FTX破綻で自殺者が続出?筋違い?宣伝してた大谷翔平、大坂なおみが訴えらえる!


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2022/11/17(木) 21:41:33.66

11/17(木) 8:48配信
共同通信

投資家が大谷、大坂選手ら提訴 FTX破綻で損害、宣伝に関与

【ワシントン共同】暗号資産(仮想通貨)の大手交換所FTXトレーディングの経営破綻で損害を受けた投資家らが16日までに、同社の宣伝に関わった有名人にも賠償責任があるとして、米大リーグ、エンゼルスの大谷翔平選手や女子テニスの大坂なおみ選手らを米南部フロリダ州の裁判所に提訴した。

米メディアによると、賠償請求額は明らかになっていない。

no title

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


4: 2022/11/17(木) 21:44:01.33
とばっちりやん

 

81: 2022/11/17(木) 22:34:18.41
>>4
日本でも基礎化粧品でとんでもない肌荒れした購買者が
広告塔の俳優を訴えて原告が勝った判例がある。

 

5: 2022/11/17(木) 21:44:20.83
こういうの、宣伝した奴にもちゃんと責任取らせるべきだと思うわ

 

9: 2022/11/17(木) 21:46:12.21
>>5
とらされた例もある

 

10: 2022/11/17(木) 21:46:15.67

提訴された主な選手

大谷 年俸43億 年収?
大坂 年収65億
カリー(NBA)年俸? 年収83億
ブレイディ(NFL)年俸45億 年収?

 

65: 2022/11/17(木) 22:19:59.25
>>10
余裕で賠償できちゃうな しないだろうけどw

 

11: 2022/11/17(木) 21:46:53.05
スピンドルは?

 

12: 2022/11/17(木) 21:47:12.57

NBAの大スターたちと一緒に訴えられてるんだな

大谷も大坂は本当に大スターなんだな

 

13: 2022/11/17(木) 21:47:14.31
大谷たちも被害者じゃね?

 

17: 2022/11/17(木) 21:48:55.01
なおみはもう価値がないからトンズラすりゃいいが
大谷は

 

18: 2022/11/17(木) 21:49:04.15
7000億の絶唱リーチキターー!

 

22: 2022/11/17(木) 21:49:34.94

FTXの広告塔大谷サン
no title

no title

 

23: 2022/11/17(木) 21:50:03.65
外人投資家ふざけんなよ

 

24: 2022/11/17(木) 21:50:20.87
詐欺になるかならないかが争点だわな
まあ詐欺だろうな

 

25: 2022/11/17(木) 21:51:04.03
アメリカでの提訴だから結末はお察し

 

33: 2022/11/17(木) 21:53:42.43
大谷は訴訟起こした投資家に反訴しろ
不法行為もいいとこ
名誉毀損もいけるぞ!

 

49: 2022/11/17(木) 22:02:54.61
>>33
それやってもいいけど、陪審員の心情悪くして賠償額が増えだけ
もしかして大谷擁護するふりしたアンチなのか?

 

36: 2022/11/17(木) 21:54:43.33
それで投資家名乗る?wwwwwwww

 

38: 2022/11/17(木) 21:56:17.92
大谷を起用して
「仮想通貨のメジャー上陸」とか日本で宣伝してたな

 

63: 2022/11/17(木) 22:19:00.41

仮想通貨が暴落してから潰れそうだったのをわかってセレブに金払って宣伝して金集めてたんだろ
MLBのスポンサーになってたから大谷も断れない部分もあったのかね?
FTXからしたら行き掛けの駄賃に引きずり込んだようなもんだ

今回の件は不運だったな

 

64: 2022/11/17(木) 22:19:29.74
金に汚そうだもんな大谷も大坂も

 

67: 2022/11/17(木) 22:20:28.81
>>64
大谷は安売りしまくりなんどけどw

 

68: 2022/11/17(木) 22:20:32.97
賠償平w

 

69: 2022/11/17(木) 22:21:14.67
せめてギャラは全額返済して、被害者に分け与えろよとは思う
10億くらい貰ったんだろ?

 

73: 2022/11/17(木) 22:26:00.16
日本でも広告塔の芸能人が訴えられたケースが幾つかあるけど、
殆どは広告に出ていただけでは責任なしって判決だな。

 

75: 2022/11/17(木) 22:27:37.06
>>73
円天とかどうなったっけ?

 

82: 2022/11/17(木) 22:34:22.69
メルセデスF1のチームスポンサーもFTXだけど?

 

87: 2022/11/17(木) 22:41:55.00
俺、初めてCM見た時から言ってたんだよなあ
こんなハイリスク商品しか扱ってない新興企業の広告塔になるなんてありえないと
最初驚いたわ
誰か止める人周りにいなかったのかなあ
本人はあんまり関心もなく、言われるとおりに仕事引き受けちゃったんだろうけど

 

90: 2022/11/17(木) 22:51:08.93
オータニさーん(´;ω;`)

 

93: 2022/11/17(木) 22:54:03.07
違法なやり方で個人投資家から金を集めた会社の宣伝をしていたみたいやな

 

98: 2022/11/17(木) 23:00:20.21
まるでどこかの国のような言いがかりだなw
そもそも金融操作で儲けようとする非生産な連中は
全滅したらええねん

 

99: 2022/11/17(木) 23:02:10.82
面白いからどんどんやれ!
でもアメリカは高い弁護士用意した方が勝つような国だからな
日本も大企業に忖度する裁判官ばっかりだし

 

102: 2022/11/17(木) 23:04:07.82
TBSのニュースで今特集してる

 

103: 2022/11/17(木) 23:04:29.76

金持ちやから面倒臭くなって札束を足元に叩き付けてくるかもとか想像してるんやろな

心根が卑しい

 

★ コメント 一覧 ★

  1. 匿名 より:

    投資も投機も自己責任

  2. 匿名 より:

    スポンサーではなくエージェント、パートナーとして訴えられてるのに的外れなコメントが多いよな
    訴状は株式や暗号資産を持つことで経営側と見做して訴えられてる
    結果的に詐欺スキームに信用を与えた道義的責任は確実にあるし、少なくとも加害者側であることは間違いない
    本件は司法当局も調査してるポンジスキームだよ

6