トイレはどうしたの?ウンコ漏らす!賠償金は?大雪の電車で10時間以上も閉じ込められて立往生!


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2023/01/25(水) 20:43:18.30

JR西日本は25日午後、緊急会見を開き、JR京都線で車両が立ち往生した経緯について説明しました。

会見でJR西日本 三津野隆宏執行役員が「多大なるご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます」と謝罪しました。

24日、JR京都線・山科~高槻間で、大雪の影響で合計15本の車両が停車し、多くの乗客が車内に取り残された経緯について会見を開いたJR西日本。

原因の1つとして、線路の向きを切り替える「転轍機(ポイント)」が凍結し、使えなくなったことなどをあげました。

その理由については…
【JR西日本 三津野隆宏執行役員】
「気象予測は京都の降雪量が8センチ程度。融雪装置を機能させなかった。(実際は)京都エリアでは15センチの雪が降っていたということで、融雪装置がない転轍機が多数転換できない状況に陥った」

また、立ち往生が最長で10時間に及び、16人の乗客が救急搬送されたことについて、対応に問題がなかったかを問われると「夜間であり、雪が降っている状況。安全に誘導できるのかという点について、自信が持てないところがあった」と説明しました。

JR西日本は今後の再発防止を進めていくとしています。

カンテレ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

 

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


18: 2023/01/25(水) 20:49:21.75
>>1
天気予報のせいにする卑怯者
東日本大震災で駅から利用者を追い出したのから変化なし

 

19: 2023/01/25(水) 20:50:05.89
>>1
国交省にお伺い立てたものの、計画運休却下された可能性はない?
それなら流石に国が却下したとか釈明できないだろうし

 

2: 2023/01/25(水) 20:44:15.48
早く降ろしたら凍死させる気か!とかそれはそれで文句言うんでしょ?

 

3: 2023/01/25(水) 20:45:08.77
もっと
自分に自信をもって!

 

4: 2023/01/25(水) 20:45:31.54
こうなる可能性が十分考えられたのに何で電車に乗った?こういう事態なら仕事休めるだろ

 

7: 2023/01/25(水) 20:46:43.12
失敗を極度に恐れる民族

 

54: 2023/01/25(水) 20:55:13.73
>>7
違うよ
前例のない事態に対応したくない管理職だよ

 

11: 2023/01/25(水) 20:47:31.94
そんな日に公共交通機関がどうなるか分かってた癖に。乗ったやつも悪い

 

38: 2023/01/25(水) 20:53:43.33
>>11
動くんだから乗るだろ

 

12: 2023/01/25(水) 20:47:36.21
過去にあれだけ長時間閉じ込めが問題になって
まだ繰り返すのか

 

22: 2023/01/25(水) 20:50:36.21

こんな程度の降雪なんて昔はしょっ中あったで、

徐行して走ってたわ。上のアホどもがテキトー

に待たしとけとノラクラしてただけや。

 

26: 2023/01/25(水) 20:51:06.80
明らかに劣化してる
利益優先でひとを減らしすぎた結果だ
反省しろ!

 

27: 2023/01/25(水) 20:51:29.89
鉄道の歴史は長いんだろうけど、それまで培ってきた経験てのは
全く役にたたなかったのかね

 

28: 2023/01/25(水) 20:51:32.19
漏らした人、きっと大勢いるはず。

 

30: 2023/01/25(水) 20:51:51.80
タクシードライバーやが
JR西の要請で客を乗せて最寄りの駅まで送った事が有るけど
2度と御免だし頼まれたく無いわな

 

57: 2023/01/25(水) 20:55:44.04
>>30
端から見ると安定した稼ぎだと思うが、途切れない客を延々運ぶのもいやって感じ?

 

33: 2023/01/25(水) 20:52:32.98
謝罪会見で謝罪したのがその決定をした張本人なのかね?

