんがこっそり入れたんだなGJだな。てか実親異変に気づかなかったのかよ

 

13: 2023/05/16(火) 21:44:25.21
保育士も質が下がったの

 

>>13
20年以上前からこんなもんだよ保育士って

 

14: 2023/05/16(火) 21:44:42.73
ストレス発散の対象が子供って本当に最悪だよな

 

15: 2023/05/16(火) 21:44:53.91
嫌いな食べ物ってのには何か理由があるんじゃないか?
本能的に体調が悪くなるのを察知してとか
私はそういうことを大事にして行きたい

 

39: 2023/05/16(火) 22:10:06.10
桑名て内藤哲也の後藤イジりで覚えたわ
やっぱり後藤ひろおきが一番の有名人?

 

43: 2023/05/16(火) 22:12:22.17
だれかこの保育士ボコボコにして失禁させろよww

 

45: 2023/05/16(火) 22:12:59.42
学校とかも全部監視カメラ回すようにしたら良いのに

 

49: 2023/05/16(火) 22:17:09.11
子供が食べ切れる量だけ出して、食べ切れたという成功体験をさせる
気づかれないように少しずつ増やせば、前回食べ切れたからと、毎回は食べ切れるようになる
最終的に適切な量食べられるようになればOK
頭使えよ

 

>>49
栄養価は計算されてあるので勝手に量を減らすのがそもそもアウトですー
仮にそのやり方で量を変えても気まぐれで食事拒否するので意味ないですよー
成功体験積んでどうにかなると思っているあたり、大人になりそこねたコドオジの考えそうなことですねー

そもそも、可愛いからイジメるとか書いている人が頭使えとかなんの冗談ですかねぇ

 

>>61
お前しょうもない人間だな

 

>>61
一家団欒の時間に逆張りレス乞食とか
リアルが相当寂しそうだなお前

 

53: 2023/05/16(火) 22:18:46.03
なら単に頭悪いだけだな

 

54: 2023/05/16(火) 22:18:51.19
ほんと胸糞
保育士の皮を被ったサディスト

 

64: 2023/05/16(火) 22:24:51.99

悪は、名前と住所を晒しましょう

TVもやけど犯罪者に優しい。犯人にぼかし入れたり

 

67: 2023/05/16(火) 22:27:57.98

今回の最大の問題

園と保護者間のトラブルなのに、市や園は調査を行ってもいないのに
責任を保育士側に押し付けようとしているように見える

保護者が呼びかける形で開いた保護者会に押し切られて
無茶な対応をしようとしているように見えるのは私だけかね?

もう一度、ちゃんと園児に確認してみよう
君たちの親のせいで先生が大変なことになるけどいい??って聞いてみてください

 

71: 2023/05/16(火) 22:29:59.54
弱い人間は虐げられる
強くなれ!

 

82: 2023/05/16(火) 22:34:44.99
4時間も経ったら
またお腹空いて食べれそうな感じだけど
違うのか?

 

>>82
多分そうだよ
意味ないことしてる
3食じゃなく5食くらいにわければいいだけ

 

>>85
食事の時間を遊びに充てたいという理由の場合があるので食事の回数を増やしても逆効果ですねー

アスリートとかじゃないのですからアタマ使いましょうね

 

91: 2023/05/16(火) 22:39:26.72
全員顔出しで二度と教育保育に関わっちゃいけないわ

 

102: 2023/05/16(火) 22:44:04.12
子供にレコーダー持たせるなんて示談金目的かな?
やり方が手慣れてるね

 

109: 2023/05/16(火) 22:49:15.65
認定保育園は勘違いしてる保育士が多いからな

 

110: 2023/05/16(火) 22:49:22.90
昔は出来の悪い子は間引いていたんだよなぁ…
イジメは生物としては正常だったり。

 

★ コメント 一覧 ★

6