スッキリの加藤浩次のギャラは2億円!?高過ぎ!終了の理由の1つ!


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2022/11/11(金) 06:15:01.14

2022年11月11日 5時15分 スポニチアネックス

日本テレビの平日朝の情報番組「スッキリ」(月~金曜前8・00)が来年3月末で終了することが10日、分かった。2006年のスタートから17年で歴史に幕を下ろす。長く同局の朝を支えてきたが、近年は視聴率が低下していた。開始時から司会を務める「極楽とんぼ」の加藤浩次(53)が、11日の放送で終了について語る。また、スッキリの後に放送されている情報番組「バゲット」(月~木曜前10・25)も同時に終了する。

日テレ関係者は「スッキリは来春の改編で終了することが決まった。関係各所への報告など、終了に向けた作業を行っている」と明かした。バゲットと併せての終了となり「平日朝の番組全体を見直すということだ」と説明。午前8時から計3時間半の枠の大改革に着手する。

スッキリの終了理由を番組関係者は「総合的な判断」と語る。要因の一つが、長寿番組にした功労者である加藤の「高額な出演料。1回のギャラが100万円前後」(同局関係者)。単純計算で年間で2億円を超える。「今のご時世では高すぎて、視聴率による評価とギャラが見合わなくなってきた」というのが本音だ。

平日午前8時台は各局の情報番組がひしめく時間帯。スッキリは13年に初めて同時間帯の平均世帯視聴率で年間トップに立ち、その後も8~9%をキープしてきた。だが、現在は5%台まで低下。テレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」に1位の座を奪われただけでなく、フジテレビ「めざまし8」の猛追を受け2位も危ういのが現実だ。

広告代理店関係者は「視聴率が下がれば広告収入は減る。一方で、出演者のギャラは上がることはあっても、下がることはない。そのバランスが取れなくなってきたようだ」と明かした。

不祥事も打撃となっていた。昨年3月、芸人のアイヌ民族への差別発言を放送し、関連団体から猛抗議を受けた。放送倫理・番組向上機構(BPO)も「放送倫理違反があった」と判断。局全体で再発防止に取り組む必要に迫られ、同局関係者は「局内のコンプライアンス審議会でも大問題となり、打ち切りを求める意見もあった」という。

昨夏の東京五輪でも卓球女子の伊藤美誠選手が、試合中にテレビカメラのライトのまぶしさを指摘。これもスッキリのクルーだった。番組のイメージダウンとなることが相次いだことで、局内から「番組を終了してスッキリしたほうがいい」との声も上がっていた。

来年4月スタートの新番組について、関係者は「番組内容を含めて検討段階」と話している。司会の候補には藤井貴彦アナウンサー(50、写真)らの名前が浮上している。

エラー

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


28: 2022/11/11(金) 06:35:32.27
>>1
年間2億は非常識な額だろ?
非常識な人間がやってるような番組って見たいと思わないんだよな
YouTuber含めだけど

 

82: 2022/11/11(金) 07:09:36.29
>>28
卑しい考え方だなあ
高給取りが非常識な人間ってどういう理屈なんだろう

 

55: 2022/11/11(金) 06:51:46.42
>>1
岩田は何処へ行くのか
タレント気取りに情報番組な無理だったな

 

69: 2022/11/11(金) 06:58:12.32
>>1
17年もやったってすごいな
加藤の芸歴の半分じゃん

 

70: 2022/11/11(金) 06:58:37.34
>>1
二億円程度をケチるからいい番組できないとも言えるな

 

3: 2022/11/11(金) 06:17:40.85
彼は何故泣いているのだ?

