コロナの志村けんと濃厚接触した人達を調べる!テレビ局、打ち合わせ、夜の飲み会

最新ニュース


気になるニュース


最新のニュース


i1
1: 2020/03/26(木) 08:53:37.83

タレントの志村けん(70)が新型コロナウイルスに感染し都内の病院に入院していると25日、所属事務所のイザワオフィスが報道各社に文書で発表した。
現在は治療中で、本人も回復に努めているが、復帰のめどは立っていない状況だという。芸能界からは早期回復を祈る声が数多く寄せられている。
人気タレントの突然の感染に放送局なども対応に追われた。

◆NHK 次期連続テレビ小説「エール」(30日スタート、月~土曜午前8時)について、これまで志村の出演は未発表だったが、同局の木田幸紀放送
総局長は出演予定を明かし「直近は3月6日に行った収録に参加している。念のため出演者やスタッフの体調の確認を進めている」。志村は作曲家の
小山田耕三役での出演で昨年12月から収録に参加と説明。

◆日本テレビ 冠番組「天才!志村どうぶつ園」(土曜午後7時)の最後の収録は5日で、すでに放送済み。同局は「濃厚接触には当たらない」。次回放送は
4月4日。収録予定は4月に入ってからだが、変更はないとしている。

◆テレビ朝日 ゲスト出演する「あいつ今何してる?」は25日に放送された。収録は10日で同局は「濃厚接触者には当たらない」。

◆フジテレビ 冠番組「志村でナイト」(火曜深夜1時55分)は24日深夜には通常通り放送された。同局は「31日放送予定の番組は収録済みで予定通り
放送します。4月以降については未定で所属事務所と協議していきます」。志村が最後に同局を訪れたのは発症前日の16日。同局は「打ち合わせなどで
軽度の接触はありましたが、濃厚接触に該当するものは出演者、スタッフ含めありませんでした」。

日刊スポーツ

志村けん出演TV各局は出演者らの濃厚接触状況確認(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
タレントの志村けん(70)が新型コロナウイルスに感染し都内の病院に入院していると25日、所属事務所のイザワオフィスが報道各社に文書で発表した。現在は治療中で、本人も回復に努めているが、復帰のめどは立 - Yahoo!ニュース(日刊スポーツ)

 

元スレ

皆のコメントと感想は以下

i2

10: 2020/03/26(木) 08:58:10.74
>>1
腰元達は大丈夫なのか?

 

185: 2020/03/26(木) 10:08:48.50
>>10
由紀さおりだけは大丈夫!

 

425: 2020/03/26(木) 12:03:25.51
>>185
いかりや「ヨシ!」

 

32: 2020/03/26(木) 09:05:49.17

>>1
昨日、グッデイに出ていた医者は
志村さんが発症した2週間前から調べるべきって言ってた
発症日 3月17日

その2週間前 3月3日

そうすると「エール」「天才!志村どうぶつ園」「あいつ今何してる?」のスタッフ、共演者は
全て観察対象です

テレビ局はもっと真剣に考えて欲しい
なぜ一般よりかなり緩い形でウヤムヤにしようとするのか

 

38: 2020/03/26(木) 09:07:25.17
>>32
発症したタレントが溺死の苦しみを味会う事になるから自業自得かと

 

96: 2020/03/26(木) 09:27:31.93
>>32
発症約2週間前の接触者はみんな怪しいのになぁ
自分達のことになると隠蔽か
これだからマスゴミは…って言われるのに
自業自得だわ

 

114: 2020/03/26(木) 09:33:34.49
>>96
感染させた奴はその中にいるからね

 

133: 2020/03/26(木) 09:39:21.76
>>122
飲みにも行ったって言ってなかったっけ?

 

140: 2020/03/26(木) 09:41:47.45
>>122
海外にロケに行ったやつとかが怪しい

 

101: 2020/03/26(木) 09:28:33.42
>>32
マスゴミ「視聴率=正義」

 

120: 2020/03/26(木) 09:34:57.31
>>32
でもそれでコロナがテレビ界で蔓延してテレビ関係者のジジイどもが死ねばよくね?
老害だらけだから

 

125: 2020/03/26(木) 09:36:15.94
>>120
テレビ局の人間を隔離して閉じ込めてるならいいけど
そいつらが外に出れば市中でまたウィルスまき散らすことになるぞ

 

