山口達也と元嫁・高沢悠子の現在!鬱病になってた?


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2022/11/13(日) 14:08:48.87

11/13(日) 14:03配信
スポニチアネックス

「TOKIO」の元メンバー山口達也さんの元妻で、米ハワイでサロンを経営する実業家・高沢悠子さん(46)が12日、自身のインスタグラムを更新。10年前の写真とともに、当時「鬱(うつ)」に悩まされていたことを赤裸々に明かした。

「この写真は約10年前の自分です」と記し、笑顔でピースをする10年前の写真を公開。「私はこの頃 鬱(depression)になった経験があります」と告白し、「私には当時 心を寄せていた人がいました。ある日その方が私にこんな言葉を言ったんです。それは…【なるようになる】と言う言葉 日常よく聞く言葉ですが その言葉は 当時の私にとって 突き放されるように冷たく 恐怖さえ感じる言葉に聞こえました。なぜなら その人に私は依存していたからです。この言葉に突き放された気持ちになり 精神がボロボロになり 私は鬱になりました」とつづった。

「それから自分自身との苦しい向き合いが始まりました。いろいろなものを失い続け 人に騙され続けました。ずっと暗いトンネルの中を歩いているようで 自分の居場所がある 世界につながる出口に行きたいと願いを持っているのにただ毎日が苦しい…死を感じるほどの恐怖でした。とにかく怖くて辛くて涙ばかり流す日々でした。とにかく様々なことを勉強するしか自分を保つ方法がなく 本を読んだり資格を取ったり 未来を占う人を信じたり次々と何かに答えを探していました」と回顧。「そして私は【なるようになる】この言葉の本当の深い意味を 同時に探していました。それから様々なことを乗り越えて なるようになると言う言葉の意味が少しわかってきた気がしました。そして気づいたら 何年もの歳月が流れ 私もその言葉を人にも自分にも使うようになっていました。この言葉をポジティブな言葉として使っていました」と続けた。

「そして今…私はこの言葉が大嫌いになってしまったんです。【なるようになる】この言葉を聞くだけで不快感を感じるような気持ちになりました。【なるようになる】もう二度と使う事はないでしょう。大嫌いな言葉。放任的な諦めに近い言葉。私は【なるようにする】という言葉の方が今の自分に強く優しく響きます」と高沢さん。「なぜなら人生の手綱を自分でしっかりと握れるようになったからだと思います。それは仕事や子育て友人関係などではありません。それはあくまでも自分の手綱の周りにいる人たち。では握った手綱はどこにつながっているのかというと自分自身の【心】です」とも。「時には子供たちや友人の手綱を一緒に握ることもあります。握ってもらうこともあります。しかし、それを誰かに委ねたり手を離す事は絶対にありません。正論や常識の中で生きていると周りに自分の手綱を委ねたり 一緒に握っている方が安心という気持ちになったりもします。でも、それを続けていると いつまでも正論や常識の外には出れない。どうなるかというと 人は可能性を失い自然は破壊されます。私は一生の時間を正論や常識という檻の中で手足も伸ばせずに生きたくない。衝動的な感情や直感やときめきを何歳になったって忘れたくない。自分の中の馬鹿な部分を大事にしたい」とした。

「自分で自分の機嫌を取れず 人を攻撃したり 支配しようとしたり 有名人と知り合いだとか 自分は周りよりも優れているとか自慢ばかりして マウントを取りながら ただ孤独の中で生き続ける人に自分の手綱は絶対に握らせたくない。言葉が強く聞こえるかもしれませんが 本当に心の底からそう思っています。【成るように生きる】それが私の今です」と長文を締めくくった。

no title

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


184: 2022/11/13(日) 15:15:51.60
>>1
未成年者少女管理売春と金庫強盗の前科者の兼近が普通に出てきてるし、チャリティ番組のメインもしてたんだから問題ないだろwww

 

200: 2022/11/13(日) 15:25:46.23
>>1
いや、それがなるようになった結果では?
なるようにしてれば離婚もせずに全てが思い通りの人生になってたはず。

 

204: 2022/11/13(日) 15:28:23.13

>>1
これはこの人が正しい
なるようになるという言葉はネガティブな心理を部分的に含むから良くないという説がある

普通の人は気を楽にするためならこの考えで良いけど経営者でこの考えだと詰むからな

 

