虐待かな?カップルYouTuber「なぎしお」再生数稼ぎ?!生後1ヶ月半の赤ちゃんを連れ出してディズニーランドに行く


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2023/01/14(土) 20:48:18.53

2023年1月14日 17:05

カップルYouTuberの「なぎしお」(登録者数4000人)が生後1カ月半の赤ちゃんをディズニーランドに連れていき、物議を醸しています。

生後1カ月半の赤ちゃんを連れてディズニーへ

なぎしおは、24歳の夫「なぎ」と18歳の妻「しお」のカップルYouTuber・TikTokerです。2021年、しおが客として通っていたコンカフェになぎが新人として入店してきたそうで、お互い顔がタイプということで交際がスタート。昨年3月に妊娠を報告し、9月21日に帝王切開で女の子を出産をしています。元々は大阪に住んでいたそうですが、8月に投稿された動画では千葉に引っ越ししたと報告しています。

1月3日、なぎしおは「【VLOG】生後1カ月半の赤ちゃんのディズニーデビュー」と題した動画を投稿。生後1カ月半の赤ちゃんを連れて3人でディズニーランドに行く様子を公開しました。

妊娠中には、赤ちゃんが生まれたら「ディズニーランドに行きたい」と言っていた2人。概要欄には「3人でディズニーに行く夢がかなって嬉しい」としており、念願叶っての初ディズニーだったようです。サムネイル画像によると、アトラクションにも挑戦したようです。

なお、動画は1月3日に公開されていますが、実際に訪れたのは昨年11月8日だったとみられます。

動画は非公開に

生後1カ月半の赤ちゃんはまだ首もすわっておらず、一般的には長時間の外出は避けるべきだとされる時期。そのためなぎしおに対しては批判の声が上がることに。さらに、ツイッターで30万人のフォロワーを持つ人気アカウントがこの件を取り上げると、大きな注目を集めます。

なぎしおには、

子供がかわいそう…
1ヶ月半じゃまだ何の予防接種も打ってないのでは? そんな赤ちゃんをディズニーに連れて行くなんて怖すぎる
ドン引きしてしまった…すごい若そうだけど…若くてもちゃんとしてる両親はいっぱいいるからね…。これはあかんわ。
といった批判が。生後1カ月半といえば、授乳やおむつ替えに忙殺される時期であることから、中には

産後1ヶ月半でも自分がまだ身体辛くて隙があれば寝てたかったほどだったから、このお母さんのエネルギーすごいわ
と驚く声も寄せられています。

こうした声を受けてか、なぎしおは14日までに動画を非公開に。過去動画のコメント欄も非公開とした上で、ツイッターも鍵アカウントに変更しています。

Just a moment...

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


84: 2023/01/14(土) 21:29:05.82
>>4
やっぱり夫婦で高卒?

 

121: 2023/01/14(土) 21:40:32.41
>>4
1ヶ月半でガンガン連れ回さねえだろ普通

 

2: 2023/01/14(土) 20:49:05.76
4000人て

 

3: 2023/01/14(土) 20:49:17.20
こいつら誰やねん

 

6: 2023/01/14(土) 20:49:52.41
バズってんだから企画として正解

 

7: 2023/01/14(土) 20:49:52.71
馬鹿は子育てするな

 

8: 2023/01/14(土) 20:49:56.34
逃げんなよ糞が
虐待で逮捕しろ

 

12: 2023/01/14(土) 20:52:01.56
炎上させたもん、勝ちだから
お前らの負け

 

14: 2023/01/14(土) 20:53:21.68
これで一気に登録者増えるな
取り上げた30万人とグルなんじゃないの?

