犯人を特定で逮捕?名前はハルト!回転寿司で他人が注文した寿司を食べる!


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2023/01/14(土) 08:32:45.97

https://news.yahoo.co.jp/articles/fc899ab1f18ff55db51e11ea15b111419c1fd78f

 

回転寿司店で「イタズラ」と呼ぶには悪質すぎる行為をうつした動画がネットで拡散した問題で、該当の事案が発生したとみられる「はま寿司」は1月13日、弁護士ドットコムニュースの取材に対して、警察に相談したことを明らかにした。

問題の動画は複数あり、他人の注文したレーン上のすしを食べたりするものだ。

はま寿司の広報担当者は「弊社のビジネスモデルの根幹を揺るがすもので到底許せない。毒物が入れられたら殺人事件にもつながるようなもの。重く受け止めている」との考えを示した。
当事者から謝罪はまだないという。

●「人の注文したすし」を横取りして食べた映像

2023年1月に入ってからSNSなどで広まってるのは、若い男性客が、回転寿司店のレーンを流れてきたすし2貫のうちの1貫を箸でとって食べてしまう様子を撮影したものだ。
皿を運ぶ台には「注文品」と書かれてあり、他の客の元に移動中であることがわかる。

この動画には「おいしそうだったので食べちゃいました」「#人の注文」などと書かれてあった。
すでに元の動画は削除されているが、拡散は続いている。

はま寿司の担当者は1月13日、取材に「1月12日に警察へ被害の相談に行きました」としている。

問題の動画でうつる店舗が、はま寿司であるとは断言できないものの、レーンの形状などをみて、総合的には同社の可能性が高いと考えているという。

●「到底容認できない」毒物が入れられたら重大事件につながる

「警察は、動画の内容だけではまだ個人を特定できるものではなく、すぐに捜査に動くことはできないということでしたが、今後同じようなことが起きれば準備していただくとの旨を相談できました。

今回のような行為を、会社として到底容認できません。模倣されることによって、ビジネスモデル自体が揺れ動いてしまうもので、非常に重く受け止めています」(担当者)

飲食店は客の安全を守らなければいけない。動画の行為は、その根幹を揺るがすようなものだ。
そもそも他人が注文した料理にこっそりふれる行為もマナー違反だろう。

「これは個人的な見解ですが、毒性の高いものが混入される可能性もないわけではありません。ひどければ殺人につながるものもありえます」

当事者からは会社に謝罪や連絡はまだないという。

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


30: 2023/01/14(土) 08:37:04.05
>>1
まじかよ
Z世代最悪だな
こいつらモラルも何もあったもんじゃないな

 

57: 2023/01/14(土) 08:38:53.61
>>1
> 警察は、動画の内容だけではまだ個人を特定できるものではなく、すぐに捜査に動くことはできない
犯罪が発生していることは確認出来てるんだろう?
誰が泥棒したのかを特定して被害届出さないと捜査しないのか?
そんなわけないだろう

 

75: 2023/01/14(土) 08:40:16.26
>>57
しないぞ警察は
証拠がないと動こうとせん

 

103: 2023/01/14(土) 08:41:48.36
>>75
だから屋根詐欺とかが減らないのかね

 

5: 2023/01/14(土) 08:33:57.82
バカにスマホはまだ早い

 

6: 2023/01/14(土) 08:33:59.39
こういうのを自ら世界に向けて発信する思考ロジックが理解出来ん
知恵遅れかなにかなの?

 

20: 2023/01/14(土) 08:35:56.49
>>6
日本人の知能が低下してる気がするよ

 

9: 2023/01/14(土) 08:34:34.85
こんなニュース地上波で流したらそれこそ回転寿司のダメージ凄くね?

 

13: 2023/01/14(土) 08:35:28.06
>>9
魚べい方式に切り替わるだけでは?

 

10: 2023/01/14(土) 08:34:51.94

no title

no title

 

41: 2023/01/14(土) 08:37:39.40
>>10
これってちょっとよくわからないんだが
開示請求しても自分の情報が開示されるだけじゃないの?

