布袋寅泰の日本語が変なのは何故?「何も知らずに言うこと言うな」不仲な元BOØWYメンバー高橋


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2023/05/03(水) 14:12:38.36

5/3(水) 13:55配信 女性自身

《何も知らずに言うこと言うな》

5月3日、Twitterにこうリツイートしたのは布袋寅泰(61)。かつてBOØWYとして共に活躍した高橋まこと(69)がTwitterで繰り広げた主張に“公開説教”したのだ。

発端となったのは大阪万博に関する話題。Twitterユーザーの間では、大人(18~64歳)8000円という入場料が“高すぎる”と批判が上がっていた。

これに対し、あるユーザーが《今から、失敗が見えている》と投稿。高橋はそれに対し4月29日、《もうこの三流国日本には五輪も万博も要らねえよ。たかだか半年のくだらん祭りなんざ願い下げ。誰が儲かって誰が大変な思いをするのがもう既に皆んな知ってんだぜ。もう昭和じゃねえんだ》と同調した。

それに対し布袋は、冒頭のように反論したのだ。もともと布袋は1996年のアトランタ五輪の閉会式に出演。また21年、東京パラリンピックの開会式にも大々的に登場し、自身が作曲した映画『キル・ビル』のテーマ曲などを演奏して会場を盛り上げた“実績”がある。そのため、ファンからは布袋を称賛する声が上がっている。

《布袋さん、代弁していただきありがとうございます。ずっと憧れていた方でしたので、見て見ぬふりしてましたが、こんな、まことさん見たくなかったんです…》
《布袋さんかっこいい》
《布袋さん、本物の貫禄なんだよなぁ。。。》

しかしいっぽうで、布袋が高橋を諫めたことを疑問に思った人もいたようで……。

《では、何を知ってるのか教えていただきたい》
《何を知ってる?知ってるなら公表しなよ!ロッカーなんだろ?》
《私は自分の生活を知ってる。布袋さんは庶民の生活を知ってますか?》

もともとは仲間だったはずの布袋と高橋。突然Twitter上で見せられた対立に、ファンの反応も賛否がくっきり分かれる形となった。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


>>178
高橋さん本人臭い

 

>>1
万博のチケットが高すぎるんじゃねえんだよ
円が弱すぎるだけ
外国人は妥当な値段だと受け取ってるはず

 

>>1
おいおい、東京五輪が贈賄五輪だったことは承知の上だよな?
もうロッカーじゃねえなクソ野郎

 

>>1
高橋まことが正しいなこれ
ぬのぶくろは税金チュウチュウのおこぼれもらってるから逆ギレしただけ

 

>>1
布袋「俺はもう体制側の人間なのでハハハ」

 

>>1
高橋は売れなくなって左傾化して見すぼらしい姿になっちゃって、もうどうしようもなくなったな
イベントの仕事がひきもきらない布袋が羨ましいんだろうなあ

 

>>1
布袋メンバーそれを言うなら【言いたいことを言うな】じゃね?

 

2: 2023/05/03(水) 14:14:06.79
日本語でおk

 

>>2
外人さんやからムリ

 

7: 2023/05/03(水) 14:15:45.36

no title

 

一目瞭然な写真ですね
>>7

 

39: 2023/05/03(水) 14:23:24.45
オリンピック利権布袋は統一自民に魂売ったんだな 

 

>>39
これ

no title

no title

 

45: 2023/05/03(水) 14:24:47.60
言うこと言うな

 

>>45
> 言うこと言うな
聞いたことがない日本語、どういう意味なんだろう
「適当なことを言うな」って感じでいいのか

 

46: 2023/05/03(水) 14:24:48.99
布袋は恩恵受けた利権側の人間だもんな

 

75: 2023/05/03(水) 14:31:40.66
高橋の発言は見るに耐えん
布袋の日本語も変

 

76: 2023/05/03(水) 14:32:02.21
布袋さんは何か知ってるらしいぞW
公金中抜き五輪を正当化できる理由をW
是非教えていただきたいもんだW

 

114: 2023/05/03(水) 14:40:38.54

高橋まことさんのライブ
万博とあまり変わらない価格というね。

当日6,500円
前売6,000円
共に別途ドリンク代 500円必要

no title

 

>>114
まぁライブだとこんなもんだよな。
万博8000円もそんなもんよね。

 

115: 2023/05/03(水) 14:40:42.77

世間知らずはいただけない

地頭は悪いは悪意しかないわで

後々迷惑なので。イーロンマスクが理解してたら良いってわけにはいかない。

 

177: 2023/05/03(水) 15:00:07.31
「言うこと言うな」ってどういう意味?

