漫画家・ウエノ直哉の死因は何?癌か糖尿病?自宅で死去!直前に体重20キロ激減


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2022/11/22(火) 10:41:17.08

11/22(火) 10:18配信
スポニチアネックス

漫画家・ウエノ直哉さん自宅で死去 直前に体重20キロ激減…SNSで「吐き気が酷い」「死にます助けて」

漫画家のウエノ直哉さんが今年9月25日、自宅で死去したと三和出版「コミックマショウ編集部」公式が発表した。

同編集部は21日、公式サイトで「弊誌にて執筆中のウエノ直哉先生がご逝去されました。編集部一同、謹んでご冥福をお祈りいたします」と訃報を伝えた。今年9月25日、自宅で倒れているところを発見したがすでに亡くなっていたという。「読者の皆様のこれまでのご愛顧に感謝し、謹んでお知らせ申し上げます」と伝えた。

ウエノ氏は8月、自身のツイッターに「いやぁ夏バテと断酒が相まってこの2カ月半で約20kgも体重落ちたのはいいんだけど脂肪と一緒に筋肉も落ちちゃってメチャクチャ疲れ易い身体になっちまったよ…。ちょっとの買い出しでヘロヘロ。まるで半病人だ」と体重が激減したことを投稿。その後も「夏バテで脂肪と筋肉が落ちたせいで尻周りの造形が完全におじいちゃんのソレになっちゃった…コレはやばいぞ」「体調とメンタルが変な具合に結びついちゃってちょっと気が変になりそう。どうすりゃいいんだろこれ」「しばらく具合が悪い日々を過ごすと今現在の自分が具合がいいか悪いか判別つかない感じになるなぁ。何だかなぁ」「今日はもう寝ます。体ガタガタ 吐き気が酷い」「食事がめんどくさいとか胃腸が優れない人向けに点滴食事セットとかお手軽に売られる未来はないんだろうか。静脈注射必須だから不可能か」と体調不良をつづり、亡くなる直前の9月3日には「死にます助けて。」と訴えていた。

no title

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


20: 2022/11/22(火) 10:45:30.55
>>1
バイオハザードの日記やん

 

45: 2022/11/22(火) 10:48:54.43
>>20
やめて

 

91: 2022/11/22(火) 10:54:46.58
>>1
何歳だったとか、本名とか何も書いてない
ネット専門ニュースじゃなくて、スポニチだぞ
ここまで記者は劣化してるんだな

 

106: 2022/11/22(火) 10:56:44.87
>>91
本人公表してないんじゃね?

 

153: 2022/11/22(火) 11:02:53.40
>>1
なんで年齢を書かないの?調べて書けよ無能記者

 

160: 2022/11/22(火) 11:03:46.25

>>1
新型コロナ感染すると免疫がエイズ並か
それ以下にぼろぼろになったりするから
誰でもガン細胞は日々増えてるけど
それを全く抑えられなくなるんだよなぁ
no title

no title

 

203: 2022/11/22(火) 11:10:05.59
>>160
えっ何これこわすぎだろ

 

222: 2022/11/22(火) 11:13:49.20

>>203
アメリカでは子供の8割ちかくが
新型コロナに感染してるけど
免疫がやられまくって今RSウイルスや
インフルエンザウイルス喰らいまくって
小児病床が全然足りなくなる惨事になってる

新型コロナ感染のやばすぎる恐ろしさはどんどん
出てくるだろうね
>>1

 

237: 2022/11/22(火) 11:16:03.18
>>222
コロナで免疫がやられたんならコロナでしんでるだろ。

 

168: 2022/11/22(火) 11:04:59.86
>>1
ワクチンやっちまったんか?

