なぜ今頃に発表?死因はワクチン?俳優・志垣太郎が死去していた!


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2022/12/07(水) 01:38:20.99

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/12/06/kiji/20221207s00041000027000c.html
2022年12月7日

俳優の志垣太郎(しがき・たろう、本名河村稔=かわむら・みのる)さんが3月5日に心不全で亡くなっていたことが6日、分かった。70歳。東京都出身。長男で俳優の匠(34)が同日、自身のツイッターで伝えた。

匠は、母の女優・白坂紀子(64)との連名で「皆様へご報告があります。父 志垣太郎が、2022年3月5日に遠征先の佐賀県において、急な体調異変による心不全により帰らぬ人となりました」と報告。「いつも元気だった父に起きたあまりに突然の出来事であり、私と母は現実を受け止める事ができない状況が続いておりましたが故、発表が遅れてしまいました」と9カ月後の発表となった理由を説明した。

そして「父は物事を前向きに捉えて生きている明るく元気な人でした。私も母も、そんな父の事が本当に大好きでした。父は恐らくそれ以上に私達の事を沢山愛してくれたと思っております」と志垣さんへの思いをつづった。

最後に「今まで志垣太郎に接してくださった皆様、応援してくださった皆様、本当にお世話になりました。ありがとうございました」と結んだ。

志垣さんは高校在学中の1969年に芸術座の舞台でデビュー。71年に日本テレビ「おれは男だ!」で主役の森田健作(72)のライバルとなる転校生役を演じ、一躍注目を集めた。76年には昼ドラ「あかんたれ」で主演。二枚目俳優としてキャリアを重ねた後、日本テレビ「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」やTBS「噂の!東京マガジン」などバラエティー番組に多く出演。プライベートではTBS「水戸黄門」で共演した白坂と結婚した。

no title

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


5: 2022/12/07(水) 01:40:07.12
>>1
9ヶ月もかかるもんだろうか
いろいろあったんだろうね。(ー人ー)

 

24: 2022/12/07(水) 01:44:22.70
>>1
何故このタイミング?
1年経ったとかならわかるが

 

75: 2022/12/07(水) 02:01:17.31
>>1
no title

 

331: 2022/12/07(水) 04:23:23.77
>>1
なんか書き方が自殺っぽくないか
変な憶測をしてしまうから発表するなら曖昧な表現ではなくきちんと発表してほしい

 

2: 2022/12/07(水) 01:39:52.67
3月に亡くなっていたのを何故いま?

 

242: 2022/12/07(水) 03:13:15.18
>>2
あとの仕事の予定
レギュラーがなかったから
だろう。
噂の東京マガジンもだいぶ前に
降ろされてたからな。
ご冥福をお祈りします

 

3: 2022/12/07(水) 01:40:04.44
発表遅すぎやん

 

251: 2022/12/07(水) 03:19:00.99
>>3
あとに仕事が詰まってれば
発表せざる得ないもんな
息子も同じ仕事してるなら
思い入れのある人もいただろうし
一応芸能人だからきちっと
公表すれば良いのに。

 

8: 2022/12/07(水) 01:41:18.99
事務所とかに所属してないのか?
仕事の予定とかなかったのか

 

9: 2022/12/07(水) 01:41:21.67
さんま御殿によく出てた顔の濃いおじさんだな

 

10: 2022/12/07(水) 01:41:31.81
なんか多いよね。
このくらいの年齢の人の
突然死。

 

74: 2022/12/07(水) 02:01:02.80

>>10
大きな震災も無いのに

311の時より亡くなられた人が多いらしい

コロナは弱毒化しているのに不思議

 

23: 2022/12/07(水) 01:44:16.68
超過死亡数累計が年内に20万人超えるんだろ?原爆をあっさり超えちまうわ

 

26: 2022/12/07(水) 01:44:59.23
いや、それにしたってもう少し早く発表すればいいのに…

 

27: 2022/12/07(水) 01:45:12.84

ワクチン接種直後に心不全で亡くなる→発表を控えるよう圧力 

これだな

 

28: 2022/12/07(水) 01:45:49.43
>>27
陰謀論に気をつけろ

 

374: 2022/12/07(水) 05:27:15.65
>>28
という陰謀論もう飽きた

 

29: 2022/12/07(水) 01:45:53.27
3月?
9ヶ月も訃報を伏せてたの

 

36: 2022/12/07(水) 01:47:12.23
ワクチンか 何で今頃

 

45: 2022/12/07(水) 01:51:11.72
いつも元気はつらつとしてた印象の人だったな

 

52: 2022/12/07(水) 01:53:52.79
すごいドラキュラ顔だな

 

53: 2022/12/07(水) 01:53:54.57
昔hydeの親戚って聞いたことある気がするけどこれは真実なん?