3: 2022/11/13(日) 14:10:57.64
なんとかなるべ

 

22: 2022/11/13(日) 14:15:55.12
>>3
正確には
なんとかなんべ
だから

 

193: 2022/11/13(日) 15:21:38.74
>>22
正確にはとかねーからw

 

4: 2022/11/13(日) 14:11:18.23
いや達也が可哀想だろ

 

8: 2022/11/13(日) 14:13:07.54
なんくるないさ~

 

14: 2022/11/13(日) 14:14:14.90
簡単に1行で頼むよ

 

16: 2022/11/13(日) 14:14:48.37
>>14
お前が消えて喜ぶ者にお前のオールを任せるな

 

18: 2022/11/13(日) 14:14:50.76
女って、何でもペラペラぺらぺら喋るなw

 

116: 2022/11/13(日) 14:43:00.75

>>18
女はおしゃべり大好き

男は見てよろこぶ
女は聞いてよろこぶ

 

33: 2022/11/13(日) 14:19:22.34
女性は何でも過去の不幸話に変換するから
過去の不幸話自慢

 

54: 2022/11/13(日) 14:25:07.32
ぐるぐるしていてけっきょくどっちなのかわからない(´・ω・`)

 

55: 2022/11/13(日) 14:25:49.28
心を寄せていた人って旦那以外の人?
そいつに冷たい言葉投げられた気になって鬱?
他人に期待し過ぎじゃないのかね

 

63: 2022/11/13(日) 14:27:17.04
メンバーの事件から10年経ってないやろ

 

64: 2022/11/13(日) 14:27:22.26
チラシの裏だな
読んでる奴がいるとは思えん

 

69: 2022/11/13(日) 14:28:47.88
山口と結婚中に別の男を好きになりその好きになった男から冷たい言葉をかけられて鬱になりましたって話

 

83: 2022/11/13(日) 14:31:51.00
>>69
そういう話だなw
本文なげー

 

70: 2022/11/13(日) 14:29:14.03
他人に「なるようになる」って言われて突き放されたと感じるなんて、実際はどんな言葉を期待してたんだろう。
俺がなんとかしてやる!かな?
自分の人生まで他人に背負わせようとしたのかしら…馬鹿じゃないの。

 

76: 2022/11/13(日) 14:30:23.53
こいつピーターの家に入り浸ってたよな
長男はほぼメンバー似だが次男はなぜかピーター似だった

 

77: 2022/11/13(日) 14:31:00.04
なるようになると言われただけで
ごちゃごちゃ考えるから鬱になるのは
何言われてもなるよね

 

93: 2022/11/13(日) 14:33:55.78

山口達也も吉本に入って芸人になればいいのに

未成年にウリさせて売り上げピンハネして金を稼ぐ未成年管理売春と窃盗というヤクザ顔負けの逮捕歴がある芸人も、ゴリ押しとお涙頂戴演出で「チャラいけど実は良い人」扱いでチャリティーマラソンランナーにしてもらえる

 

95: 2022/11/13(日) 14:34:12.72
まぁ元旦那が気持ち悪すぎたもん、鬱にもなるさ

 

97: 2022/11/13(日) 14:34:52.82
今頃元旦那のこと言ってんの?

 

131: 2022/11/13(日) 14:48:43.43
アル中だけならなんとかなったかもしれん…?w
と期待して押したり引いたりしたがw
規範意識が欠落してたら無理だなwww
助けようが無いし迷惑してるって話www

 

142: 2022/11/13(日) 14:55:02.42
山口達也との子供は男2人
インスタに出てくる娘はまた父親が別?

