太田光もYouTubeデビュー!こいつウザい

最新ニュース


気になるニュース


最新のニュース


i1
1: 2020/02/09(日) 13:35:06.85

https://www.sanspo.com/geino/news/20200209/owa20020912570003-n1.html
2020.2.9 12:57

お笑いコンビ、爆笑問題の太田光(54)が9日、司会を務めるTBS系「サンデー・ジャポン」(日曜前9・54)に生出演。YouTubeに対する自身の考えを語った。

番組ではお笑いコンビ、雨上がり決死隊の宮迫博之(49)らのネット配信による“復帰”について特集。そのなかでタレント、明石家さんま(64)が「テレビの敵はYouTube」とさまざまな番組で明言していることを紹介した。太田は「テレビの敵はYouTubeっていうのはさんまさんの美学であって、それを他の芸人に押しつけようなんて気は1ミリもないと思いますけどね」とコメント。

女医タレント、西川史子(48)からYouTubeに対する考えを聞かれた太田は「YouTube、別にいいと思いますよ」と回答。続けて西川が「敵ではない?」と質問すると「敵ではないと思うし、僕はいずれYouTuberになりたい」と話し、「YouTubeって我々がやってるラジオみたいな感覚でテレビ画面に向かってしゃべる、視聴者と1対1の感じがあると思う」と考えを述べた。

 

元スレ

i2

みんなのコメント

18: 2020/02/09(日) 13:44:47.97
>>1
本気で太田がユーチューバーデビューしたいなら
炎上系ユーチューバーには
NHKをぶち壊すと掲げ政治活動を利用し
犯罪行為や迷惑行為にキチガイ行為や警察沙汰を犯して動画再生数稼ぎをしている立花を崇拝し
N国の広告塔の役割をしているサンジャポファミリーのユーチューバーホリエモンがいるからね~
ホリエモンが太田を炎上系ユーチューバーとして裏口から優しく手を差し伸べてくれるだろ。

 

79: 2020/02/09(日) 14:20:44.55
>>1
今のところラジオに映像付けたような役割だよね
演奏している姿も見れるし・・・
映画もネット配信してるからこれはドラマや映画ももうテレビは必要ないし・・・
確かに10年後は時代は変わっているかもしれないなぁ

 

89: 2020/02/09(日) 14:30:51.18
>>1
裏口太田さん
YouTuberは裏口出来ないから無理だと思うよ

 

92: 2020/02/09(日) 14:34:41.26
>>89
裁判中だけどどうなってるんだろね今

 

143: 2020/02/09(日) 15:52:46.73
>>141
そうなんか、ホンマ、おもんない奴やのー。

 

181: 2020/02/09(日) 20:15:41.99
>>1
今すぐなれよ地上波卒業おめでと~~~(⌒0⌒)/~~

 

2: 2020/02/09(日) 13:36:05.76
美学って言葉の使い方がヘン
やっぱり裏口・・?

 

69: 2020/02/09(日) 14:16:50.58
>>2
別におかしくないよ。変なのはあなたの方

 

75: 2020/02/09(日) 14:19:46.75
>>2
正しい日本語だよ
あなた中卒??

 

4: 2020/02/09(日) 13:36:42.66
ちゃんと毎日投稿しろよ

 

5: 2020/02/09(日) 13:37:34.60
今すぐになれ
テレビから消えろ

 

13: 2020/02/09(日) 13:42:00.71
>>5
嫌ならテレビ見なきゃいいのに

 

6: 2020/02/09(日) 13:38:02.22

ネット配信という手法はある
面白いこと喋れる芸人もいる
再生数に応じて収入が発生する仕組みもある

今後問われるのはネット配信の裏方、制作力だわな

 

7: 2020/02/09(日) 13:39:07.59
どっちもやる奴が凄いんだよ
テレビ局が危機感持つのはいいとして、何で芸人側が対立図式としたいのか意味不明

 

8: 2020/02/09(日) 13:39:18.14
さんまがつべに行かないのはテレビ業界で働く奴らへの同情心からだろうね

 

17: 2020/02/09(日) 13:44:18.29
>>8
同情じゃなくて昔から言ってる、俺らテレビで食ってきた人間だからネットは敵だって

 

9: 2020/02/09(日) 13:39:43.43
YouTuberになったら
N国立花と共演してほしい

 

10: 2020/02/09(日) 13:39:45.74
Instagramみたいなもんやろ
勝手にやれよ

 

11: 2020/02/09(日) 13:40:37.69
また、逆張り。

 

12: 2020/02/09(日) 13:41:46.89
>>11
逆?

 

23: 2020/02/09(日) 13:46:49.65
>>12
すごく巧妙な逆張りだよw

 

30: 2020/02/09(日) 13:47:33.87
>>23
巧妙?

