岸田総理「4回目のワクチンを打って!」信用できないし死んでも補償を認めないでしょ?


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2022/11/13(日) 18:01:14.78

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/202250?display=1

岸田総理は「第8波に入りつつある」とも指摘される新型コロナの感染拡大に備えて「早期ワクチン接種をお願いしたい」と述べ、4回目などのワクチン接種を改めて呼びかけました。

岸田総理
「国民の皆様にはご自身、あるいは、ご自分、あるいは大切な方を守るためにぜひ早期ワクチン接種をお願いしたいと思います。また、寒い地域での感染が拡大する、している、こうしたことがありますので、十分な換気にも努めていただきたいと思っています」

新型コロナの増加傾向が続き、感染の流行が「第8波に入りつつある」とも指摘されている中、岸田総理は、このように述べ、4回目などのワクチンの早期接種を改めて呼びかけました。

そのうえで、「足元の感染動向に注視している」として政府分科会の尾身会長をはじめとする4名の専門家と意見交換を行ったことを明らかにしました。

そして、「政府として発熱外来や電話オンライン診療の体制強化、保健医療体制の確保を先手先手でしっかり進めていきたい」と語りました。

 

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


12: 2022/11/13(日) 18:04:42.88

>>1
ワクチンを打つ・打たないの選択はどちらも生き残る為の決断でした。

人類史上初の生存能力テストと言えるでしょう。

どちらが生き残るのか、どちらの生存本能が強いのか。

これほど明確にヒトとしての優劣が付けられるテストはありません。

楽しみですね。

 

2: 2022/11/13(日) 18:02:26.45
この発言42歳の旦那の目の前で言ってほしい

 

3: 2022/11/13(日) 18:03:12.01
いっぱい余っちゃってるんです~
打ってもらわないとお金回収できないんです~
情弱の皆さんお願いします早く打ってください~(^^)

 

4: 2022/11/13(日) 18:03:14.16
大切な人のためにってどういう意味なん?

 

11: 2022/11/13(日) 18:04:24.16
ワクチンでは大切な人守れないし

 

14: 2022/11/13(日) 18:05:00.92
4回目が一番しんどいって聞いたぞ

 

19: 2022/11/13(日) 18:05:52.04
将来薬害でケツ拭かされるのが嫌で厚労省の官僚逃げ出しとるのは放置でええんか?

 

20: 2022/11/13(日) 18:05:57.91
その文言いい加減変えなさいな
まるで感染を抑えるものだと勘違いさせるやん

 

21: 2022/11/13(日) 18:06:03.30

ワクチン接種して良かったことは?※個人の感想です

・自分や大切な人を守ることができたことかな
・大人の階段を登った気がします
・いない歴=年齢の僕にも彼女ができました!
・志望校に合格
・まさかの宝くじ高額当選で一生安泰です
・長年悩んでいたイボが取れました
・仕事が順調で独立も視野に入るようになりましたね

 

22: 2022/11/13(日) 18:06:04.23
終わりがわかんなくなってるね

 

24: 2022/11/13(日) 18:06:12.12
打って死んでも責任取らないものを、
薦めるのか?
まあこの国も中共と
あんま変わんないよね。
統一の関係者を誰一人として裁けないんだから w

 

25: 2022/11/13(日) 18:06:43.04
まだワクチンにこだわってんのね

 

26: 2022/11/13(日) 18:06:46.95
お前ら打てよ

 

29: 2022/11/13(日) 18:06:49.77
打てば打つほど超過死亡

 

30: 2022/11/13(日) 18:07:09.92
おいワク信供wwwwwwww
早くワクチン追加接種して、安心というタスキを未来につなげよなwwwwwwwwww

 

34: 2022/11/13(日) 18:07:49.04
俺自身ハンターワクではないが日頃から運動やりまくってる関係で心筋炎が怖いからワクチン打ってないんだけどこれ言うと反ワクのチキガイ扱いされるんだよな

 

38: 2022/11/13(日) 18:08:38.35
100回うっても大丈夫!
岸田物置

 

40: 2022/11/13(日) 18:08:59.33
なんかもうカルト臭いんですけど。

 

41: 2022/11/13(日) 18:09:34.57
2回接種で終わりです。国民の大半が2回接種で集団免疫を獲得します。

2回で終了は嘘。実は3回目もあって、間隔8カ月

間隔8カ月だと長いんで6カ月に短縮!

3回目で終わりじゃなくて4回目も用意した。間隔5カ月に短縮したから60歳以上はさっさ打て。

5回目は間隔3カ月に短縮で、オミクロン対応ワクチンを用意した。2回で様子見組も早く打て!