 

143: 2022/11/13(日) 14:55:31.84
山口達也って誰って感じ

 

149: 2022/11/13(日) 14:56:57.87
女の鬱になる理由がしょうもなさすぎる

 

150: 2022/11/13(日) 14:57:08.11
なるようになるって言われて鬱になるの?
ヤバすぎ

 

157: 2022/11/13(日) 15:01:19.57
いつも思うんだけど
山口の元妻という肩書きはいつ取れるんだろう
キムタクの娘ネタの時も思う

 

163: 2022/11/13(日) 15:05:01.90
長いよ
こんな感じでグダグダ言われると
なるようになると話終わらせたくなる

 

164: 2022/11/13(日) 15:05:28.50
何もしないなら帰れ!じゃないのか

 

172: 2022/11/13(日) 15:10:04.27
たぶんその人はそこまで愛情なかったんだろうね
この長文みたいに長々話されたらうぜぇなるようになるじゃんって感じだったんじゃないの

 

173: 2022/11/13(日) 15:10:16.02
わけわからんけど文章力はあるな
スピリチュアル系の仕事できそう

 

179: 2022/11/13(日) 15:14:30.88
誰にアピールしてんの

 

180: 2022/11/13(日) 15:14:46.98

自分で自分の機嫌を取れず 人を攻撃したり 支配しようとしたり 有名人と知り合いだとか 自分は周りよりも優れているとか自慢ばかりして マウントを取りながら ただ孤独の中で生き続ける人に自分の手綱は絶対に握らせたくない。

辛辣だなw
山口反省しろ

 

195: 2022/11/13(日) 15:22:22.19
「なるようになる」は聞くだけで不快で、「なるようにする」は強く優しく響くんだ。。。
何だか偏差値45程度の高校を卒業した人が張り切って主張しそうな文章だわ~

 

245: 2022/11/13(日) 15:49:49.90
>>195
わかりすぎる。

 

198: 2022/11/13(日) 15:24:05.77

なるようになるさ。って一言言われたのが原因で私は鬱になって人生めちゃくちゃになったって?

こわっ

 

203: 2022/11/13(日) 15:28:09.97
難しく考えすぎだ
こういう人が鬱になりやすいね

 

205: 2022/11/13(日) 15:28:24.25
なせばなる
なさねばならぬ
なにごとも

 

209: 2022/11/13(日) 15:29:23.94
山口が鬱だったって話じゃなくて嫁の話か
すまんが元嫁の話聞いても面白くない

 

224: 2022/11/13(日) 15:37:39.11

ケセラセラの意味って、全く逆というかこの女の人がなぜこの言葉が嫌いかって説明に言ってる、自分のスタンスそのものなような

なるようになるをこの女の人に言った人が他力本願な意味で言ってたんなら知らんけど

 

230: 2022/11/13(日) 15:40:25.03
旦那に浮気されたからという理由で、すぐ離婚する愚妻が多すぎ。
男は浮気するものだ、と最初から心得とけ!

 

239: 2022/11/13(日) 15:43:09.26
>>230
それで嫁にオマエは浮気するなとか言うなよ?

 

242: 2022/11/13(日) 15:46:23.35
内容はどうでもいいんだけど
スポニチと報知が報じてるのは…息子の宣伝?

 

249: 2022/11/13(日) 16:02:00.09
元気があればなんでもできる

 

265: 2022/11/13(日) 16:27:20.12
こいつの鬱のせいで山口達也がアル中になった可能性は?

 

266: 2022/11/13(日) 16:28:21.58
守屋美穂はこの前G1とったし絶好調だな

 

290: 2022/11/13(日) 16:49:22.71
長すぎて途中で読むの適当にさせる文章だな、最後まで頑張って読んでもいまいち伝わってこない。こりゃダメだな

 

291: 2022/11/13(日) 16:49:43.08
no title

 

294: 2022/11/13(日) 16:52:16.04
誰が興味あんねん

 

299: 2022/11/13(日) 17:02:04.07

勝手に要約
遊び人に引っかかってしまい、(結婚生活)苦労した
私だって気になるような人はいた(浮気はしなかったけどね)
今は有名人の繋がりあると聞いたからって動じないわ

あとは長くてあまりよくわからず…

 

301: 2022/11/13(日) 17:04:23.49
なんくるないさ

 

304: 2022/11/13(日) 17:07:38.49
山口はまだアパートぐらしなのかな
毎日なにしてるんだろう

 

305: 2022/11/13(日) 17:07:42.64
で、この人わ何する人なの?

 

★ コメント 一覧 ★

  1. 匿名 より:

    欝って何時から難病になったん?
    脳へ電撃与えたら治るって聞いたけど?

6