 

90: 2020/02/09(日) 14:32:15.40
>>23
巧妙ですらないただの皮肉では…

 

14: 2020/02/09(日) 13:42:07.09
理解力のない人間が的外れなことを言うスレになるだろうな
このスレも

 

15: 2020/02/09(日) 13:42:13.98
テレビで地上波以外も観るようになったら
それがテレビ局の発信かどうかすら気にならなくなってる
地上波はとにかくCMがウザ長いからCM明けまで待てない

 

16: 2020/02/09(日) 13:44:17.51
宮迫「太田~こっちこっち」

 

19: 2020/02/09(日) 13:45:15.62
邪魔だから早くYouTubeいって欲しい

 

20: 2020/02/09(日) 13:45:47.03
太田やってみてくれよ
どれだけ低評価がつくか見ものだし

 

21: 2020/02/09(日) 13:45:53.31
さんまはもうジジイだし今仕事一切なくなっても食っていくカネがある
でも若い奴らは違うからさ

 

22: 2020/02/09(日) 13:46:47.03
まあ宮迫のYouTubeを許可してるんだから太田の言う通りなんだろうな

 

163: 2020/02/09(日) 16:54:01.10

YouTuberもスポンサー今はいるけど費用対効果で物が売れなくなったらスポンサー降りるよ

CM関係動画のみが残るのが見える

テレビでさえスポンサーが渋くなって番組制作費削られてるのに

 

167: 2020/02/09(日) 17:37:34.10

>>163
投げ銭システムあるから、CMなくなろうがマネタイズは出来るよ

単純に大金目当てのやつが減るだけ

 

173: 2020/02/09(日) 19:07:51.83

>>167

ユーザーから直接課金してもらえる人気者なら劇場に出て木戸銭取った方が実入りがいいんだよねぇ

間にグーグル挟んじゃう時点で半分以上は金持ってかれる

昭和のおじさんほど芸を披露するうえで単なるツールでしかないユーチューブを神格化するけど放送が通信に変わっただけのお話なんだよね

寄席に出て木戸銭貰うっていう江戸時代からある仕組みが一番芸人の取り分が多いというのが現実ですな

 

220: 2020/02/09(日) 21:40:10.46

>>173
劇場じゃ先細りしかないよ
新規客を増やしにくいし

放送と通信も別物。放送では時間の縛りから逃れることが出来ない

サンド、中川家、東京03などのコント動画の再生数見ても、劇場に見に来るような客は、ごく一部の特殊な存在でしかないことは明らかなわけで、その客だけで稼げというのは馬鹿げてる

 

222: 2020/02/09(日) 21:46:18.88

>>220

世の中で芸能を生業にしてる人の99%は寄席や劇場で客から木戸銭を取って生計を立ててるんだよ

テレビなんかでやしない柳家小三治がなんであんな大豪邸に住んでるか考えて御覧なさいな

え?小三治を知らない??

あたしゃぁヤんになっちゃうよ…

 

224: 2020/02/09(日) 21:51:38.19

>>222
わけねーだろw
東京03クラスですら劇場だけで食えないからテレビに出てると公言しとるよ

ここは落語のスレじゃないよ
テレビ芸人のスレで古典芸能の例を出しても意味がない
そこを目指してるわけでもない

 

226: 2020/02/09(日) 21:56:16.54

>>224

アホか

東京03クラスですらじゃない

東京03程度だからテレビで食いつないでるんだよ

ラジオもテレビもない時代から芸人ってのは木戸銭で飯を食ってる

>テレビ芸人のスレで

そりゃ03が高座で飯を食えないから電波芸者をやってるだけだろw

コントも漫才も落語も浄瑠璃も講釈も歌舞伎もジャンルはどうでもいい

みな芸人だ

高座で飯が食えるか否かは実力次第

 

229: 2020/02/09(日) 22:01:25.59

>>226
歌舞伎と劇団四季を一緒に語るくらい馬鹿げてるw

そんな暴論に付き合える人間はいねーよ

 

230: 2020/02/09(日) 22:06:21.99

>>229

付き合えないなら付き合わなきゃいいのに

逃げるなら最初から勝負を挑むな

 

232: 2020/02/09(日) 22:09:01.56
>>230
太田がいずらyoutubeやりたいという話なのに、落語界の話に強引にすり替えたのはお前だからなw

 

223: 2020/02/09(日) 21:49:04.04

>>220

>サンド、中川家、東京03などのコント動画の再生数見ても

ユーチューブを基準にしてる理由がわからんw

 

225: 2020/02/09(日) 21:53:22.58
>>223
根拠のない妄想より
数字が出る媒体の方が根拠になりうるがなw
その数字(再生数)からは収入の推測も可能なわけで

 

228: 2020/02/09(日) 21:58:09.98

>>225

>その数字(再生数)からは収入の推測も可能なわけで

じゃあ「具体的」に推測してみて

東京03の推定年収はいくら?

 

231: 2020/02/09(日) 22:07:07.08

 

178: 2020/02/09(日) 20:03:25.27
>>163
テレビCMのスポンサー減るスピードの方が断然早い
テレビって男が見てるのか女が見てるのか、何歳なのかすらまったくわからない
ネットなら、リンク飛んで何買ったかまでわかる

 

180: 2020/02/09(日) 20:06:05.92

>>178

グーグルって間抜けだよな

つい最近ベッド買ったユーザーにベッドの広告を出し続けてるw

おいおい、この人は世界で最もベッド要らない人だぞ

何故かって?

