余罪ありで虐待か?長寿認定こども園で給食を食べるように4時間も指導!


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2023/05/03(水) 19:32:22.06

「給食食べるように」約4時間指導 園児は“トイレに行けず”失禁 桑名市の認定こども園 「不適切な行為あった」と調査 保育士は自宅待機 園長は辞職の意向 三重

CBCテレビ 2023年5月3日(水) 18:55

三重県桑名市にある認定こども園で、園児に給食を4時間にわたって食べさせるなど、不適切な行為があったとして、市が調査を行っていることが分かりました。

桑名市によりますと、市内にある私立「長寿認定こども園」で、昨年度、給食を食べ切れなかった園児1人に対し、保育士がおよそ4時間にわたって食べるように指導を続けたということです。園児はトイレに行けず失禁してしまったということで、ことし3月、保護者から市に相談があり発覚しました。

桑名市が園への聞き取りなどを進めたところ、園も事実を認めたということです。

桑名市は現在、立ち入り調査を行い、今回の行為が起きた原因や、他に虐待が疑われる行為がなかったかなど聞き取りを進めています。
また、この保育士は現在、自宅待機をしていて、園長は辞職の意向を示しているということです。

桑名市は園に臨床心理士を派遣するなどして児童のケアにあたっています。

CBCテレビ
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/cbc/468300

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


>>1
小学生の頃にはちょいちょいあったな食べられない給食の居残り
周りの人が先生の目を盗んでつまみ食いして片付けてたわw

 

2: 2023/05/03(水) 19:33:38.38
とにかく大学行っていい会社に就職することを夢見なさい。そうすれば文科省の職員は年功序列で一生安泰だから。

 

3: 2023/05/03(水) 19:33:48.20
これがトラウマで食えなくなるんだよな
子供の頃食えない物なんて大人になれば普通に食えるんだし

 

4: 2023/05/03(水) 19:34:34.04
何でそこまでして食べさせるの?

 

6: 2023/05/03(水) 19:34:37.09
虐待

 

10: 2023/05/03(水) 19:37:19.35
なあにが不適切だよ
ちゃんと「虐待があった」と言いなさい

 

12: 2023/05/03(水) 19:39:13.75
昭和w

 

16: 2023/05/03(水) 19:40:34.53
想像するだけで辛い…
何で4時間も?

 

17: 2023/05/03(水) 19:40:37.58
園児って幼稚園かよ
これは酷い、俺も小学生の頃は休み時間潰されたけどさ、これはないわ

 

21: 2023/05/03(水) 19:42:37.34
また、絶対に全部食べろ系の拷問か…
保育士も変態なんだなw

 

22: 2023/05/03(水) 19:42:44.65
普通に虐待だろ

 

35: 2023/05/03(水) 19:46:33.86
なんで無理矢理食わす必要があるんだろう?
食わなくて損するのは本人だし
食育はその子の親の責任者だろうに

 

36: 2023/05/03(水) 19:46:39.59
な?女って自分より弱い者には平気で酷いことをするクズだろ?

 

37: 2023/05/03(水) 19:46:40.33
食いたくないもんを無理に食べさせる必要ないよ
いまだにこんなアホな指導やってんのかよ

 

45: 2023/05/03(水) 19:48:18.40

no title

 

>>45
この文法が通じるより もちょっと前なんだよ
あと最後ヒデー

 

46: 2023/05/03(水) 19:49:08.59
大食い選手権でも制限時間1時間くらいだろ
4時間食うなんてできねーぞ

 

51: 2023/05/03(水) 19:50:14.66
話違うけど
給食食いきれない子が給食机に出した状態で普通に授業始めてるの子供の時から異常だなと思ってた

 

52: 2023/05/03(水) 19:50:19.78
お昼から帰る時間まで椅子に座らせて「残さず食べなさい」ってやったのかな?

 

65: 2023/05/03(水) 19:51:55.12
令和になってこんな土人臭いこと続けてるなら給食はもう廃止しとけ

 

66: 2023/05/03(水) 19:52:28.06
俺も両者が発達障害だと思うわ
園児は子供だからともかく大人になっても4時間は長すぎるからそろそろ止めようとか思えない当たり
めちゃくちゃ重度のアスペで他の問題も起こしまくってると見たね

 

67: 2023/05/03(水) 19:52:44.92
ガチョウに食わせるみたいに口に押し込んで棒で喉の奥までギュギュっとやるんだよ

 

78: 2023/05/03(水) 19:55:35.56

4時間て
もう暴力の域だろ

この保育士一刻も早く仕事やめるべき
適正ないどころじゃない
そのうち子ども殺すぞ

 

84: 2023/05/03(水) 19:57:06.78
小学生の時、居残り給食やらされたわあ

 

85: 2023/05/03(水) 19:57:12.61
親がろくにしつけもせず保育士に任せっきりにするからこうなる。

 

86: 2023/05/03(水) 19:57:17.68
昭和を懐かしみすぎて現実も逆行しました
最後は戦争かね?

 

94: 2023/05/03(水) 19:59:36.99

幼稚園の年中のときにやられたわ
シイタケと肉の脂身がダメで、口に入れるとこみ上げて嘔吐しそうになって噛むこともできなかった
昼休みが終わっても給食片付けてもらえず、食べなさい攻撃でさ
ホント辛かった

こんな無理強いしても食べられるようになるとは限らない、却って逆効果じゃないか
シイタケ食べられるようになったのは社会人になってから
脂身は今でもダメだ、なんで、バラ肉とかロースかつは食えない

 

120: 2023/05/03(水) 20:06:04.41
小学校の教師とかも一定数でこういう基地外が混ざるからなあ

 

121: 2023/05/03(水) 20:06:42.23
大人になりゃバカ舌になって食えるようになるんだから
無理に食わす必要ない

 

★ コメント 一覧 ★

6