1: 2022/09/23(金) 10:14:10.61 _USER99/23(金) 10:02配信
スポニチアネックスヒロシ「限界が来た」5年間出演の人気番組降板 今夏には「責任逃ればかり…辞めたくなる」と意味深投稿も
お笑い芸人のヒロシ(50)が22日、自身のツイッターを更新。レギュラー出演していた番組を降板したことを報告した。
ヒロシは「5年間出演した、ヒロシの『迷宮グルメ異郷の駅前食堂』は終了です」と報告。「日本一面白い旅番組にしたく、無茶な撮影でも我慢してました。でも限界が来たので辞める決断をしました。過酷な海外ロケを共にしてくれた現場のスタッフは戦友です。現場のスタッフはね。観てくださった方々、ありがとうございました」とつづった。
BS朝日「迷宮グルメ 異郷の駅前食堂」(木曜後9・00)は、旅する人・ヒロシが世界の鉄道で旅をして、ふらりと降りた駅前の絶品グルメを探す番組。言葉もわからない土地でアポなしのロケを行い、裏路地や露店などにも足を踏み入れたり、ヒロシが小言を言ったりと、リアリティのある映像が人気を集めていた。
ヒロシは8月「4年以上もやってて、あまりにも現場が大変だから一度でいいから、いかに過酷かを見に来てくれませんか?と何度懇願しても一度も来てくれなく、責任逃ればかりする人がやる番組は辞めたくなるよね」と投稿していた。
番組開始当初から出演していたヒロシの降板に、番組公式ツイッターは「#迷宮グルメ は10月4日から火曜よる10時30分にお引っ越し…新たな旅人と、2年半ぶりに海外を目指します。このタイミングで、ヒロシさんが迷宮グルメを卒業します。番組を離れてもヒロシさんのご活躍を応援よろしくお願いします。そして新たな迷宮グルメも見て頂ければ幸い…」とコメント。
視聴者からは「ショック」「ヒロシさんだから面白かったのに…」「迷宮グルメファンにとっては残念すぎる展開です」「この番組はヒロシさんだからこそ今まで続いたんだと思う」「迷宮グルメはヒロシさんが良い」と、ヒロシの降板を悲しむ声が寄せられている。
なお、10月の放送からは、ヒロシに代わりお笑い芸人のスギちゃんが出演することが発表された。
Yahoo!ニュースYahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
みんなのコメント
コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。確証が無いコメントもあります。
下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!
ボッチのひろしさんのことなんだ。大変だね。でも応援してます。
マナーやルールをセットで配信しないこいつのソロキャン動画のおかげで、至る所の河川でマナーもくそもないキャンパーもどきが増えた。
バーベキューや立ち入り禁止のところにまで侵入したり直火当たり前の奴らマジで多くて何度注意したことか。
えらーいw
ヒロシ
猫ひろし
輪島大士
そんなヒロシに騙されて
舘ひろしだろ
おっさんだけどヤングな奴はもっとやばい女性ライターネタ吐き出せと
万発の付き人だと思ってた
そりゃ海外行けなかったし、国内ではつまらないから当然
去年ぐらいに海外行けるようになってたら続いていたかも
建てるスレで人生の薄っぺらさが出てくる
国内だとヒロシは活かせないからスギでいいんじゃね
地上波よりBS見るほうが多いですが
その昔、電波少年っていうハイパーヤラセ番組があってだな
ピュアなテレビっ子だった俺は松村、出川、猿岩石、なすびとかを純粋に応援してたよ
でも全部幻想だった
ゲラゲラ笑わせてもらったから嫌いにはなってないけどね
ヒロシも話盛り過ぎ
好感度は高いから信じる奴出てきそうなのが怖いな
ヒロシとタイプは違うけど
海外僻地適応能力が高いし
素でしか演じられないし
現場に来てとか言うのは一番嫌われる奴だわ
過酷な現場なんか行きたくないから上の立場になったんだからよ
ジジイなのに使ってもらっただけ感謝せえよボケカス
Pさん乙です
スギちゃんはそういうのはなさそう
それぞれの仕事があるし視聴者も知らないおっさんはどうでもいいぞ
ヒロシの後スギちゃん?
なんでわざわざホモビデオでオナニー見せたことがバレた二人に統一してるの?w
まあスギちゃんのオナニーは精液たっぷりで嫌悪感はなかったけどね。
プロデューサーがクソだろうとあのツイートはねーわな
包茎ブタ野郎とか
芸能人は性格なんか良くても悪くても影響ないから
全部カットするだけ
アパートのドアが自転車のカギで開きました
ヒロシです
代わりは幾らでも居る
いないんだなーこれが
何がそんなに
毎回チェックしてた訳では無いけど
見たら見入ってしまう
ヒロシの人となりが大きかっただけに
降板は残念だな
元からめんどくさいっぽいが
田舎の小さな食料品店で買い物してるとこだけや、おもろいの
代わりが居ないなんて事は滅多に無い
そんなのはタモリや黒柳レベルだけ
ボチボチ仕事やってるのが1番合ってそう
★ コメント 一覧 ★
そら辞めるやろ
他の潤沢な資金を使っていい企画や、何度もお願いして破格の条件を提示して渋々出演していただいてるタレントじゃないからな。いかに安く作れるかでやってる企画。そこそこ当ててるのに1㎎も待遇変わらないので交渉したけど決裂しただけ。
そうですね。
辞めない人もいるでしょうが、辞める人が出るのも自然な案件。
106コメで、その昔に電波少年というハイパーヤラセ番組があったという旨が書かれてるが、そりゃあヤラセ(というか演技)は存在するでしょう。
寧ろ、あれが全部ヤラセでなくガチだったのならば、洒落にならないでしょう。
ヤラセは基本嫌われる傾向があるものだが、この電波少年に関しては、逆にヤラセで良かったように思う。
なすびや箱男の件なんて、ヤラセじゃなかったとしたら、仕事の粋を逸脱してるだろう。
最悪、事件に発展する危険性もあった。