チコちゃんに叱られるNHKの声優と顔の表情のしくみはCGか?中の人は木村祐一?

「チコちゃんに叱られる」というNHKで放送されている番組があります。
MC役で登場している着ぐるみのチコちゃんが人気ですね。
物凄く豊かな表情と毒舌な性格が受けています!
声優や中に入っている人について調べてみました。

チコちゃんのプロフィール

本名:チコちゃん
生年月日:永遠の5歳
出身地:東京都港区白金

チコちゃん声

NHK番組「チコちゃんに叱られる」

この番組は2017年から放送されていますが、当時は単発放送でした。
しかも第1回目のチコちゃんは今と顔が全然違います。

2018年4月からはレギュラー化して毎週放送になりました。
チコちゃんの外見も大きく変わって可愛くなりましたよね。

放送日は毎週金曜日の午後19:57~20:42です。
翌日の土曜の午前8:15~9:00に再放送がされています。

チコちゃんの番組の内容

MCは着ぐるみのチコちゃんと芸人ナインティナインの岡村隆史さんです。
アナウンサーの塚原愛さんがメインです。

芸能人の人を数人ゲストに迎えてチコちゃんが世の中の素朴な疑問を聞いていきます。
それに答えていくクイズ番組ですね。

  • 誕生日ケーキのローソクはなぜ吹き消すの?
  • 乾杯でグラスをぶつけ合う理由は?
  • 子供の寝相が悪いのはなぜ?
  • ポン酢のポンって何?
  • クッキーとビスケットの違いは何?

答えられなかったり間違えると「ボーっと生きてんじゃねえよ!」とチコちゃんからの罵声が飛びます!
見事に正解すると「つまんねー奴だなぁ」と言われてしまいます。
どちらにしてもチコちゃんからの高圧的なメッセージが述べられます。

チコちゃんのツッコミやノリが面白いと評判が良いです。
ネットでも人気ですね。

チコちゃんの表情はCG?

目まぐるしく変化するチコちゃんの表情。
声や動作に合っていて本当に生きている着ぐるみのようですよね。
チコちゃん表情

NHKの公式ページにも収録方法などについては掲載されていません。
収録時は着ぐるみで動いていて、顔はのっぺらぼう、もしくは着ぐるみの顔という意見がネットでは多いですね。

のっぺらぼうだとチコちゃんと絡むゲストの人達も怖いと思うので着ぐるみの顔になっていると思われます。
収録後に編集してCGであの豊かな表情を作り出していると思われます。

チコちゃんの声は木村祐一

チコちゃんの毒舌な声を出しているのはお笑いタレントの木村祐一さんでした。
意外にも男性が声をあてていました。
ボイスチェンジャーなどで声色は変えていますね。

本名:木村祐一
生年月日:1963年2月9日(55歳)
身長:168cm
血液型:AB型
出身地:京都府京都市

木村祐一とチコちゃん

実際に中に入って動いている人は木村祐一さんではなさそうですね。
誰なのかは色々調べてみても不明でした。

チコちゃんへの口コミ

NHK番組に出演しているタレントの記事
歌のお姉さんの小野あつこの性格や年齢!wikiプロフィールを書いてみた!

うたのお兄さん横山だいすけの結婚と恋人の噂!デビューのきっかけは?

上原りさのカップと年齢が意外!たいそうのお姉さんは巨乳がNGとの噂!

体操のお兄さんの小林よしひさは彼女と結婚しているかも!?筋肉は薄毛の敵!

三谷たくみが歌のお姉さんを卒業する理由と彼氏の噂について!

はいだしょうこの旦那や子供について! 宝塚脱退理由は経歴について!

スポンサーリンク
エステ顔負けの全身「美」痩せ術

ママでも簡単FX!5分足でサクサク楽々利益が狙えるFXスキャレーダー


お読み頂きありがとうございました。
他にも色々な記事があります!
是非ご覧ください!

コメントは匿名で書き込めます。
賛同、批判、タレントに対する意見など色々な書き込みをお待ちしています!

旬の芸能人はこちら!

ここのランキングが凄い!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。