 

65: 2022/12/07(水) 01:59:00.93
>>53
それって
「hydeは若い頃の志垣太郎にそっくり」というのが間違った形で広まっただけじゃないのか

 

339: 2022/12/07(水) 04:30:11.94
>>53
親戚のお葬式で会って親族だと知ったってhydeが言ってた気がする

 

73: 2022/12/07(水) 02:00:22.07
いや早すぎだろ

 

76: 2022/12/07(水) 02:01:26.51
さんま御殿で弄られながら嬉しそうに喋り続けてたなあ
早いよね70歳
ご冥福お祈り致します

 

80: 2022/12/07(水) 02:02:48.23
政治家や芸能人の子供は跡継ぐよな
農家の子供は継がないのに

 

136: 2022/12/07(水) 02:20:28.96
今年の三月に亡くなったのか 超過死亡が凄く多いときだったな しかも急死とは……
何が原因かは推測になるから書かないが70歳とは早いな

 

148: 2022/12/07(水) 02:26:58.93
これ亡くなった後?
no title

 

155: 2022/12/07(水) 02:29:49.46
>>148
2017年だってさ

 

175: 2022/12/07(水) 02:34:54.55
>>148
3月5日に亡くなったのに25日に来院してたらホラーだな

 

176: 2022/12/07(水) 02:37:12.88
やっぱ人間70過ぎたらいつ死んでもおかしくない

 

193: 2022/12/07(水) 02:43:13.05
ワク死ん
渡辺徹、志垣太郎、中居ま…
そりゃ超過死亡も戦後最悪な訳だわ

 

227: 2022/12/07(水) 03:05:50.42
超イケメンで珍しいくらいのナイスガイだった

 

238: 2022/12/07(水) 03:10:31.32
またグリコアーモンドチョコレートのキャラが消えた

 

263: 2022/12/07(水) 03:27:07.83
アンドレー!私のアンドレー!

 

265: 2022/12/07(水) 03:27:47.98
亡くなる1年前に交通事故起こして、相手のワゴン車の横っ面に突っ込み横転させとる
けっこうな事故だな
持病があったか?
体調が元々悪かったのか

 

296: 2022/12/07(水) 03:58:12.14
反ワクとか言ってワクチンの危険性を理解して打たなかった人間を揶揄してた連中は、全員まず謝罪しろ。

 

306: 2022/12/07(水) 04:09:25.49

もう「あかんたれ」のような
子供から老人まで楽しめる番組は見れないだろうなあ

脚本も個性あふれる役者もいないわ
おったんも悲しい

 

317: 2022/12/07(水) 04:14:46.81
no title

 

320: 2022/12/07(水) 04:15:56.40
あかんたれは名作

 

360: 2022/12/07(水) 05:14:06.87
渡辺徹、志垣太郎と、自分的にショックな訃報が続く
ラガーが、アンドレが…

 

372: 2022/12/07(水) 05:25:53.90
事務所も公表しないものなんだな

 

375: 2022/12/07(水) 05:28:08.64
何で独りと聞いたなら
返事もせずにワンタ~ン~メ~ン

 

379: 2022/12/07(水) 05:34:18.09
超過死亡多すぎ

 

389: 2022/12/07(水) 05:43:22.50
アンドレ逝ったんか…

 

392: 2022/12/07(水) 05:44:40.58
渡辺徹の妻子なんかケロッとしてたな

 

397: 2022/12/07(水) 05:47:37.32
>>392
持病があったからでは?

 

393: 2022/12/07(水) 05:45:07.27
この人も心不全・・
もろワクチンじゃね?
なんやろ・・このシナリオ通りの展開
逆に怖くなってきた

 

432: 2022/12/07(水) 06:29:49.20

no title

うわー3月か

 

436: 2022/12/07(水) 06:31:38.40

アホみたいに打ちまくる日本
まさに人体実験場

no title

 

437: 2022/12/07(水) 06:31:40.77
超過死亡
救急車両のサイレン一日中
有名人の訃報続々
これでもまだ気付かないお馬鹿さんおんの?

 

452: 2022/12/07(水) 06:40:13.39
映画の狼の紋章を見たかった

 

471: 2022/12/07(水) 06:51:54.50
ここは夫婦揃って鬱ぽかったからなあ

 

486: 2022/12/07(水) 07:00:42.72
もうワクチンのせいだと思うのです

 

494: 2022/12/07(水) 07:06:26.19
めんどくさいコンプラのせいであかんたれは再放送できないんだろうな
どこかで見れるならまた見てみたい

 

496: 2022/12/07(水) 07:08:46.86
捏造抜きで
俺の周りでも同僚の突然死が増えた
4人だけどさ。
40歳前後で急死とかマジで異常事態だわ。

 

★ コメント 一覧 ★

  1. うり より:

    あれしかない あれしか

  2. 匿名 より:

    ワクマンじゃないの!?
    徹ちゃんも ワクマンだし。

    『陰謀論とか、デマといった言葉で不都合な真実を消そうとする行為そのものが陰謀ですよ。』

  3. 匿名 より:

    反ワクチンではない。反薬害と呼んでください
    きちんとしたデータだけを調べた上での考えですので

6