 

53: 2022/11/13(日) 18:12:30.36
>>41
来年は日本も2ヶ月間隔接種可だな
アメリカが今2ヶ月間隔だから必ず後追いになる
というかさせられるw

 

43: 2022/11/13(日) 18:09:42.64
わしら老人にうつす気かこのバカ者どもって言いたいんすね
老人は日本の宝

 

48: 2022/11/13(日) 18:10:50.63
誰も感染した人は打たなくて良いぞって言わないのなんでなん?

 

67: 2022/11/13(日) 18:14:35.47
>>48
日本の公式では未接種で再感染はより重症化しやすいってことになってるから

 

52: 2022/11/13(日) 18:12:27.15
さすがに職場でも打つ人少なくなったなあ

 

57: 2022/11/13(日) 18:12:46.22
効果があるのは主に発症予防と重症化予防だって散々言ってんのにまだ大切な人を守るためとか言ってんのかよ
打て打て言ってる側が効果よくわかってねえって異常すぎんだろ

 

72: 2022/11/13(日) 18:15:03.51
>>57
そういやワクチン打って感染した2階はどうなってんだろうな

 

59: 2022/11/13(日) 18:13:12.84
最早普通の風邪と変わらんやろ。インフルみたいに打ちたいやつだけ打てで良い

 

71: 2022/11/13(日) 18:14:55.66
無症状者と軽症者が一番多い事実については相変わらずスルーです

 

77: 2022/11/13(日) 18:15:25.33
岸田「マスクは外しましょう!ワクチンは打ちましょう!

 

79: 2022/11/13(日) 18:15:52.33
うたないやつは悪!みたいなふうに仕向けるな。

 

80: 2022/11/13(日) 18:15:58.69
岸田はなんでこんな嘘をつくんだ?
ひどい人間だな。

 

81: 2022/11/13(日) 18:16:09.93

【あなたとあなたの大切な人を守るためにもワクチン接種を ご検討 ください】

(ワクチン接種特攻に 志願 するものは予約せよ。)
(志願,接種しなければ 非国民 として差別迫害されると思え。)
(志願,接種しない お前のせい で、あなたの大切な人や子供達や善良な日本人が死ぬ。
つまり お前は人殺し だ。)

お前が日本人なら・・・あとは分かるな。

 

99: 2022/11/13(日) 18:18:27.89
自分は検討しかしないのに
他人には不要な決断を迫ります

 

100: 2022/11/13(日) 18:18:31.90
この人が言うと台無し。
信用度ゼロだから。

 

103: 2022/11/13(日) 18:19:03.72
岸田の大切な方=マザー鶴子 反カルト法成立を全力で阻止

 

106: 2022/11/13(日) 18:19:36.29
個人的にはワクチンは打ちませんが今年の年末年始もステイホームしますよ?

 

109: 2022/11/13(日) 18:19:53.54
海外旅行から帰国する日本人はワクチンうってないと隔離だっけ?

 

115: 2022/11/13(日) 18:20:38.31
猫コロナのワクチンで抗原原罪が起こり、最期は腸コロナで全滅したって宮沢先生が言っていたような気がするが、接種者は腹痛に気を付けた方がいいのかな?

 

119: 2022/11/13(日) 18:21:11.22
ワクチン打て打て言うくらい酷い状況なのになぜマスク外してたの?
矛盾してない?

 

135: 2022/11/13(日) 18:22:37.88
>>119
まぁそれ言い出したら
・なぜ鎖国しないの
・なぜgoto
とか色々出てくるわな

 

127: 2022/11/13(日) 18:22:00.48
岸田総理「大切な人がいない方は接種不要です」

 

133: 2022/11/13(日) 18:22:32.34
no title

 

134: 2022/11/13(日) 18:22:36.95
まだ感染予防洗脳してるのか

 

140: 2022/11/13(日) 18:23:07.78
わたしは不接種です❤

 

146: 2022/11/13(日) 18:23:41.07
認知症の親より先に逝くわけにいかないから打たないです

 

★ コメント 一覧 ★

  1. 匿名 より:

    もう4回目打ったけど、インバウンド止めないよね?
    4回目打つ奴減ってるのでいい加減インバウンド止めるか感染が多い地域の外人入国抑制したりして日本国民の生命を守らないとダメなんじゃないの?

  2. 匿名 より:

    4-5回打った外国人しか入国させません、をやってるならともかく、日本人だけうては無理だよ。

  3. 匿名 より:

    間隔だんだん短くしてんのはマジでおかしいよ
    はじめ八ヶ月だったものが、今は三ヶ月でいいとか
    体に負荷かけるもんバンバン打たせてどうしたいんだ

  4. 匿名 より:

    >>133
    何もしてね~じゃねーかwwww

    >体に負荷かけるもんバンバン打たせてどうしたいんだ
    そんなの、答えは一つしか無いじゃねーか。陰謀論が正しかったのかもな。

6