 

185: 2022/11/22(火) 11:08:23.20
>>1
貧困層ならありえるが、
ワクチン前なら絶対にない有名人の死に方。

 

3: 2022/11/22(火) 10:42:37.00
病院に行ってなかったんだろうか

 

5: 2022/11/22(火) 10:42:56.77
痩せると大体癌

 

16: 2022/11/22(火) 10:44:40.69
>>5
食事制限や運動してないのに、体重が減ってきたら、癌の疑いがあるから即病院に行った方がいい

 

28: 2022/11/22(火) 10:46:29.74
>>16
癌ってものすごい体の栄養を持っていくんだな…

 

8: 2022/11/22(火) 10:43:31.34
白血病かな。

 

9: 2022/11/22(火) 10:43:41.59
おれもバセドウで30キロ減って病院いったら心筋梗塞おこしてて緊急手術だった

 

10: 2022/11/22(火) 10:44:00.44
よくわからん
拒食症的な何か?

 

13: 2022/11/22(火) 10:44:23.89
薄々ヤバイ病気なんじゃと思いつつも自分を誤魔化してたんかね

 

14: 2022/11/22(火) 10:44:29.22
診察いってないの

 

17: 2022/11/22(火) 10:44:45.81
何で病院に行かなかったの?
よほど制限しないと20kgとか絶対に痩せないから

 

27: 2022/11/22(火) 10:46:22.26
>>17
酒飲みだと断酒とおつまみをあっさりした物に変えるだけで結構簡単に落ちるよ

 

38: 2022/11/22(火) 10:48:03.60
>>27
それお前がデブだからだろw
男性の平均体重から20kgも落ちたら40kg台だからな

 

18: 2022/11/22(火) 10:45:00.72
断酒でそんなに筋肉と脂肪落ちないだろ。
何の病気だったんだろうか。

 

235: 2022/11/22(火) 11:15:25.28
>>18
糖尿末期の症状にも似てるね

 

31: 2022/11/22(火) 10:47:06.64
エロ漫画家か
全然知らん奴だな

 

32: 2022/11/22(火) 10:47:10.97
20キロ減は草

 

33: 2022/11/22(火) 10:47:16.54
何歳?
これまで健康診断も受けた事なかったんだろ

 

35: 2022/11/22(火) 10:47:19.34
病院に行ったら決定的な病名をだされるから怖かったんだろう
本人もメンタルがやられているといっていたし薄々わかっていたんだろうな

 

51: 2022/11/22(火) 10:49:51.08
>>35
親がそれだったわ

 

111: 2022/11/22(火) 10:57:18.22
>>35
なるほど
現実を直視しなければならなくなるもんな
逃げたくなる気持ちは分かる

 

39: 2022/11/22(火) 10:48:10.25
代表作とか書いてくれないと誰だかわかんねーよ

 

41: 2022/11/22(火) 10:48:16.36
何があったんや

 

44: 2022/11/22(火) 10:48:53.51
バイオハザードは
かゆうまじゃなくてかゆいうま
だからな
気をつけるように

 

66: 2022/11/22(火) 10:52:04.65
最後のツイートが9月3日の「死にます助けて」で、25日に発見か。
執筆中の漫画家がこんなんなってるのに編集部は面倒見ないんだな。

 

69: 2022/11/22(火) 10:52:11.83
存じ上げないけど20k減ったならすぐ診察受けにいくべき

 

223: 2022/11/22(火) 11:14:02.86
末期癌かな
売れないエロ漫画家って病院行く余裕もなさそう

 

265: 2022/11/22(火) 11:20:47.33
死にます助けてといいながら
死んでしまうとは

 

267: 2022/11/22(火) 11:20:52.15
病院は?