 

71: 2023/01/14(土) 08:39:54.61

>>10
「訴えるぞ」
と言って圧力かける言動は、
脅迫強要になるんじゃないっけ?

実際にお金かけて訴えた場合は、
脅迫ではなくただの実行予告になるのでは?

さぁ、本気で訴訟してね。

 

11: 2023/01/14(土) 08:35:13.04
今後同じようなことが起きれば準備していただくってどういう意味や

 

22: 2023/01/14(土) 08:36:01.19
動画のために仲間の寿司かと思うよな
マジだったのか

 

23: 2023/01/14(土) 08:36:06.69
本名や住所など全部割れてるんだろ?なのに逮捕も何もしないって明らかにおかしいだろ
朝鮮人か上級の犯行だろ

 

25: 2023/01/14(土) 08:36:34.79
毒物とかどっから出てきたのw
燃やそうと必死過ぎる

 

84: 2023/01/14(土) 08:40:38.48
>>25
はま寿司の広報担当者が「毒物」って言ってるんだが

 

29: 2023/01/14(土) 08:36:51.54
窃盗で立件しようぜ

 

31: 2023/01/14(土) 08:37:04.07

no title

no title

7月22日生まれかなハルトくん

 

50: 2023/01/14(土) 08:38:15.00
>>31
犯人こいつなん?

 

32: 2023/01/14(土) 08:37:05.82
動画見たけど自分が行くはま寿司は、こんなトロトロ走ってなくてベルトコンベアーみたいなので早くくるけど
これはま寿司なの?

 

33: 2023/01/14(土) 08:37:11.71
こんなかわいいイタズラ必死に叩いてる貧乏人たちが元気になれるいいニュース

 

42: 2023/01/14(土) 08:37:47.73
窃盗罪で反省の態度皆無。
名前・年齢・顔写真を公表して全ての飲食店で入店禁止処分が妥当。

 

44: 2023/01/14(土) 08:38:00.21

回転寿司で衛生気にしてたら行かない方がいいよ。

男のくせによー唾が、咳が!!!どこも同じだバカ

 

46: 2023/01/14(土) 08:38:03.29
犯人は日本人のふりしてる在日よ

 

53: 2023/01/14(土) 08:38:35.51
動画あげた人は特定されたのか?
アカ消して逃亡かな

 

54: 2023/01/14(土) 08:38:35.62
そもそもシステムに問題ある

 

60: 2023/01/14(土) 08:39:11.81

毒くらい気づけよ

no title

 

64: 2023/01/14(土) 08:39:32.68
アトラクション気分で行く客も居るんだよね
回転寿司ファンは店選べよ

 

78: 2023/01/14(土) 08:40:21.74
昔はこの手はバカッターだったが
今はTikTokとかなのか?

 

109: 2023/01/14(土) 08:42:25.94
>>78
TikTokは多いね

 

93: 2023/01/14(土) 08:41:11.11
寿司食いねぇみたいにレーンが2段あって、席まで直接届くようになってたら良いのに

 

122: 2023/01/14(土) 08:43:05.79

tps://video.twimg.com/ext_tw_video/1611670594843709443/pu/vid/696×1280/N0MD6OY63_HzGyM_.mp4

 

 


7月22日生まれかなハルトくん

 

124: 2023/01/14(土) 08:43:13.58
毒物が入れられるようなシステムが悪い
店員が運んで来いよ

 

★ コメント 一覧 ★

  1. 匿名 より:

    窃盗罪に偽計業務妨害罪に当たるから5年以下の懲役が妥当じゃないかな?迷惑行為じゃ済まんよ?ああ、第三者に対して脅迫紛いなこともしてるから脅迫罪もか。

    • 匿名 より:

      この子が未成年だった場合、刑事罰はあり得ないしほぼお咎めなしだろ

      • 匿名 より:

        私刑が行き過ぎとか言ってる人居ますが
        やられた飲食店の損害を考えると決して行き過ぎとは思いません
        私情ではありますが一生後悔して過ごせば良いと思ってしまいました

        現在の教育のあり方を考えた方が良いですよね

6