 

48: 2023/01/25(水) 20:54:32.16
>>33
近畿統括本部長だから総責任者。
電気系だから運輸は分からなくても、転轍機が、あの状態で壊れたら復旧目処立たないのは分かったはず。

 

34: 2023/01/25(水) 20:52:47.58

黄色いドカヘルの作業員最近見かけへんで。

外注にでも出して、手抜きしてんのや。

 

36: 2023/01/25(水) 20:53:19.08
可動部の先端の細い隙間が雪で詰まったのかな
凍るとどうにもならんね

 

37: 2023/01/25(水) 20:53:28.75
奈良県警といい関西は腐ってるで

 

39: 2023/01/25(水) 20:53:48.88
記者会見で脱糞土下座すべき

 

40: 2023/01/25(水) 20:53:51.63
雪になれてない地域は大変だなw

 

41: 2023/01/25(水) 20:53:52.08
関東の人間だけど、昨日、JR尼崎駅のきっぷ販売機あたりに例の脱線事故に関する反省文みたいなのがが貼ってあったの見て驚いた。
いったい何年前の話だよと。

 

43: 2023/01/25(水) 20:54:07.04
この列車は満員でずっと立ったまま遭難だった人も多かったん?
床に座ることも出来なかった?しかも普通列車でトイレが無かった?
もしそうなら悲惨の極みだな

 

94: 2023/01/25(水) 21:01:38.30
>>43
普通列車の人はもうお漏らしするしかないかも
10時間もトイレ我慢できないもんな
まあ全員お漏らししてたら、もう恥ずかしくはないか

 

710: 2023/01/25(水) 22:21:24.17
>>43
新快速はトイレついてるよ
満員電車だと移動大変で無理だけど

 

791: 2023/01/25(水) 22:34:15.92

>>43
新快速でトイレ車両が先頭寄りにあった。
最初のうち乗客は我慢していたがそのうち我慢出来なくなりトイレのある車両に乗客が押し寄せてトイレ車両の乗車率が急上昇。
それで空気が悪くなり気分が悪くなり救急搬送される原因になった。

というようなことをニュースで読んだ。トイレはあったみたい。

 

832: 2023/01/25(水) 22:41:09.11
>>791
新快速にはトイレが6両ごとに1つくらいあるのは乗ったことがあるから知ってるけど、普通列車には無いとか言ってる人も居たので信じそうになってたが、
おそらく1つは必ずあるのだろうと思う。トイレ無し列車というのは京阪神を走る列車には存在しないはずだろう。

 

242: 2023/01/25(水) 21:18:48.36
これだもの、慣れてないのにクルマでの救出は無理だわ
JR西の処置も間違いや無いわな
駅まで行って停まれやとは思うがな
no title

 

243: 2023/01/25(水) 21:19:05.64
何で動かしてるのか不思議でしょうがなかったわ
てっきり午後から全線でウヤだと思ったのに

 

598: 2023/01/25(水) 22:05:15.94
JR西の普通列車には必ず1ヶ所はトイレがある?

 

599: 2023/01/25(水) 22:05:21.41
no title

 

 

46: 2023/01/25(水) 20:54:13.52
10時間立ちっぱなし
地獄じゃん さすがに殺意わくだろこれ
ってか俺ならそうなる前になんとかして出るわ もちろん自己責任でね
なんとかなるだろ

 

50: 2023/01/25(水) 20:54:52.30

肛門「何者だ!」

ウンコ「オナラです」

肛門「よし通れ!」

 

51: 2023/01/25(水) 20:54:53.08

駅が直ぐ目の前やのに何で進めへんねん

おかし過ぎるやろ

 

53: 2023/01/25(水) 20:55:06.97
大雪なのにギリギリに帰るアホが1000000000000000%悪いだろ

 

67: 2023/01/25(水) 20:57:37.96
>>53
雪は降りはじめたばっかやろボケ

 

61: 2023/01/25(水) 20:56:14.15
客がどこまで従うのか実験したのかと思うほど酷い扱いだよ

 

65: 2023/01/25(水) 20:57:18.69
>>61
ほんとこれ 異常過ぎる

 

70: 2023/01/25(水) 20:57:59.51
乗客を降車させる判断の基準が無いなら、社長以下上層部を同じような状況で缶詰めにして、その中の誰かが根を上げたら、その時に乗客も降車させればいいんじゃないかw

 

77: 2023/01/25(水) 20:59:13.49

これが原因で乗客の何人か死人出るやろ

どないすんねjr西

 

88: 2023/01/25(水) 21:00:57.42
>>77
死にはしないのでは?
この結果感染症にかかってそれで死ぬとかはあるかもだけど
それより今後怖くて電車乗れない人出てきそう

 

80: 2023/01/25(水) 20:59:42.62
外国人とか乗ってなかったのかな?外国なら絶対に暴動になると思うんだけど

 

81: 2023/01/25(水) 20:59:59.20
アホな上司もった乗務員は可哀想やな

 

82: 2023/01/25(水) 21:00:10.84

お粗末すぎる。

日本が技術立国だったのが、遠い昔の話に感じるな。

 

86: 2023/01/25(水) 21:00:28.94
線路は融雪剤撒けないのか?
撒いたけどどうにもならなかったんか?

