協力者は誰?ガーシーに逮捕状!逃げ切れるか?捕まるか?


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2023/03/16(木) 20:38:44.67 BE:456446275-2BP(1000)


きのう国会議員の資格を失ったガーシー元参院議員ら2人について、警視庁は、俳優の綾野剛さんらを常習的に脅迫するなどした疑いで逮捕状を請求した。

警視庁が逮捕状を請求したのは、元参院議員のガーシーこと東谷義和氏(51)と、ドバイでガーシー元議員の配信動画の制作に関わったとみられる会社経営者の40歳の男性の2人。

捜査関係者によると、ガーシー元議員らは、去年、俳優の綾野剛さん、ドワンゴ創業者の川上量生さん、ジュエリーデザイナーの福谷公男さんの3人を常習的に脅迫したほか、名誉を毀損するなどした疑いがあるという。

警視庁は、今年1月に、ガーシー元議員のユーチューブの動画の広告収入を管理する会社の実質的代表者の関係先や、逮捕状を請求した会社経営者の男性の東京・国分寺市にある関係先を家宅捜索し、業務委託の契約書や制作代行について記載された書類など数十点を押収して捜査を進めてきた。

警視庁はガーシー元議員が任意の事情聴取の要請に応じて来なかったことや、ドバイなどに滞在したまま同様の脅迫行為を繰り返していて、今後、証拠隠滅などのおそれもあると判断したほか、きのう参議院本会議で除名され、議員の資格を失い、いわゆる「不逮捕特権」も失ったことから、逮捕状の請求に踏み切ったものとみられる。

警視庁は、今後、警察庁を通じて外務省にパスポートの返納命令を要請すると共に、ICPO=国際刑事警察機構を通じて国際手配する方針だ。

FNNプライムオンライン
2023年3月16日 木曜 午後1:00
https://www.fnn.jp/articles/-/500440

 

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


148: 2023/03/16(木) 21:02:40.04
>>1
ドワンゴ川上は、ちがくね?w

 

164: 2023/03/16(木) 21:05:01.61

>>1
ガーシー容疑者は海外に滞在しているため、今後、旅券返納命令も出される見通しで、これにも応じない場合、ガーシー容疑者は不法滞在となります。

TVでこんなこと言っているけど、どこに根拠があるんだ?www

誰かちゃんとした根拠付きで教えて。

 

198: 2023/03/16(木) 21:09:58.08
>>164
おまえはバカか
法律でそうなってんだよ

 

179: 2023/03/16(木) 21:07:41.98
>>1
ガーシーに入れた馬鹿からは選挙権剥奪でいいよ
誰に入れても自由とはいえ、さすがに限度があるわ

 

210: 2023/03/16(木) 21:10:48.77
>>1
パスポートを所持していない、と何故、不法滞在になるのか?
誰かちゃんとした根拠付きでおしえてーwww

 

298: 2023/03/16(木) 21:21:04.79
>>210
根拠ったってその国々の法律でしょ
パスポート維持してない人は滞在させないよって法律の国がほとんどじゃね?

 

5: 2023/03/16(木) 20:40:47.61
ドミニカ共和国の国籍あるし
逃げて終いじゃん

 

114: 2023/03/16(木) 20:58:33.71
>>5
内部情報か?

 

6: 2023/03/16(木) 20:41:04.49
不当逮捕

 

7: 2023/03/16(木) 20:41:06.95
ぶっちゃけ刑務所の中にいたほうが安全でしょコイツ
日本の街にいたら確実の殺される

 

8: 2023/03/16(木) 20:41:30.82
意外と三木谷の名前はないんだな

 

422: 2023/03/16(木) 21:37:58.44
>>8
相手にしてなかったってことかw

 

9: 2023/03/16(木) 20:41:34.96
日本が引き渡し条約交わしている国が少ないのはスパイ法がないように日本側に後ろめたいことがあるからだろうから都合よく渡してくれと言っても無理なんじゃないのか
とくにUAEは厳しそうだけど

 

17: 2023/03/16(木) 20:42:39.93
>>9
ドバイはクリーンな方向へ持っていこうとしてるから引渡しは十分あり得る

 

49: 2023/03/16(木) 20:47:40.95
ガーシーが警察より怖いって言っていたのは誰のこと?

