動画で特定か?子供からホームランボールを奪った男!ヤクルトVS巨人


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2023/05/03(水) 17:22:02.06 ● BE:886559449-PLT(22000)

山田哲人のホームランボールを少年から“横取り”中継に映った男性大炎上「もう燕ファン辞めろ!」

 5月2日、東京ドームでおこなわれたヤクルト対巨人の試合。山田哲人の本塁打をきっかけに、
ヤクルトが逆転勝利したが、そのホームランボールをめぐり、ある騒動が起きている。

6回表、山田の打球はヤクルトファンが陣取るレフトスタンドにぎりぎり飛び込んだ。
ボールは、最前列にいた緑のヤクルトのユニホームを着た少年と、白いユニホームの眼鏡の男性、
2人の取り合いとなったが、結局、ボールを手にしたのは、眼鏡の男性だった。

この様子は、中継のカメラでもクローズアップで映し出されており、その動画はすぐに
SNSにアップされ、大きな反響を呼んでいる。この動画を見た人たちからは

《大の大人が子どもから奪うなんて大人気ない》
《さいてー。完全に横取り。アウト》
《スワローズのユニフォーム着る資格無し》
《もう燕ファン辞めろ!野球ファンも辞めろ!》

と、男性の行動に憤る声が巻き起こっている。

しかも、そのボールを取ったと思われる男性がTwitterに

《なんか山田哲人のホームランボール 捕らさせていただきました》

と、グラウンドをバックにボールを手にしている写真とともに投稿したことで、
騒動はさらに拡大。男性のもとには非難が殺到したと見られ、男性はその後、Twitterのアカウントを削除している。

この動画を見ると男性は、自分の席から左へ3席分ほども身を乗り出して、
ボールを取ろうとしています。こうした行為は、NPBが定める『試合観戦契約約款』の
第3章・第8条『(15)ボール等の追いかけ、その他理由の如何を問わず、他の観客に
損害を及ぼしうる行為』に抵触する可能性があり、場合によっては退場させられることもあります」

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


>>1はホムーラン級のバカだな

 

>>1
特定済?

 

>>1
これ奪ってるよな。
いい歳してみっともない。

 

>>1
この記事書いたやつあかんでしょ。動画見るとキッズも自席じゃないやん。
キッズ可哀想て記事なのに普通の人が読めばキッズも追いかけたやつと同類やんけとなる。

そしてカメラ中継越しに見てるだけの俺らかこの大人が常識的なボール優先度の錯誤をしてるだけの可能性も高いし、こんな動画でネットリンチするのが間違っとるわ。

 

4: 2023/05/03(水) 17:23:25.52

no title

 

6: 2023/05/03(水) 17:23:48.60

 

>>6
知的障害児じゃねえの?

 

>>6
典型的なジャップ仕草じゃん
レイプされなかっただけマシだろ

 

>>6
うわあ
子どもの手から奪ってる

 

14: 2023/05/03(水) 17:26:45.93
全国に恥知らず晒してて草

 

>>14
今や「全世界に」晒す時代(´・ω・`)
82: 2023/05/03(水) 17:52:16.11


no title

no title

 

 

>>82
盗らせていただきました

 

>>88
これ

 

>>82
豚足みたいな手だな

まさに焼豚w

 

202: 2023/05/03(水) 18:50:01.34
この動画のあとちゃんと子供に渡してるんじゃないの

 

>>202
謝ったけどボールは自分のものだって

no title

 

>>206
盗んだ事は認める…けど盗んだものは自分のものって事???
理解不能だけど社会常識的にコレってアリ?

 

>>206
悪手の見本のような解答
奪ってないと主張して、子供に謝って譲りたいと言えば良いのに
なぜ自ら悪者になろうとするのか

 

>>206
大半子供に渡せよ的なコメントだろうし誹謗中傷になるか?個人情報も自分で公開してるみたいだし

 

>>254
人間性とかも言われてたんじゃね?
自業自得ではあるけどな

 

>>254
子供に譲れよ!って自分って言ってるしね

no title

 

405: 2023/05/03(水) 21:00:43.03
そんな欲しいもんなのか
俺なら逆に子供にやるけど

 

413: 2023/05/03(水) 21:05:46.99
人の心はキャッチ出来なかったか

 

415: 2023/05/03(水) 21:06:45.43

いまどきホームランボールなんかいらん

別にサイン書いてくれる訳じゃないんだろ

 

420: 2023/05/03(水) 21:12:13.77
この1時間後くらいに、ほぼ同じところに中田のHRが入ったんだが、
その時は歓喜してボールに群がる周りの客に対し、こいつだけはボールも追わずに真顔でグラウンドを見てるのが笑える
この時点でツイ消ししてるから、今度はTV映りを気にしたのか、炎上してHRどころではない心境だったのか

 

>>420
えっ?
映されていることを知らないから試合後にツイートしたんじゃないのか?

 

427: 2023/05/03(水) 21:19:54.77
バスケのボールを子供にあげたのが野球選手だったパターン
https://youtu.be/dExI6Kywmog

 

430: 2023/05/03(水) 21:22:54.23
ほんと浅ましいな
自分の席に飛んできたならまだしも子供の席に飛んできたボールを子供押し退けてまでとって
しかもTwitterで自慢とかどんな育てられ方したらこうなるんだ
なんか取らせていただきましたじゃねーよ

 

432: 2023/05/03(水) 21:25:59.32

ここまで実名なし

お前らの情弱ぶりには呆れるわぁ

 

433: 2023/05/03(水) 21:26:29.22
ライブの銀テープを2度同じ奴と同時に取ったんだが、はじめは譲ったのに2度目も頑なに渡そうとしなかったのはムカついた

 

★ コメント 一覧 ★

6