原因は子供が母親を探してた?夜中にゴミ出し!4歳の男児が10階ベランダから転落!


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2022/11/14(月) 18:09:27.16

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/atv/203499?display=1
no title

2022年11月14日(月) 15:41
13日深夜、青森県八戸市のマンションの敷地内で未就学の男の子が倒れているのが見つかり、その後、死亡が確認されました。男の子は、マンションのベランダから転落したと見られてます。

事故があったのは青森県八戸市番町(ばんちょう)のマンションで、13日午後11時過ぎ、10階に住む女性から近くの交番に、子どもが玄関の内側から鍵をかけて入れないと相談がありました。警察が女性とともに自宅マンションを訪れたところ、敷地内で仰向けに倒れている男の子を見つけ119番通報しました。

男の子は女性の子どもで、搬送先の病院で死亡が確認されました。
女性の部屋のベランダには普段、子どもが室内で使っていた高さ45センチのパイプ椅子が出されていたということで、警察は状況などから男の子が椅子にのぼって、高さ124センチの手すりを乗り越えて転落したとみています。

女性は、ごみを集積所に出すため部屋を離れていましたが、その際、男の子は寝ていたということで、警察が詳しい事故のいきさつなどを調べています。

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


35: 2022/11/14(月) 18:12:45.83
>>1
もうベランダ禁止にしろよ

 

4: 2022/11/14(月) 18:10:10.89
子供ってほんとに・・

 

5: 2022/11/14(月) 18:10:14.03

ベランダ側の窓は鍵をかけろよ
ごみ捨てくらい一緒に連れて行けよ

ほんの少しの手間を面倒くさがるな

 

38: 2022/11/14(月) 18:12:49.99
>>5
4歳ならベランダの鍵くらい余裕で開けれる

 

62: 2022/11/14(月) 18:14:33.03
>>38
うちのはムリだな。建付けが悪くなって開けるのに一苦労する

 

6: 2022/11/14(月) 18:10:22.98
寝てる間にゴミ出ししたんだろうけど、起きる可能性を考慮しておけよと

 

15: 2022/11/14(月) 18:11:27.05
ゴミ出しする時間かな

 

20: 2022/11/14(月) 18:11:40.05
何故かベランダに椅子が、、、

 

195: 2022/11/14(月) 18:23:08.86
>>20
これ危険すぎる

 

21: 2022/11/14(月) 18:11:43.60
子供が寝静まった深夜にゴミ出ししてたんだろうな
家の目の前にゴミ出しするわずかな間も鍵かけて閉め出しくらったことあるわ

 

22: 2022/11/14(月) 18:11:48.38
小さいころからマンション暮らしだと高所に対する恐怖心ゼロって子もいるからなぁ

 

33: 2022/11/14(月) 18:12:41.57
なんなん最近
バス置き去りもそうだけど
今までニュースにならなかっただけ?

 

40: 2022/11/14(月) 18:12:53.27
後出しジャンケンで母親叩く奴多過ぎ

 

68: 2022/11/14(月) 18:14:56.97
寝ていたのに
玄関の鍵を掛けて
窓の鍵を開けて
パイプ椅子をベランダに運ぶ子供

 

89: 2022/11/14(月) 18:16:20.44
>>68
わいも窓の手すりに腰かけて親に今からいくからって必死に
とめられたことがあった。特に考えもなくやってた

 

74: 2022/11/14(月) 18:15:16.34
子供って隙あらば鍵かけようとするよ。
なんでなんだろうねあれ

 

98: 2022/11/14(月) 18:17:29.44
>>74
この前月食ベランダで見た時に先に部屋に入った子供に
何度も鍵かけられた

 

210: 2022/11/14(月) 18:24:02.42
>>74
大人のマネしたいんでは

 

76: 2022/11/14(月) 18:15:28.70
そうだよ父親はいなかったんか

 

85: 2022/11/14(月) 18:16:04.45
高層マンションって欠陥住宅じゃね?

 

97: 2022/11/14(月) 18:17:29.22

痛ましい…

お母さん締め出し食らったんだよね?

お母さん→鍵かけずにゴミ出しに出る

子供→玄関の鍵かける(何故?)→ベランダのドア開けて転落

って事??

 

101: 2022/11/14(月) 18:17:40.83
この前もそうだし柵は基本120センチぐらいなのか。
ちょっと台があったら乗り越えちゃうな。

 

103: 2022/11/14(月) 18:17:44.45

記事の情報のみをまとめると

○4歳児寝ている
○その間にゴミ出しに行く
○4歳児が起きて玄関に鍵を掛け、椅子を持ってベランダ側の鍵を開けてベランダへ出る
○そのまま椅子を外に出し椅子に乗ってベランダから転落
○母親が戻ってくると玄関には鍵が掛かっているので警察へ

 

115: 2022/11/14(月) 18:18:37.03
>>103
謎だな

 

169: 2022/11/14(月) 18:21:05.15
>>103
合ってるな
最後の2つは時系列逆かもしれんけど

 

121: 2022/11/14(月) 18:18:58.99
なんか子供の転落事故続くな

 

126: 2022/11/14(月) 18:19:04.76
4歳ならよじ登れるちゃうのか

 

439: 2022/11/14(月) 18:45:07.84
母親がいなくなったらパニックになる子供は多い

 

458: 2022/11/14(月) 18:47:11.65
こんなんベランダに鉄格子つけるしか対策不可能や

 

466: 2022/11/14(月) 18:48:04.90
>>458
歩道と車道の境にも必要だな

 

463: 2022/11/14(月) 18:47:48.24
何とかと煙は高いところが大好き

 

465: 2022/11/14(月) 18:47:49.25
事件じゃないの?

 

482: 2022/11/14(月) 18:49:30.33
母親は子供を残して鍵をかけずにゴミ出し行ったんか
さすがに不用心すぎるだろ

 

497: 2022/11/14(月) 18:50:48.27
>>482
玄関のカギだろ?別に閉めなくても転落はしないと思うそこは

 

485: 2022/11/14(月) 18:49:33.97
最近多すぎ

 

503: 2022/11/14(月) 18:51:35.96
子供が小さい内は住むのは2階までにしたらいいのに

 

513: 2022/11/14(月) 18:52:39.30
>>503
二階でも普通にヤバイよ

 

505: 2022/11/14(月) 18:51:44.32
4歳でも手摺乗り越えようとするのか
怖さを覚えそうなものだけど

 

516: 2022/11/14(月) 18:53:11.89
ゴミ出し場所まで長くて往復5分だとして、その間に布団から起きてきてお母さん探して玄関の鍵閉めて鍵あけてベランダにイスだして転落するのか…
うちも4歳だけど寝起きでそこまで機敏に動けないしずっと玄関あたりで泣いてる気がするわ

 

★ コメント 一覧 ★

  1. 匿名 より:

    これは流石にこの子の運命だと思うわ
    どうしようもない
    親は泣く事しか出来ないだろうな

  2. 匿名 より:

    保護責任者遺棄致死罪

6