223: 2020/03/26(木) 10:26:03.54
>>32
感染しなきゃ分からないレベルのバカしかいないんだろテレビ局は
日テレ社員も明らかに危険だった今月にスペイン旅行してる時点であいつらに危機感なんかこれっぽっちもないのは明白

 

310: 2020/03/26(木) 10:56:53.37
>>32
調べるといっても、今日時点で接触してから潜伏期間の2週間以上たってるから症状無い人はそもそも検査なんてしてくれないし、自宅待機も必要ないように思うが
当然症状出てれば別だけど

 

50: 2020/03/26(木) 09:12:00.40
>>1
no title

 

83: 2020/03/26(木) 09:23:10.67
>>1
面白半分に騒いでるワイドショーコメンテーターが感染すればいいのに

 

98: 2020/03/26(木) 09:28:09.74
>>1
下二つは怪しいな

 

113: 2020/03/26(木) 09:33:31.38
>>1
濃厚接触者はいないって信じられない
きちんと経路を調べないといけないのではないかと思う

 

196: 2020/03/26(木) 10:14:00.66
>>1
なんで発症した17日以降に限定してるのか意味不明
発症する2~3日前からウイルス出してるのは研究されてるのに

 

207: 2020/03/26(木) 10:18:40.21
>>1
つっーか、無発症の誰かが志村に伝染したと考えなきゃ

 

221: 2020/03/26(木) 10:25:49.10
>>1
打ち合わせって濃厚接触者だろ
フジはアホなのか?

 

233: 2020/03/26(木) 10:30:45.46

今テレ朝でチャールズ皇太子の感染のニュースやってるけど
チャールズ皇太子の感染源がまだ分かってないけど
今月10日に後に陽性判明した人と会ってたって取り上げてた
やっぱそこまでは遡ってみるよね

>>1 の中に志村の感染源いる可能性高いのに野放しかよ

 

292: 2020/03/26(木) 10:50:42.65

>>1
>>人気タレントの突然の感染に放送局なども対応に追われた。
>>軽度の接触はありましたが、濃厚接触に該当するものは出演者、スタッフ含めありませんでした」。

3月にガールズバーに出入りしていたスタッフ摘発しないと無意味ですが?

 

340: 2020/03/26(木) 11:06:52.34
>>1
新型肺炎の潜伏期間はWHOの報告書に最長37日間と書いてあった筈。
ここ1カ月くらいに志村と接触していた奴らは全員疑った方がいい。

 

374: 2020/03/26(木) 11:22:08.99

>>1
そんな情報要らねーんだよ。

誰がどう移動したか公表して検査、隔離しろよ。

そいつらから、市民に感染るんだよ。

ボケが。番組がどうなろうと知ったこっちゃねーんだよ。

 

390: 2020/03/26(木) 11:30:16.56

>>1

だいじょぶだ

アイーンにはならない

 

 

394: 2020/03/26(木) 11:32:03.54

>>1
きっと横浜ゲイスターズの若きキャプテン佐野選手が明るい話題を振り撒いてくれる。

だから「ホモビデオ 佐野」とか絶対に検索するなよ。
絶対に検索したらダメだからな。

今シーズンの中継やイベントのテレビやネット配信のスポンサー企業にクレームが殺到したらまずいから、お願いだから検索しないでくれよな。

 

434: 2020/03/26(木) 12:07:13.75

>>1
なんで一般人には2週間自宅待機っていうのに、コイツらだけは、当時志村に合ってないから、セフセフっていうの?
バカなの?

女性芸能人でコロナ出たら志村のお手付き炙り出されんだな

 

481: 2020/03/26(木) 13:46:36.98
>>1
この中から感染者その内出てくるだろうな

 

485: 2020/03/26(木) 13:52:40.65
>>1
フジテレビが一番危険そう

 

489: 2020/03/26(木) 13:57:59.36
>>1
どうして接触が無かったことにするんだろう。検査しますと言えばいいのに。アホかこいつら

 

490: 2020/03/26(木) 13:59:44.18
>>489
疑わしきはで仕事がこなくなるからでしょ

 

2: 2020/03/26(木) 08:55:09.26
周りに感染させないように、最大に注意を払って下さい!仕事もしばらくは自粛をされた方が良いのでは・・・!