 

15: 2023/01/14(土) 20:54:33.76
連れていっても赤ちゃんの世話で本人たちも楽しめんだろw

 

16: 2023/01/14(土) 20:55:41.66
ほんとしょーもない事で叩く奴増えたな

 

19: 2023/01/14(土) 20:56:25.27
Banしろよ
こういうの

 

66: 2023/01/14(土) 21:22:00.03
>>19
BABY BAN BAN BAN!かw

 

21: 2023/01/14(土) 20:56:37.70
こんなん普通にいるわ

 

22: 2023/01/14(土) 20:56:40.09
子供じゃなくわたしを見てほしいの

 

24: 2023/01/14(土) 20:57:11.55
さすがに登録数4000人のチャンネルをニュースにするなよ・・・
一般人じゃん・・・

 

25: 2023/01/14(土) 20:57:25.81
育児youtuber多いよね
発達障がいの診断が下った子供のyoutuberも多くてびっくりした

 

31: 2023/01/14(土) 21:00:18.57
自分の欲求を優先していくんだろうなこの両親

 

32: 2023/01/14(土) 21:00:32.44
若いカップルが子供作ったらそれだけで嫉妬でいちゃもんつけられるもんな

 

38: 2023/01/14(土) 21:05:05.68
1ヶ月半なら別に行くくらい良くね
そんな何時間も移動して滞在してたわけでもないだろうし
ディズニーの混雑なんて首都圏ならスーパーでも駅前でも似たようなもんだし

 

44: 2023/01/14(土) 21:07:01.40
>>38
いや絶対に行かない方が良い
赤ちゃんは1歳までの死亡率が凄く高くて病気にも弱い
生後1ヶ月半なら一歩も外に出さない方が良い
母親と一緒に近場の買い物くらいは仕方ないにしても人混みは論外

 

39: 2023/01/14(土) 21:05:17.86
子供は自分のアイテム
ガキなんて見てもらいたいではなく私を見て欲しいのです

 

40: 2023/01/14(土) 21:05:18.03

1ヶ月半はさすがにダメだろ
近場の買い物くらいならともかく
人の多い所は論外

せめて一歳くらいまで我慢しろ
責任感の無い子供が子供を作るのは問題
まあ少子化だから、そんな事も言ってられないが

 

41: 2023/01/14(土) 21:05:38.25
批判はしないけど、コロナ禍なのによく連れて行くなとは思う

 

42: 2023/01/14(土) 21:05:53.05
ディズニーは行ってないけど俺も生後1ヶ月の赤ちゃんをニトリに連れてったときは周りにアホだと思われてるって考えてたわ

 

48: 2023/01/14(土) 21:08:55.47
ごっこやな

 

49: 2023/01/14(土) 21:10:00.93
これが本当だとしたら一ヶ月半であんなとこ連れ出すのは基地外の沙汰

 

53: 2023/01/14(土) 21:15:00.76
四千人ておれのゲーム実況チャンネルのほうが多いじゃん

 

55: 2023/01/14(土) 21:15:45.17
(´・ω・`)YouTuberは金のためならなんでもするぞ

 

61: 2023/01/14(土) 21:19:10.39
もう完全にオモチャなのね。
芸能人などにとって子供は

 

62: 2023/01/14(土) 21:19:44.11
若い母親は帝王切開でも1ヶ月半でディズニー行けるくらい体力あって素晴らしい
やっぱ若いうちに産んどくのが正解よ

 

65: 2023/01/14(土) 21:20:56.81
赤ちゃんがちょっとした風邪程度でも突然死するリスクが大幅に高くなるのが3ヶ月前後、母親から貰った感染への抵抗力がこの前後で無くなるとかなんとか
そのリスクを考えたら行かないのが普通
6ヶ月過ぎるとリスクが減るらしいのでそれまでは我慢でしょ

 

73: 2023/01/14(土) 21:23:24.83
YouTuberに常識を求めるのが間違い

 

74: 2023/01/14(土) 21:23:53.12
再生数稼ぎだからな

 

79: 2023/01/14(土) 21:25:57.39

虐待と言われても仕方ないレベルだな
無知とは恐ろしい
しかもこの時期にか
コロナやインフル

自分達が大丈夫だから赤ちゃんも大丈夫ってか?