こないだ買ったばかりだからねwww

 

165: 2020/02/09(日) 17:05:31.05
美学(笑)
とっくにテレビタレントは昭和の遺物になりつつあるだろ

 

166: 2020/02/09(日) 17:29:13.47
むしろ田中の方が適正あるかもね
ナレーションもツッコミもいけるし
学生時代もカセットテープでラジオ番組もどき自作してたし

 

171: 2020/02/09(日) 19:07:22.67
梶原とか元々芸能事務所に所属する人がYouTubeやるのは認めて
素人からのYouTuberを認めない芸人って何なの?

 

175: 2020/02/09(日) 19:09:43.12

>>171

さんまはその辺は古いのよ

やっぱり吉本に育てて貰ったってのがあるから「芸能事務所」というものに大きな意味を見出してる

 

172: 2020/02/09(日) 19:07:39.89

太田の素24時間生配信
ちょっと見たい(´・ω・`)

三言くらいしか発声しなさそう。
光代がずっと話してそう

 

174: 2020/02/09(日) 19:08:19.03
芸能人が入ってくるといちいちコンプライアンスがどうとかって話がでてきそう

 

183: 2020/02/09(日) 20:23:25.49
さんまこそ延々に喋り続けるぐらいトーク好きなんだからYouTube向きだと思うんだけどな
逆に小難しい事言おうとして空回りしてる太田みたいなのはダメだわ
田中ぐらい明け透けならな

 

197: 2020/02/09(日) 20:57:47.75

>>183
色々と誤解している
少なくとも田中があけすけは絶対ない
ラジオを聞けばわかること

太田松之丞といい太田上田といいラジオをテレビでやってるようなもの
爆笑問題こそラジオやネットあたりの自分から見に行くだけの連中と親和性が高い

 

184: 2020/02/09(日) 20:38:52.33
さんま御殿に若い女のゲストが出ると
結婚しないの?とか料理は出来るの?とかすぐ訊く
さんまの価値観は完全に昭和のままだから
ネット配信という伝え方を理解出来ないのも仕方がないところはある

 

186: 2020/02/09(日) 20:41:09.25
コメ非表示にするだろうな
批判のコメ耐えれんだろ

 

188: 2020/02/09(日) 20:43:17.86

>>186

え、ちょっと待って

太田の出てる番組の公式チャンネルはコメント表示されてるけど??

これはどういうこと??!!!?!??

 

190: 2020/02/09(日) 20:45:40.27
>>188
見てないんじゃね
でも自分のチャンネルだと見たくなるだろ

 

199: 2020/02/09(日) 20:58:21.04
もう54歳なのか

 

200: 2020/02/09(日) 20:58:26.89
youtuberで成功してるのってちゃんと画面に向かって話しかけてる系だよな
さんま御殿っぽい会話形式はあまり成功してない

 

201: 2020/02/09(日) 20:59:05.67
YouTubeは気軽に見れるしいろんなのがあるし短いし便利だけど
どれも見た後何も残らないんだよな
すぐ忘れる使い捨て
テレビは見た後ずっと残るものもある
最近の爆笑問題の番組はどれもすぐ忘れるけどな

 

203: 2020/02/09(日) 21:01:06.23
>>201
テレビも特にバラエティーは基本使い捨てのメディアだと思うけど
映画の足元にも及ばない
別にだから映画>>>>テレビというわけではないけどね

 

204: 2020/02/09(日) 21:05:00.98

>>203
テレビも基本は使い捨てだけど残るものもある
YouTubeはそれすらない
見るのが悪いのかもしれないしやってる方は見てくれたら同じだからそれでいいのかもしれないけど

映画は基本金取ること前提だから当然といえば当然かな

 

210: 2020/02/09(日) 21:13:24.86
>>204
それはたぶん今は始まったばかりでユーチューバーのレベルが低いからじゃないの?
実際すぐに始められるから玉石混交だし人気チューバーもテレビのバラエティーじゃ全然だったりしてレベルは正直低い
とっくにあきられた江頭がもてはやされるのは今の若い連中にはあーゆーのが新鮮だからでは?

 

207: 2020/02/09(日) 21:07:30.76
テレビもラジオもネットで見られる時代だからどんどん境界線がなくなってる
ローカル番組もネットで見られる時代だから太田上田とか中京テレビなのにメールを送ってくる連中は県外の連中ばかり

 

208: 2020/02/09(日) 21:11:16.37

ラジオとユーチューブは近いよね

松本人志が映画で87億2千万円の赤字を出したのは「1800円出して観よう」って顧客を取り込めなかったというのがでかいね

2018年のタイタンシネマライブの入場者数は「さや侍」の4倍近い

無料だから見るのと金出してまで見るってのはちょっと違うんだろうね

 

209: 2020/02/09(日) 21:12:02.83
YouTubeって言うのはGoogleの大舟でありやっぱりテレビの対極だってことわかってないカスは今すぐ行ったほうがいいw
田中がメインなんだなってあらためて思いました。

 

芸能エンタメ

最新のニュース



最新のニュース




げいくち

コメント