渡辺徹が敗血症になった原因は?マヨネーズと大食いによる糖尿病か?


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2022/12/02(金) 13:27:28.00

日テレNEWS 12/2(金) 10:54

敗血症のため亡くなった渡辺徹さん
俳優でタレントの渡辺徹さんが、11月28日に敗血症のため亡くなっていたことがわかりました。61歳でした。

【文学座のコメント】
文学座所属 渡辺徹(わたなべとおる/本名同じ)が、
11月28日21時01分敗血症のため逝去いたしました。享年61。
11月20日(日)に発熱、腹痛等の症状が出たため都内の病院に受診したところ、
細菌性胃腸炎の診断を受け直ちに入院いたしました。
その後に敗血症と診断され、加療いたしましたが回復が叶いませんでした。
生前に賜りましたご厚誼に深く感謝するとともに、ここに謹んでお知らせ申し上げます。

ご家族の意向により葬儀は家族葬にて執り行い、
後日「お別れの会」を予定しております。
また、渡辺裕太さん、榊原郁恵さんの会見の場を設けますので、
自宅へのご弔問、取材などはご家族の心中をお察し頂きご遠慮くださいますよう、
切にお願い申し上げます。
詳細が決まりましたら改めてご案内申し上げます。

https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/47ddb1e043343bbadab23f5cebda88763b644e2c&preview=auto

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


76: 2022/12/02(金) 13:40:59.07

>>1
新型コロナってエイズ様で
体内に残り続け免疫系を潰して増減するからなぁ
ただでさえ糖尿で免疫も血管や臓器弱ってるから
新型コロナ感染は割とクリティカルだろう…
no title

no title

 

91: 2022/12/02(金) 13:44:41.49
>>1
えっ、若すぎるよー……

 

205: 2022/12/02(金) 13:58:57.62
>>1
ありがとう。良いキャラクターで楽しませてくれた

 

227: 2022/12/02(金) 14:01:09.17
>>1
糖尿はやっぱこわいな

 

3: 2022/12/02(金) 13:28:35.99
うちの親父より若い

 

4: 2022/12/02(金) 13:28:39.21
糖尿は万病の元だからな、やはり肥満は駄目だ

 

16: 2022/12/02(金) 13:30:15.75
>>4
そんな事言ってる奴が、亜星より先に死んでいったからな
歳取ってからはやはり、食えないとな
肉食え!って医者は言うから

 

17: 2022/12/02(金) 13:30:28.09
>>4
ですね~
しかし敗血症に至った細菌ってなんだろな?

 

6: 2022/12/02(金) 13:28:44.19
ご冥福をお祈りします。
郁恵ちゃんも息子くんも寂しくなるね

 

10: 2022/12/02(金) 13:29:07.87
なんつータイミングで…
サッカーの話題にかき消されちゃうやろがい

 

20: 2022/12/02(金) 13:31:37.10
ええ…
人って病気になったら1週間で死ぬような弱い生命体なのか?

 

21: 2022/12/02(金) 13:31:42.35
糖尿病だったからな
まぁいつ体調急変してもおかしくはない

 

27: 2022/12/02(金) 13:32:35.83
うちの親父71歳だから他人事じゃないわ
お前ら親亡くなったらどうするの?

 

47: 2022/12/02(金) 13:35:29.93
>>27
すでに両親ともおらんが?

 

33: 2022/12/02(金) 13:33:09.23
抗生物質で治らんの?

 

35: 2022/12/02(金) 13:33:23.94
イケメン俳優なのに芸人みたいなキャラだった

 

36: 2022/12/02(金) 13:33:32.86
徹ちゃんより太郎のほうが顔が丸々してるが肌ツヤ良さそうだな
no title

 

66: 2022/12/02(金) 13:38:46.21
>>36
葉加瀬はこれで健康体なんだろうな
その人に合った太さがあるんだろうな

 

75: 2022/12/02(金) 13:40:42.74

うちの糖尿親父もこんな感じで逝くんだろうなあ
太り方と痩せ方がそっくりで他人な気がしなかった

>>36
元気にデブれるのも才能なんだよな

 

40: 2022/12/02(金) 13:34:16.12
高木ブーはデブなのに死なないしな
やっぱワクチン怖いな

 

44: 2022/12/02(金) 13:35:11.09
そんなに若かったの?71歳の間違いかと思った

 

45: 2022/12/02(金) 13:35:14.74
国民栄誉賞やれよ!

 

49: 2022/12/02(金) 13:36:15.25
敗血症は最近に負ける病気と聞いた
体には免疫システムがあるのになぜ負けるのか?
コロワクで免疫不全になることは有名だ

 

69: 2022/12/02(金) 13:39:17.10
>>49
免疫は働くだろうが不健康に加え細菌が出した大量の毒素が身体中を回るんだよ
敗血症なんて本当に末期だよ

 

79: 2022/12/02(金) 13:41:36.23
>>49
免疫システム自体が弱体化する
加齢だったりストレスだったり
生活習慣病だとなおさら
ゲーム風にいうと防御力が激減するんよ

 

52: 2022/12/02(金) 13:36:36.34

うちのばあちゃんは79で敗血症から生還したのに

やっぱ糖尿病あると厳しいいな

 

55: 2022/12/02(金) 13:37:14.93
ブクブク太っていく人間を見るより痩せ細っていく人間を見るほうが何倍も怖い

 