 

4: 2020/03/26(木) 08:56:08.41
打合せが濃厚接触じゃないわけないだろ常識的に考えて

 

5: 2020/03/26(木) 08:56:12.94
スタッフのコロナは検査無しで凌いでそうだけど
さすがに志村けん出て調べ始めたんだな

 

6: 2020/03/26(木) 08:56:26.24
国民の危機意識が高まるから芸能人はバンバン死んだ方がいい
5~60人死ぬとみんな慎重になるだろ

 

7: 2020/03/26(木) 08:57:02.28
だいご、上島、肥後辺りアウトか?
マーシーはセーフ

 

119: 2020/03/26(木) 09:34:47.55
>>7
もれなくノブにも

 

291: 2020/03/26(木) 10:50:36.69
>>7
一緒に飲み歩いてたらアウト

 

13: 2020/03/26(木) 08:58:44.36
名古屋のコロナばらまきおじさんの例から言ったらちょっとした接触でも
感染するけどね

 

168: 2020/03/26(木) 09:56:31.97
>>13
あいつが座ったソファに後から座っただけのホステスさんが感染した一方で
隣に座って飲み食いしたりカラオケしたりしたホステスさん2人は陰性だったりだから
その後の手洗いとかで防げはするんだろうけど
志村の場合感染してるなんて誰も思わなかっただろうからな

 

327: 2020/03/26(木) 11:02:05.37
>>168
つまり志村けんを触った手で
顔を触ったらアウトってこと

 

331: 2020/03/26(木) 11:03:39.53
>>168
あれは興味深いよね。
個人の体調もあるだろうけど、化粧直しなんかで顔に触ってるからやっぱり洗っていない手で目鼻口に触るのがダントツで感染確率高くて、空気感染はそこまで心配するレベルじゃないように見える。

 

376: 2020/03/26(木) 11:23:14.45
>>331
しかもインフルエンザ治りたてで体調が万全ではなかったみたい。
ただ、接客した女性は感染してなかったから、体調が良好で手洗いうがいしてれば濃厚接触でも感染しない可能性もある。
接客した女性は、男性が感染者だと自分で言っていたから気をつけていただろうし。

 

173: 2020/03/26(木) 10:01:52.83
>>13
でも接待して抱きつかれた女性は陰性
陽性になった女性はその前にインフルエンザ患っててで病み上がりだった
志村けん見ても体調が感染しやすさに大きく影響してそう

 

420: 2020/03/26(木) 11:57:01.85
>>13
あれたぶんおじさんから伝染ったんじゃなくて元々かかってたんだよ
損害賠償の裁判やればそこ争うはず

 

14: 2020/03/26(木) 08:59:24.12
テレビ局も製作スタッフ休ませたくないものだから
志村が発症する前だから濃厚接触にあたらないとか
無理やりな適用してるよなあ

 

426: 2020/03/26(木) 12:04:42.73
>>14
志村が移したんじゃなくて
志村が移されたほうで、スタッフに無症状の陽性がいたかもしれないのにね

 

15: 2020/03/26(木) 08:59:31.65
優香がいきなりコロナに感染してたら笑う

 

415: 2020/03/26(木) 11:49:18.01
>>15
こらっwww

 

16: 2020/03/26(木) 08:59:40.36
いまだに
大悟が志村けんにコメント出してないってことは自宅待機してんのか!?

 

17: 2020/03/26(木) 08:59:51.65
打ち合わせで軽度って?
発症前で無自覚な志村と2m離れて打ち合わせしたと??

 

20: 2020/03/26(木) 09:01:27.98
>>17
安全圏は4.5m以上だよ

 

303: 2020/03/26(木) 10:55:11.54
>>20
唾の飛沫は7メートル飛ぶのです・・・

 

305: 2020/03/26(木) 10:55:35.84
>>303
さんまは15メートルらしいね

 

386: 2020/03/26(木) 11:28:21.45
>>305
さくらんぼの種飛ばし大会かよw

 

143: 2020/03/26(木) 09:46:15.59

no title

ナイト組は仲が良いから心配

 

146: 2020/03/26(木) 09:48:03.49
適当な事言っててTBSあたり少し休んでいいよ(´・ω・`)

 

272: 2020/03/26(木) 10:44:20.94
no title

 

273: 2020/03/26(木) 10:44:33.55
志村だってうつされてるんだから、志村の周囲を追っても焼け石に水。
もう本星にはたどり着けないし完了してるよ。
それがいつ襲い掛かってくるかだ。

 

337: 2020/03/26(木) 11:05:37.74
no title

 

338: 2020/03/26(木) 11:06:24.93
フジテレビ
1993年に番組収録中に事故で香港芸能人を死なす
そして今年、コロナをまき散らした可能性