 

82: 2023/01/14(土) 21:27:54.11
>>79
マジレスすると最後半年までは病気にかかりにくいんだよ
無知は本当に怖いよなw

 

87: 2023/01/14(土) 21:29:47.44
赤子連れてっても世話が大変で楽しめないだろ

 

92: 2023/01/14(土) 21:33:06.54
>>87
そんなのは公園だろうが児童館だろうがデパートだろうが同じ話だろ
このYouTube親もアトラクションに乗りに来たんじゃあるまいし
朝イチから閉園までいたならアホだけどちょっと立ち寄って思い出作って帰っただけなんだろ?
そんなの市内の大きめの公園に出かけたって同じことだろ

 

95: 2023/01/14(土) 21:33:53.09

ここに書き込んでいる大半の人が子供を産んだことも育てたこともない人たち
子供のいるジジババ世代なら、ここに書き込むようなのはジジのが多いだろうけど、その世代のほとんどは1ヶ月半の子供の育て方なんて気にもしてなかったろう世代の父親たちだろ

どの口が言うんだかね

連れ出すのはおすすめしないけどね、お母さんもリフレッシュしてね
って感じになるのが普通
保健師もそんな感じだよ今は

 

117: 2023/01/14(土) 21:38:46.08
子育て経験あるかマウトン取り合い初めてワラタ
自分の親がネットの掲示板でこんな煽り合いしてたら絶望して死にたくなるわ

 

118: 2023/01/14(土) 21:39:03.05
ミルク代を子供に稼がせるよーな真似はいかがなものかと思わなくもないが基本どーでもいい

 

124: 2023/01/14(土) 21:43:26.34
まああまり神経質に育てない方が良いよ

 

125: 2023/01/14(土) 21:43:37.14

つーかね、泣くだけが仕事の赤ん坊抱えてずーっと家に引きこもってる方が頭おかしくなるからヤメロってのが今の主流なんよ

それに、実際に寝不足となんだかんだで1ヶ月は本当にしんどいからね特に一人目は
昼夜問わず1、2時間ごとに乳くれで、細切れ睡眠の人も多いし

この親が自分勝手とか赤ん坊のこと考えてないって話じゃないんだよ
正直ディズニー連れて行けたのすごい、普通はそんな体力もないし!って話なんだよ
赤ん坊より母親のことのが心配になったり、赤ちゃんの世話的によくできたねと思うのが、子供産んだことある人の感想だと思うよ

 

132: 2023/01/14(土) 21:46:15.94
>>125
乳児連れて参加できる場所やイベント増えてるね
でもそれは乳児に配慮されてる場所だからアリなんだわ
人混みは行かないのは基本だよ

 

145: 2023/01/14(土) 21:53:00.75
>>125
バカなん?
1ヶ月半の赤ちゃんだったら長くても1時間ぐらいしか出したらダメよ

 

128: 2023/01/14(土) 21:45:19.25

本当にダメならディズニーランドを運営してるオリエンタルランドに問題あるだろw
入園禁止になんでしないの?大丈夫だからですwww

はい論破w
終了wwwwwwwww

 

138: 2023/01/14(土) 21:48:39.64
これはない
たまにスーパーに夫婦で赤子連れてくる親もない
旦那が抱っこしてたけどお前は車で待ってた方が良くないかと思った

 

144: 2023/01/14(土) 21:52:38.05
帝王切開の傷跡は一ヶ月半でもう痛くないのか?
母親もタフだなぁ。

 

149: 2023/01/14(土) 21:54:48.08

1ヶ月検診で初めて外出するくらいじゃない?それもだいたい自家用車とかタクシー使ってドアtoドア。

ディズニー……

 

152: 2023/01/14(土) 21:56:25.31
常にミルクとおむつの心配しながらで楽しめるんか?

 

160: 2023/01/14(土) 21:58:56.94
>>152
赤ちゃんウエルカムだからベビールームが豊富
ミッキーのオムツもあるし

 

165: 2023/01/14(土) 22:01:21.21
無事に1ヶ月半迎えられた祝いとして赤ちゃん預けて夫婦で行ったらよかったのに

 

166: 2023/01/14(土) 22:01:29.18
登録者4000人とかいう雑魚チューバーなんかを記事にすんなっての
ネタじゃなく誰?だろ

 

197: 2023/01/14(土) 22:18:43.96
乳児幼児連れての旅行やら行楽は親がやりたいだけだからな

 

★ コメント 一覧 ★

  1. 小児科ナース より:

    マジレスすると6ヶ月までは病気にかからないとか言ってる馬鹿に向けてマジレスするけど、生後1ヶ月とかでも余裕で感染する
    そして低月齢児は呼吸状態が急速に悪化するので下手したら本当に命が失われるし、風邪引いて入院して人工呼吸器つけましたっていうのもまったく珍しくないお話

6