 

278: 2022/11/22(火) 11:22:58.64
no title

 

280: 2022/11/22(火) 11:23:06.86
酒飲むひとはワクチン打たないでよろしいわ
こうなるぞ

 

305: 2022/11/22(火) 11:29:55.32

no title

反ワクチン批判してて草

 

316: 2022/11/22(火) 11:32:17.73
>>305
ワクチン信じたまま死んだのかな

 

320: 2022/11/22(火) 11:33:09.53
>>305
あら

 

326: 2022/11/22(火) 11:34:11.39
>>305
これは草
体調不良の原因に行きつかないわけだ

 

328: 2022/11/22(火) 11:34:23.72
>>305
ワク信だったのか

 

342: 2022/11/22(火) 11:36:56.34

>>305
no title

煉獄さんで草

 

356: 2022/11/22(火) 11:38:16.89
>>342
英雄定期

 

358: 2022/11/22(火) 11:38:51.27
>>342
こいつが正論だったな

 

327: 2022/11/22(火) 11:34:16.02
胃ガンやろ

 

329: 2022/11/22(火) 11:34:34.98
糖質制限じゃね
急に死ぬやついるよね

 

350: 2022/11/22(火) 11:37:35.17

6月23日

 


実は昨日3回目接種してきたんだけど1回目2回目大した事なかったから舐めてたら熱すげぇ。頭フラフラする。

8月12日
おそらく何らかの精神面からきてるであろう肉体痛を味わってる。
痛みが発生するスイッチ的な動作が分かると人体の不思議を感じるし面倒くさい生物だなとも思う

9月3日 死にます助けて。

訃報  令和4年9月25日
弊誌にて執筆中のウエノ直哉先生がご逝去されました。編集部一同、謹んでご冥福をお祈りいたします。
ご親族の皆様には心よりお悔やみ申し上げます。  三和出版 コミックマショウ編集部

 

383: 2022/11/22(火) 11:43:26.81
>>350
痛みも感じてたのか
末期癌か

 

357: 2022/11/22(火) 11:38:49.15
今は完全な治験中、人体実験中だし、5年後の接種者の生存率は結構低いかもよ?
mRNAワクチンの本当の恐ろしさは遅効性で接種から数年後
まだ国民が1、2回目接種して1年数ヶ月
HIVキャリアだって感染から数年は健康人みたいにピンピンなので健康と勘違いする
来年には「突然死」、「ホワイトクロット」、「ヤコブ病」、「プリオン」、「いきなりステージ4」とか頻繁にトレンド入りすると予測

 

362: 2022/11/22(火) 11:39:30.15

no title

みんなはこの人を信じて子供にワクチン打たせるの?

 

369: 2022/11/22(火) 11:40:40.13
>>362
この人怖いなんでこんな必死なの

 

376: 2022/11/22(火) 11:42:15.41
>>369
ワクチン推進することで金を貰ってるのかもね

 

415: 2022/11/22(火) 11:48:37.15
>>362
no title

 

393: 2022/11/22(火) 11:46:07.46
これ編集者の責任は?
健康診断受けさせる義務があるでしょ

 

417: 2022/11/22(火) 11:48:39.74
>>393
編集者なんて他人だよ
干渉しない

 

403: 2022/11/22(火) 11:47:12.52
夏バテで20キロ減て標準が200キロくらいの人です?

 

411: 2022/11/22(火) 11:48:19.08
ワクチンは打たなければ1000種類以上の有害副反応の可能性は0なんだけど
打てばそのどれかにぶち当たって体が毒で壊れる可能性が発生する

 

414: 2022/11/22(火) 11:48:34.02
年齢分からんけど、まだ若いのかな。
ご冥福をお祈りします。

 

422: 2022/11/22(火) 11:49:33.98
酒が美味しいって感覚がわからない
安いワインとかボンドみたいな味するやん
高いワイン買ってみて飲んでみてもボンドみたいな味
高い料理酒になってしまった

 

425: 2022/11/22(火) 11:49:50.02
Twitterで死ぬ死ぬ言う前にそんなに体調悪いなら病院行こうよ…

 

426: 2022/11/22(火) 11:50:00.77
ワクチンしないで気をつけてる方が良くね?

 

432: 2022/11/22(火) 11:50:50.82
病院なぜいかない

 

★ コメント 一覧 ★

  1. 匿名 より:

    422はそんなにボンド食ったんか?

6