 

7: 2022/11/11(金) 06:19:22.50
加藤はもう10億くらいの資産あるだろな、また山本と吠え魂みたいなラジオやってほしい

 

27: 2022/11/11(金) 06:33:37.81
>>7
こんな裕福には、人が着いてくるようなお笑いできないから

 

100: 2022/11/11(金) 07:28:31.43
>>7
金が好きそうだし副業も早くからやってる
もっと持ってるよ
不動産にも投資してるだろう
あっち特有の銭ゲバ体質だと思うぞ

 

8: 2022/11/11(金) 06:21:37.08
どうせラヴィットの真似してコケるんやろ

 

9: 2022/11/11(金) 06:21:58.83
帯番組はギャラが高いからな
加藤じゃそんな価値ないし

 

11: 2022/11/11(金) 06:24:25.18
>>9
帯だから高いってもおかしいとは思うけどな
元は実力も知名度もあった人が高かったのに
帯は高いってなってる

 

17: 2022/11/11(金) 06:27:54.06

いくら溜め込んでいるとはいえ来年の税金が大変だな

帯番組の年間レギュラーが無くなった分のギャラを補填するほど稼げないだろ
プロ野球で戦力外通告された億円プレーヤーと同じ

 

18: 2022/11/11(金) 06:27:55.16
平日午前を全部拘束されると、地方ロケとか宿泊伴う仕事一切受けられないし、2億円でも高くないと思うが。

 

19: 2022/11/11(金) 06:28:47.58
加藤100万
羽鳥60万
谷原40万
川島30万

 

22: 2022/11/11(金) 06:30:32.51
>>19
そこから吉本はいくらもってくんだろうな
加藤は吉本いたときは1本15万とか言ってた気がする、8万だっけ

 

175: 2022/11/11(金) 08:18:36.96
>>22
加藤浩次は吉本興業時代はギャラから更に50%が中抜きされて吉本に回ってる。

 

20: 2022/11/11(金) 06:29:20.23
こんな学のない自分の感想言ってるだけの人にそんなに長い間お金払ってたのかw

 

36: 2022/11/11(金) 06:40:11.62
>>20
でもあなたよりは遥かにいろんなこと知ってると思うよ

 

24: 2022/11/11(金) 06:30:54.64

現在は5%台まで低下。テレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」に1位の座を奪われただけでなく、フジテレビ「めざまし8」の猛追を受け2位も危ういのが現実だ。

いまってラビットが一位じゃ無かったの?

 

75: 2022/11/11(金) 07:03:29.01
>>24
ラビット1位でどこの世界の話だよ

 

26: 2022/11/11(金) 06:32:51.51
やっぱりギャラ高かったんだ
一時期「吉本に引かれるから1本8万」
とかとんでもない嘘ついてたくせに
トミーズ雅が嘘だって鼻で笑ってたけど

 

30: 2022/11/11(金) 06:36:51.79
ここ何年かで韓国推しがめっちゃ強くなったから見なくなったなぁ
なんか紹介するにつけ「韓国で大人気」とひとことつけ
料理のアレンジは必ずキムチ風
もうなんつーか、疲れました

 

31: 2022/11/11(金) 06:37:44.50
やっと日テレが見られる日が来るか

 

32: 2022/11/11(金) 06:39:25.27
半分吉本に払ってるようなものだし加藤1人やめたら10人のひな壇芸人に年間2億円払う番組になりそう

 

110: 2022/11/11(金) 07:40:56.24
加藤オリラジ西野「俺が稼いだ金で吉本の劇場や若手芸人養うの嫌なんだよなあ」

 

111: 2022/11/11(金) 07:41:07.17
そう言えば対抗して作った吉本の切り札川嶋の番組ってどうなったの

 

112: 2022/11/11(金) 07:41:26.67
それは加藤の手元に100万なのか?番組が事務所に払う額が100万なのかによって全然違うよね
番組からの出演料の額だろうな
加藤に年間2億渡るなら番組が払う額はとんでもない額になる

 

148: 2022/11/11(金) 08:04:06.06

>>112
加藤の乱知らん?
スツキリ打ち切り説は吉本の怒り買ったとかで何年前も前から何回も記事にでてるな
今回は本当なんかな?