 

>>177
日本語でどうぞ

 

179: 2023/05/03(水) 15:00:52.46
仕事ない暇な奴ってなぜ左に行くんだろうな
自分が悪いんじゃなくて政府が悪いみたいな論調なのか?

 

240: 2023/05/03(水) 15:13:34.49

汚染水とか言ってるのって共産党かれいわかだよね
こいつ福島出身なのに風評被害拡散してて本当にクズだろ

no title

 

>>240
その汚染水とやらを福島の陸地にタンクにつめて並べてる危険性とか考えないのかな?w
れいわや共産は政局で言ってるけど感化されて政局関係ない奴まで言ってどうすんだよw

 

273: 2023/05/03(水) 15:20:00.20

何も知らずに言うこと言うな

この人日本語不自由なの?

 

278: 2023/05/03(水) 15:20:53.46
布袋さんは利権組の方やから

 

353: 2023/05/03(水) 15:37:23.88

「クイズその①」
布袋寅泰の学生時代
何処に居るでしょうか

no title

 

>>353
ガキの頃はハードロック好きだったんだな

 

>>353,363
布袋が学ランで氷室がブレザーなのか。
イメージとしては逆だけど、それより布袋の髪型が学ランにまるで
似合ってなくて笑う。

 

363: 2023/05/03(水) 15:40:07.76

「クイズその②」
氷室京介の学生時代
何処に居るでしょうか

no title

 

>>363
これはわかりやすかった
一番手前の真ん中
もう顔が完成されているね

 

>>371
違うだろ。2列目のいちばん右だろ。

 

>>363
パトカーひっくり返してた頃か
最初の頃の氷室は顔が怖かったな
頬が痩けててジャンキーかと思った

 

>>363
右下はミスター赤ヘル 山本浩二やね

 

>>363
俺この中に知り合いがいるけどこの修学旅行の違う写真も見せてもらったことある
その人が言うには氷室は度胸あったけど喧嘩は大したことなかったって 

 

364: 2023/05/03(水) 15:40:31.75
そもそも日本に保守なんていないしな
反日壺と反日パヨクがいるだけだった(笑)
それが露呈したのが去年の7月

 

376: 2023/05/03(水) 15:42:23.47
布袋も変な日本語で絡むなよな…
恥ずかしくならんのかね?

 

>>376
絡んだの布袋じゃないしなぁー

 

409: 2023/05/03(水) 15:49:53.43
【何も知らずに言うこと言うな】
どういう意味?
布袋って日本語あかんの?

 

411: 2023/05/03(水) 15:50:39.40
メンバー内の力関係もあるんだろうけど、8歳年下に公開説教されるの恥ずかしいね

 

485: 2023/05/03(水) 16:04:55.95

no title

 

486: 2023/05/03(水) 16:05:06.85
オリンピック関係者は多く逮捕されてるんだから

 

798: 2023/05/03(水) 17:31:33.17

no title

 

839: 2023/05/03(水) 17:39:54.97

オリパラ開会式マジでショボかったわ

no title

 

850: 2023/05/03(水) 17:43:37.80
与党を叩きたい=日本が失敗衰退すればいいみたいな思考になるんだよな
当然ながらこんな考え大多数から相手にされないだから余計に先鋭化していく

 

854: 2023/05/03(水) 17:44:39.42
こいつ普通にギター弾けないのか
氷室とかいうやつもいちいち歌い方変だしかっこいいと思ってんのか

 

★ コメント 一覧 ★

6