64: 2022/12/02(金) 13:38:08.90
糖尿病はほんと怖いな
お前ら甘いものはなるべく控えろよ
食べるなとは言わないが

 

74: 2022/12/02(金) 13:40:30.05
>>64
ジュースはほんと飲まなくなった
でも甘いもの飲み続けてるとクセになってくんだよな
断つと全然受け付けなくなる
今はお茶と水が美味しい

 

110: 2022/12/02(金) 13:47:23.83
>>74
糖分過多は脳が依存性を引き起こすからな
それを理解してれば冷静になれる

 

71: 2022/12/02(金) 13:40:03.45
地球ドラマチックのナレーションどうするんだよ…
徹じゃねえと見ねえぞ

 

78: 2022/12/02(金) 13:41:35.62

>渡辺徹さん死去 榊原郁恵とともに闘った病 糖尿病、人工透析、心臓病…
スポニチ

この記事が詳しいね 一時は体重百キロ超え、30才で糖尿病
2016年から人工透析だって
透析って、食べ物も相当制限あるし、毎日か数日おきに処置しないと命にかかわる
言い方悪いが棺桶に片足突っ込んでるみたいなもんだからな…

 

94: 2022/12/02(金) 13:45:15.32
>>78
グレート義太夫は20年以上人工透析続けているが、まだ亡くなってないよな

 

83: 2022/12/02(金) 13:42:49.17
太ってなくても糖尿病にはなるよ
血液検査でHbA1cが6.0に近付いたら気を付けないと

 

84: 2022/12/02(金) 13:43:22.00
ダイエットで痩せたのに糖尿だったのか

 

87: 2022/12/02(金) 13:43:42.27
家族の会見必要ないだろ

 

92: 2022/12/02(金) 13:44:53.67
>>87
ほんとにそう思う
マスゴミがまた要求したんだろうな

 

89: 2022/12/02(金) 13:44:27.50

芸能人に多い病気

糖尿病
通風

 

97: 2022/12/02(金) 13:45:30.38
肥満サークルの皆さん小麦粉を短期間でもやめると簡単に減量できまーす
太るも痩せるも自由に出来ます

 

103: 2022/12/02(金) 13:46:40.56
ずっと体がボロボロで辛かっただろうね
奥さんや子供さんのためにもっと長生きしたかっただろうけど…
お悔やみを

 

104: 2022/12/02(金) 13:46:46.27
敗血症って特定の原因菌があるわけではないのか

 

118: 2022/12/02(金) 13:48:21.98
11月19日までは微熱があると言っていたけど元気そうだった

 

131: 2022/12/02(金) 13:50:21.61
この人良い人そうだったよね
人柄が顔に出てる

 

136: 2022/12/02(金) 13:50:44.57
何でそんなに大食いだったの?
精神的な病では?

 

142: 2022/12/02(金) 13:51:58.48
大食いの特徴
噛まずに食べる 満腹を感じるまでに時間が掛かる

 

168: 2022/12/02(金) 13:54:59.62
結局太り過ぎが原因?

 

174: 2022/12/02(金) 13:55:39.00
>>168
全ては糖尿病が始まりだからそうだね
太り過ぎというか消費できないカロリーの取り過ぎ

 

178: 2022/12/02(金) 13:56:04.42
今のアイドルで例えるとどれくらい人気あったの?

 

190: 2022/12/02(金) 13:57:33.05
>>178
ジャニーズのトップクラスだろ
痩せてた時は、じゃないと起用されないCM出てたからな

 

206: 2022/12/02(金) 13:59:05.23
>>190
聖子トシちゃんのあと
小泉今日子とカリッと青春やってたしね
ほんとにカッコよかった

 

228: 2022/12/02(金) 14:01:16.76
>>190
グリコのCMって正統派アイドルばっかりのとこに投入されてたんだよな

 

187: 2022/12/02(金) 13:57:17.24
敗血症…この人コロナ感染してなったけ?

 

203: 2022/12/02(金) 13:58:47.36
>>187
今年の1月末あたりから
基礎疾患があるから入院してたみたい

 

217: 2022/12/02(金) 14:00:00.93
>>203
コロナ後遺症関係あるかもしらんね

 

196: 2022/12/02(金) 13:58:15.18
1型は予防のしようがないが、2型は基本知識があればある程度なんとか予防出来る

 

238: 2022/12/02(金) 14:02:44.99
>>196
予防できるというと聞こえはいいけど
努力すれば誰でもどんな年代でもスポーツ代表選手になれると言い放つくらいの生来の身体性能と老いに関連した理不尽さはある

 

230: 2022/12/02(金) 14:01:38.03
マヨラーの悲しい最期だよ

 

252: 2022/12/02(金) 14:04:21.58
no title

 

260: 2022/12/02(金) 14:05:40.97
>>252
似てるし

 

253: 2022/12/02(金) 14:04:35.98
暴飲暴食を控えようキャンペーン

 

265: 2022/12/02(金) 14:06:13.74
糖尿病でもきちんと節制すれば健康に長生きできる

 

271: 2022/12/02(金) 14:06:46.70
まあこの人を知ってるて時点で俺らも年取ったなあという事だなw
若い世代は知らんからいいな

 

★ コメント 一覧 ★

  1. 渡辺徹 より:

    渡辺徹

  2. 大松伸洋 より:

    世良賢治

6