 

339: 2020/03/26(木) 11:06:41.51
nhk以外は何もする気無いって事?
そもそも誰から感染したのかも分からんのに

 

343: 2020/03/26(木) 11:07:55.71
コロナさんからしたら一般人も著名人も関係ないからなあ
まだワクチンも特効薬もない現状下だと比較的貧富の差に関係なく脅威
由々しき事態だけど欺瞞だらけの世の中にあってこの平等感公平感が堪らない自分がいる
ウイルスは差別も忖度もしない

 

353: 2020/03/26(木) 11:12:22.93
志村けんがクラスターになるとはな

 

354: 2020/03/26(木) 11:12:50.16
志村と中の良い女性タレントで
急遽降板(自宅待機)なら濃厚セックス者と疑われるな

 

355: 2020/03/26(木) 11:13:35.82
芸能人がバンバン死ねば花見したーいとか言ってる馬鹿どもが少し静かになるだろ

 

358: 2020/03/26(木) 11:14:19.82
TV番組も自粛するしかないよもう
過去のドラマでもずっと流しとけ

 

359: 2020/03/26(木) 11:14:26.49

マスコミは、役所が情報出さず感染広げるって言ってなかったっけ?

お前ら、接触者全て知ってるんだから、誰がどういうルートで移動したか早く公表して自宅隔離させろよ。

一般人に感染させたら、許されんぞ。

 

360: 2020/03/26(木) 11:14:39.36
竹山あたり感染してねーかな

 

361: 2020/03/26(木) 11:14:57.56
あだっちーだけが心配

 

407: 2020/03/26(木) 11:43:19.38
屋形船の新年会でタクシー運転手が感染した発症例を見ると17日よりもっと前の接触者も重要になってくるんじゃないのかね

 

408: 2020/03/26(木) 11:43:20.42
発症までの潜伏期間がバラバラだから一緒に仕事していたタレントや番組スタッフは危ないよね

 

412: 2020/03/26(木) 11:49:10.35
志村から相葉が感染してて、そこから嵐全員に感染拡大、そのまま一気に
ジャニーズ終焉ってのもなかなかオツな気がする。

 

423: 2020/03/26(木) 12:02:17.87
白鳥から感染したんだよきっと

 

432: 2020/03/26(木) 12:06:47.36
大吾のだいじょぶだぁ いつはじまんの

 

437: 2020/03/26(木) 12:08:33.73
>>432
大悟はもう…

 

435: 2020/03/26(木) 12:07:35.23
まず志村はどこからもらったんだ?

 

445: 2020/03/26(木) 12:18:01.38
クロちゃんがコロナ感染してそう。
不健康の代表のような男だしん

 

447: 2020/03/26(木) 12:24:02.16
>>445
それ思った
予防とか面倒だしんとか言ってそう

 

450: 2020/03/26(木) 12:29:28.43
生放送やってるような人はいるのかなぁ?

 

480: 2020/03/26(木) 13:44:19.21
若い芸人はジジイども死んでくれと思ってるわ
志村けんが亡くなると席が開くしな

 

482: 2020/03/26(木) 13:48:42.99
5日の収録で感染したと考えると計算が合う気が…

 

498: 2020/03/26(木) 14:20:53.77
濃厚接触者は若い女子のみ

 

499: 2020/03/26(木) 14:22:00.32

驚くべき数字を政府が発表している
no title

外務省発表の各国の感染率だ

日本は欧米諸国等の”世界標準”と比べると
20~40分の1ぐらい
検査率が世界で最も高いアイスランドやルクセンブルクと比べると
日本は200分の1

陽性でも無症状ではカウントしないと注意書きがある
2番目に低い中国と比べても、僅か6.5分の1だ

全く以ってあり得ない数字である
日本は東京五輪の為に検査を異常なほど絞り込み
世界の数十分の1という虚偽の感染率を出して国民を欺いていた

 

500: 2020/03/26(木) 14:23:18.56
>>499
死亡率はどうなんだろう

 

502: 2020/03/26(木) 14:42:16.16
人工呼吸器外された志村の第一声が「大丈夫だあ〜」だったら神だな

 

507: 2020/03/26(木) 15:04:26.00
高木ブー生きててワロタピーポーw

 

508: 2020/03/26(木) 15:05:49.19
カキタレどもが一斉に知らん振りするだろうな

 

芸能エンタメ

最新のニュース



最新のニュース




げいくち

コメント




タイトルとURLをコピーしました