2019年9月 吉本興業所属終了
2021年3月 吉本興業とのエージェント契約終了
2021年4月 個人事務所設立

 

113: 2022/11/11(金) 07:44:02.00
加藤やジュニアは聞き手として優秀だなと思うけどお前らは嫌いだよな

 

128: 2022/11/11(金) 07:52:45.78
山里がいる番組終わっていく

 

129: 2022/11/11(金) 07:53:20.38
不快だったから終わってスッキリ

 

130: 2022/11/11(金) 07:53:40.06
テレビなんてもはやタレントに高額払う媒体でもないからな
スマホニュースより情報遅いしコメンテーターはトンチンカンなことしか言わないし
ニュー速やヤフコメみたほうがよっぽどマトモな意見が紛れ込んでるわ、ゴミ意見もあるけど

 

137: 2022/11/11(金) 07:58:37.90
月~金でやって年間2億は高くは無いだろ

 

138: 2022/11/11(金) 07:59:20.55
テリー伊藤がいた頃のスッキリは面白かった。メイン視聴者であろう女性向けに改悪したのがダメだったわ

 

147: 2022/11/11(金) 08:03:51.86
スッキリが内容の改革失敗と言われてなかった?

 

149: 2022/11/11(金) 08:04:10.66
上がっているのは20~30代女性に限った視聴率なのに全体の視聴率が上がっているように宣伝しているラヴィットヲタがウザい

 

158: 2022/11/11(金) 08:12:41.05
平日は毎日でてるんだからプロ野球選手より年俸が高くないとおかしいくらい

 

164: 2022/11/11(金) 08:14:36.52
こんなに続いただけでもすごいよ
外されてもまた他で声かかるだろ

 

169: 2022/11/11(金) 08:16:20.60
吉本に牙向いてから明らかに下げ記事が増えたよな
ここまで続いたならよくやったほう

 

181: 2022/11/11(金) 08:20:35.81

世田谷区深沢の加藤浩次の自宅

めちゃイケでも公開された3億円の豪邸
no title

 

193: 2022/11/11(金) 08:24:54.69

>>181
加藤浩次の自宅は25年ローンですでに完済されたタイミングで吉本興業退社した。

木村拓哉の自宅も20年ローンだっため工藤静香が独立反対してた。

 

200: 2022/11/11(金) 08:26:50.16
>>193
キムタクは独立しなくて正解やな
いい嫁だ

 

188: 2022/11/11(金) 08:22:38.22
最初は加藤で大丈夫かと思ってたけど長続きしたな。その分ギャラも上がったのか

 

189: 2022/11/11(金) 08:22:46.18
加藤でこんなんだからオヅラやみのもんたなんて5億かそれ以上やん

 

195: 2022/11/11(金) 08:25:23.58
17年もやれば十分だろ
いつまでやる気だよ

 

201: 2022/11/11(金) 08:26:54.88
関根勤「朝の生番組のギャラが良いのは拘束料も込みだから。
午前5時前から起きなきゃいけないのにそれでギャラも安かったら
誰も引き受けないでしょ。」

 

211: 2022/11/11(金) 08:30:07.47
加藤他にも番組あるやろ
山本宮迫とYouTube出てたけど、加藤は頭良かったし朝の仕事無くなってもまたオファーくるやろ

 

221: 2022/11/11(金) 08:34:33.54
ギャラ2億でも事務所と半分で1億だからな
それなりのYouTuberの方が楽だよな

 

225: 2022/11/11(金) 08:36:27.60
>>221
そこから税金だのなんだの引いたら案外手元に残らんね
立派な家の固定資産税も高そうだ
思ったほど裕福でもなさそうで、なんだかがっかりしてる
芸能人も大変だ
意外と夢のない世界やな

 

232: 2022/11/11(金) 08:37:56.30
たっかwww

 

236: 2022/11/11(金) 08:38:57.40
日テレはZIPもZEROも止めろよ
つまらないんだよ

 

★ コメント 一覧 ★

  1. 悟空 より:

    なんだよ、カトゥー。日テレ前の線路から
    瞬間移動ができなくなるじゃないかよ。
    つまんね~

6