 

 

121: 2023/01/25(水) 21:04:50.74
中にいた人達ってトイレはどうしたん?

 

140: 2023/01/25(水) 21:07:13.73
>>121
京都線は新快速や快速ならトイレあるけど
普通列車は無いからな・・・

 

165: 2023/01/25(水) 21:10:21.01
>>140
田舎じゃかつてのJKお漏らしの悲劇(全国的なニュースになってた)を教訓に普通列車にも出来るだけトイレをつけるように努力されてるが、
都会じゃ逆に普通列車に入らないという考えなんだな。駅間は短いし、駅には必ずトイレがあるし

 

553: 2023/01/25(水) 21:59:25.61
おしっことかみんなどうしてたの?

 

563: 2023/01/25(水) 22:00:50.65
>>553
ペットボトルかトイレ

 

569: 2023/01/25(水) 22:01:30.04
>>553
トイレのある車両はあったらしいよ
めっちゃ混んだらしいけど

 

582: 2023/01/25(水) 22:03:03.01
>>569
1000人程乗った電車に2つ。

 

559: 2023/01/25(水) 21:59:58.22
これって全部の電車にトイレあったの?
大人になって人前でお漏らしとかしたら死にたくなる

 

604: 2023/01/25(水) 22:06:46.47
だから携帯トイレを持っておけとあれ程…

 

665: 2023/01/25(水) 22:15:31.36
>>604
それをどこで使えばいいのよ

 

605: 2023/01/25(水) 22:06:49.51
乗車してた人のコメントとかニュースでやってねえの?

 

636: 2023/01/25(水) 22:11:12.66
>>605
湖西線のほうで母親が数時間満員の車内に閉じ込められて母親からの電話かと思ったら救急隊員からで救急搬送の連絡を受けたって人をツイッターで見た

 

606: 2023/01/25(水) 22:07:18.69
「誘導に自信ないから缶詰めや!」てなる?

 

625: 2023/01/25(水) 22:10:09.61
年寄りが小便漏らしたの?w

 

652: 2023/01/25(水) 22:13:20.72
>>625
トイレは一応あったみたいだよ
まあ、待ちきれずに漏らした人も居ただろうけどね

 

658: 2023/01/25(水) 22:13:55.51
>>625
違うよ
上から下からだよ

 

626: 2023/01/25(水) 22:10:22.51
運転手が近くまで行って手動で切り替えられないのか

 

672: 2023/01/25(水) 22:16:03.50

トイレのある電車でも、すぐに紙が無くなったらしいわ。
客皆んなで手持ちのティッシュをわけあったみたいよ。

まあ、最悪は水があればインド式。

 

673: 2023/01/25(水) 22:16:09.51
運行停止も視野に入れてたんだからカンテラ焚くの間に合わないんだったら早々に駅で止めれば良かっただけなのにw

 

757: 2023/01/25(水) 22:28:56.07
トイレはあったんやろ?
無い電車もあったんかな

 

819: 2023/01/25(水) 22:38:59.14
これは予想できなかったのか?
こうゆうときは運休すればいいのに

 

823: 2023/01/25(水) 22:40:17.57
JRは今度からすぐに電車を止めそうだな。
すぐ人のせいにしたがる国民のクレームは、次にホテル業界へ向きそうだ。

 

847: 2023/01/25(水) 22:43:57.30
>>823
普段は全然大丈夫な時でもすぐに計画運休する癖に肝心な時にはなぜか運休しない不思議な会社

 

★ コメント 一覧 ★

  1. 匿名 より:

    同じ事態に遭ったら漏らさない自信はない

  2. 老害 より:

    若いムスメならワシを便器に使ってくれてもいい。

6