 

178: 2023/03/16(木) 21:07:41.53
>>49
反社勢力だろ?
別に警察にビビってないわ
執行猶予付いたら国外に逃げれないからな
そのうちリンチやら殺されるわ…

 

423: 2023/03/16(木) 21:38:03.77
>>49
ジャニーとか芸能のなにかじゃないか
それか名前出てきたような元友達か

 

125: 2023/03/16(木) 20:59:43.04
ガーシー信者って詐欺とかにも簡単に騙されて新興宗教とかにもハマるタイプ多そう

 

134: 2023/03/16(木) 21:00:52.95
>>125
ここにも湧いてるけど法の事とか疎いみたいだしな
民主主義の概念すら分かってない奴らだしw

 

203: 2023/03/16(木) 21:10:27.94
>>125
芸能人のゴシップ話が大好きなタイプ

 

719: 2023/03/16(木) 22:19:48.70

>>125
ガーシーの本当の支持層は…
https://i.imgur.com/ennMcX2.jpg
no title

https://i.imgur.com/ohhsEzc.gif
no title

 

126: 2023/03/16(木) 21:00:05.00

国会議員は別に会期中でも逮捕されたって何も影響無いクソばかりだろ

なに特別ぶってるんだ?

勘違いもいい加減にしろやクズ集団w

おまえらに意味もなく付いてる特権を剥ぎ取る法案作れや

 

128: 2023/03/16(木) 21:00:15.96
綾野はわかるけど川上ともう1人とか誰レベルだが….
そんな見て無かったが話にも出て無いような

 

130: 2023/03/16(木) 21:00:20.07
犯罪者やんww

 

569: 2023/03/16(木) 22:01:06.04
もう1人って動画にたまに出てた元バンドマンみたいな人?

 

574: 2023/03/16(木) 22:01:47.94
三木谷はやっぱ裁判になるとまずいから訴えがったんかな

 

608: 2023/03/16(木) 22:06:48.49
ガーシーは
逃げ切るよ
世界の果てまでもね

 

616: 2023/03/16(木) 22:07:27.44
>>608
彼の世までもの間違いだろ?w

 

655: 2023/03/16(木) 22:12:11.36
>>608
あの世までいけば逃げ切れるかもな

 

614: 2023/03/16(木) 22:07:21.01
協力した40代って誰ぞ?
手伝ってる元バンドマンってまだ30代よね

 

621: 2023/03/16(木) 22:08:08.55
>>614
旅は道ずれという言葉がピッタリだねえ

 

617: 2023/03/16(木) 22:07:40.19
ガーシーって三村まさかずになんとなく似てね?

 

627: 2023/03/16(木) 22:09:11.84
ガーシーとやらは誰をどう脅迫したんだ?
日本のマスコミが総出で報道するレベルなの?

 

643: 2023/03/16(木) 22:10:36.76
>>627
歴史的事件だからね
国会議員が欠席のまま除名。永遠に語り継がれる

 

746: 2023/03/16(木) 22:22:45.57
先ずは日本ぶっ壊した売国カルト自民公明からやろうぜ

 

747: 2023/03/16(木) 22:22:48.25
YouTubeの数万人対象のアンケートだと
ガーシーの支持率4割くらいあるんだよな

 

757: 2023/03/16(木) 22:24:17.92
ガーシーに責任全部押し付けてる立花も潰さないとだな

 

761: 2023/03/16(木) 22:25:07.54
アへ目

 

770: 2023/03/16(木) 22:26:37.30
結局何だったのこの人

 

771: 2023/03/16(木) 22:27:16.67
>>770
ただの賑やかし

 

772: 2023/03/16(木) 22:27:24.31
>>770
詐欺師

 

777: 2023/03/16(木) 22:28:35.43
不逮捕特権···国民を馬鹿にしたような言葉だな

 

783: 2023/03/16(木) 22:29:38.79
結局、いちばん得をしたのはあ、、なるほど

 

792: 2023/03/16(木) 22:30:45.80

ガーシー容疑者w

昨日は議員だったのに

 

★ コメント 一覧 ★

6