詐欺なので返品は出来るの?糖質カット炊飯器の表記は嘘か?


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2023/03/16(木) 08:23:24.31

テレ朝NEWS 3/15(水) 17:33配信

「糖質カット」をうたう電気炊飯器の一部は表示されたカット率を満たしていないなどとする調査結果が公表されました。

国民生活センターは、「糖質カット炊飯器」6銘柄をテストしたところ、糖質カットのご飯は通常のものに比べ、1割から2割程度水分が多くなったことで糖質の割合が低下しました。
ただ、糖質の総量に大きな差はなかったということです。

また、「糖質最大54%オフ」などとうたった5銘柄のうち、4銘柄は広告に記載されたカット率に大きく及ばず、景品表示法違反にあたるおそれがあります。

国民生活センターは「糖質カット炊飯器でも同じ量の米から炊いたご飯をすべて食べれば糖質の量は大きく変わらないので食べるご飯の量を注意してほしい」と呼び掛けています。

(メーカー、比較グラフ)
https://tadaup.jp/loda/0315200830201886.jpg
https://tadaup.jp/loda/0315201145277233.jpg
https://tadaup.jp/loda/0315201326447624.jpg

 

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


193: 2023/03/16(木) 09:27:09.82

>>7
アイリスオーヤマ以外は全部中国の会社だわ

輸入販売じゃなく自社製品(本社東京)になってるのがもう1社あるけど、
広州のメーカーの日本支社だし

 

78: 2023/03/16(木) 08:44:25.96
>>1
3流メーカーばかりでワロタ

 

130: 2023/03/16(木) 09:05:22.08
>>1
まともなメーカー無くてワロタ

 

132: 2023/03/16(木) 09:05:51.07
>>1
3番は優秀だな

 

155: 2023/03/16(木) 09:12:54.92
>>1
これ、酒飲みが薄めて飲むから大丈夫と薄めただけでグラスの回数増えて量が変わらないのと同じパターンやな

 

237: 2023/03/16(木) 09:44:53.48
>>1
どんな仕組みだろうと思ったら使うお米を半分にして炊くのか
持ってる人、食感はどーなの?おかゆみたいにならんの?

 

4: 2023/03/16(木) 08:25:27.11
昨日Twitterトレンド2位になってた
結構売れてたんな

 

5: 2023/03/16(木) 08:25:36.23

 

11: 2023/03/16(木) 08:27:56.55
>>5
特にバルミューダは綺麗な2色だなw

 

70: 2023/03/16(木) 08:42:17.58
>>11
よく文章読めよ。バルミューダは逆に躍らせないのがウリだからあれでいいんだよ。なんでもかんでもアンチになるな

 

29: 2023/03/16(木) 08:32:34.71
>>5
まじか

 

8: 2023/03/16(木) 08:27:03.15
何甘いこと言ってんだ?
販売中止のうえ行政処分だろ。

 

17: 2023/03/16(木) 08:29:54.11
>>8
行政処分なんて甘すぎる。
メーカーの役員と社員を逮捕するべき

 

10: 2023/03/16(木) 08:27:26.32
詐欺だよなぁ

 

12: 2023/03/16(木) 08:28:33.97
どういう理屈でカットとか言ってんの?

 

15: 2023/03/16(木) 08:29:29.35
>>12
おかゆにすれば同じ米をかさましできる

 

26: 2023/03/16(木) 08:32:09.36
食べる量を減らすそれが糖質カットだデブ

 

31: 2023/03/16(木) 08:33:04.73
全部中華製w

 

32: 2023/03/16(木) 08:33:06.14
アイリスオーヤマ以外知らないメーカーだった

 

40: 2023/03/16(木) 08:34:04.76
コシヒカリのおにぎりは冷えてこそ美味いんだが

 

43: 2023/03/16(木) 08:34:32.48
どういった理屈で糖質が減るの?

 

45: 2023/03/16(木) 08:34:38.97
「糖質カット」の謳い文句は魔法の言葉だな
バカが買う買う

 

59: 2023/03/16(木) 08:39:33.33
ぜ~んぶ中華製

 

65: 2023/03/16(木) 08:40:53.58
>>59
でもお前の部屋から中華製の部品使ってる家電取っ払ったら何も残らないじゃん

 

63: 2023/03/16(木) 08:39:51.10
ファジー炊飯器流行ったよな

 

64: 2023/03/16(木) 08:40:23.91
俺たちのアイリスオーヤマが…

 

93: 2023/03/16(木) 08:50:07.69
釜に目盛りの線あるやん?
あれを盛ってるとか?

 

108: 2023/03/16(木) 08:56:03.18
日本人が大好きなスピリチュアル系の商品かな?
世界一合理性から遠い場所にある国日本って感じだね🤦

 

115: 2023/03/16(木) 08:58:35.34

糖質なんてカットしちゃダメだよ
その食べ物が内包しているエネルギーはありがたく全部いただかなきゃ

こういうの買ってるやつに限って普段はフードロスとかSDGsとかうるさく言ってるクセに…

 

128: 2023/03/16(木) 09:05:04.32
これはジョークグッズ枠だけど、糖質摂るために飯食べてるのに
糖質カットと言われて飛びつく奴らも大概だけどな

 

129: 2023/03/16(木) 09:05:12.84
食べる量と適度な運動で糖質なんてカットする必要全くなし

 

148: 2023/03/16(木) 09:11:19.89
こんなのに騙されるやついるんだな

 

151: 2023/03/16(木) 09:11:33.52
ってか
味のないご飯は食いたくない

 

191: 2023/03/16(木) 09:26:07.08
こういうオカルト技術は昭和で終わっとけよ

 

195: 2023/03/16(木) 09:27:49.99

>>191
オカルトじゃない
一部誇大広告してたメーカーがあったというだけ
しっかり減らせてるメーカーもある。
二番目、三番目のメーカーは宣伝通りちゃんと糖質カットできてる

https://tadaup.jp/loda/0315201145277233.jpg

 

198: 2023/03/16(木) 09:29:38.56
>>195
「LOCABO」はどうなんですか?

 

192: 2023/03/16(木) 09:26:14.14
安い炊飯器で食べる量半分に減らした方がいいな

 

207: 2023/03/16(木) 09:32:43.95
ロカボはcmでやってたから知ってる
まあこんなもんだよな
ニューモもはよ取り締まれ

 

222: 2023/03/16(木) 09:37:13.05
アイリスが出してた
日本の大手では見かけないね

 

224: 2023/03/16(木) 09:38:04.84

水っぽく炊きますw

別に特別な炊飯器要らんね

 

226: 2023/03/16(木) 09:39:51.57
胡散臭いなとは思ってたわ

 

230: 2023/03/16(木) 09:41:45.24
やってることはべちゃべちゃなお粥状態にしてるだけ?

 

232: 2023/03/16(木) 09:43:32.72
処理水も薄めて出せば問題ないって感じ?

 

235: 2023/03/16(木) 09:44:36.66
理屈上、米を炊くのではなく実質茹でこぼししてる
(東南)アジアの糖尿病患者はどれくらいいるのか?
って考えりゃわかるよな
馬鹿にはわからんだろうけど

 

★ コメント 一覧 ★

6