身長はどれくらいがいい?170cmが分かれ目か?


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2022/11/06(日) 22:37:07.22

>>2022年11月5日 5:00
日本経済新聞

日本人の身長は戦後一貫して伸びてきた印象がある。しかし実際は30年近く横ばいが続き、すでに低下が始まっているという調査もある。日本人はもう大きくならないのだろうか。

平均身長、30年近く横ばい

続きは↓
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUD223C30S2A021C2000000/

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


14: 2022/11/06(日) 22:41:48.30
>>1
値段は一緒でカロリー減ってるんだから栄養不足だろ

 

25: 2022/11/06(日) 22:42:46.64

>>1
アホみたいにでかい奴らばかりやん

それで横ばいなら二極化してるということか

 

85: 2022/11/06(日) 22:49:45.96
>>1
女の平均身長も縮んできたしな

 

86: 2022/11/06(日) 22:49:46.14
>>1
よく勘違いしてる奴がいるけど
平均身長はチビな?
相対的なものじゃないから
当たり前に180センチがいる世の中では171はチビ

 

235: 2022/11/06(日) 23:01:34.65
>>1
身長ってのは遺伝よりも環境の方が効く
ストレスの無い生活
十分な睡眠
適度な運動
十分な栄養
日本人はそのどれもが足りてない
だから小さいまま
ちなみに女性は小さいまま、男性を大きくするとかは無理だから、日本人を大きくしたかったら男女とも大きくする必要がある

 

3: 2022/11/06(日) 22:37:51.19
ゴブリンだもん

 

417: 2022/11/06(日) 23:15:39.56
>>3
西欧人はオークか

 

4: 2022/11/06(日) 22:38:18.98
まぁ170あればいいよ
165はアウト

 

569: 2022/11/06(日) 23:27:49.59
>>4
165は問題外だけど
はっきりいって170ってチビだと思う
大概サバも読んでるのがキモい

 

5: 2022/11/06(日) 22:38:56.62
半分近く人権無しか

 

7: 2022/11/06(日) 22:39:30.99

175cmあれば十分だよ

あとはイケメンかどうか

 

8: 2022/11/06(日) 22:39:38.46
やった平均より4cm高い

 

11: 2022/11/06(日) 22:41:17.85
人権無いから!人権無いからぁ!!

 

15: 2022/11/06(日) 22:41:48.31
178だけど182になりたかった

 

16: 2022/11/06(日) 22:41:50.23
俺身長172センチだけど10代20代の友達といると低い方
おじさんと並ぶと普通か少し高い
今の若い子はまじでみんな背高いよ

 

113: 2022/11/06(日) 22:52:27.41
>>16
それがイメージってやつですね
実際は違うという話です

 

19: 2022/11/06(日) 22:42:08.50
大きくなればなるほど寿命が縮まるだけだもんな

 

434: 2022/11/06(日) 23:17:14.73
>>19
身長が高いほどガンのリスクが高くなるそうだね

 

20: 2022/11/06(日) 22:42:18.44
男は背伸びして身長計ってる奴が結構いるぞ

 

24: 2022/11/06(日) 22:42:33.52
スタイルだけでいうと、向井理のような165cmと小室圭みたいな175cmだとどっちがいいのよ?

 

27: 2022/11/06(日) 22:42:53.78
185まで伸びたが彼女できたことありません
身長なんて神話なんすよ

 

31: 2022/11/06(日) 22:43:49.83
>>27
172センチでも145センチの子とセックスするの大変なのに185なんてどうやれば…

 

258: 2022/11/06(日) 23:03:42.41
>>31
すげえ大変。
正常位は押し潰す感じ。

 

274: 2022/11/06(日) 23:04:38.10
>>258
乗っければ良いのでわ

 

30: 2022/11/06(日) 22:43:45.36
宇宙は膨張している

 

38: 2022/11/06(日) 22:44:41.01
2007年がピークでそれから小型化してる

 

39: 2022/11/06(日) 22:44:43.91
俺50歳になって1センチ伸びたんだけどどういう事?

 

112: 2022/11/06(日) 22:52:14.80
>>39
寝てる間に誰かに殴られたとか?

 

122: 2022/11/06(日) 22:53:17.42
>>39
自転車毎日漕いでたら身長が伸びるらしいよ

 

40: 2022/11/06(日) 22:44:44.12

175あるとパッと見自分より大きいやつなんかあんまりいないもんな、180以上あったら目立って仕方ないだろうな

オランダみたいに肉に成長ホルモン混ぜて高身長にしてもな

 

47: 2022/11/06(日) 22:45:30.45
>>40
冗談だろ

 

73: 2022/11/06(日) 22:48:11.57
>>47
なんの冗談かしらんが、運動部みたいなので背がでかいやつの集まりはあるかもしれんが175以上あれば自分より大きいやつはそんなにいない街中じゃ

 

44: 2022/11/06(日) 22:45:15.05
身長低いわ、収入低いわ、結婚できんわでどないしたらええねんな

 

62: 2022/11/06(日) 22:47:26.75
>>44
全部どうでもいい話

 

114: 2022/11/06(日) 22:52:31.84
no title

 

153: 2022/11/06(日) 22:55:32.26
>>114
3mあるよな?

 

115: 2022/11/06(日) 22:52:40.94
そらどんどん伸びて伸びて平均2m超えとかなっても困るし170もあればいいんじゃない

 

191: 2022/11/06(日) 22:58:33.94

限界じゃあないの~?
俺も丁度これくらいだし

そもそも日本人は遺伝子的に低身長だったからなあ
本当はもっと低いはずだったけど、それを生活の変化で無理矢理変えた
でも、限度はあるさ。そりゃな

昔の日本人からすれば、充分巨人だ。もう良いだろ

 

193: 2022/11/06(日) 22:58:36.87
ビタミンDをたくさん食えば身長がのびるし
クソくだらない優生思想で貴重な遺伝子を失わせるやつは確実にバカ間違いなくバカ
no title

 

205: 2022/11/06(日) 22:59:28.39
男の長身て女で例えると巨乳だよね
そう考えると大したことない

 

237: 2022/11/06(日) 23:01:46.54
ニューバランスのスニーカーはくと、1、2センチ身長高くなるな。
コンバースはちびっ子になる。足痛くなる。

 

271: 2022/11/06(日) 23:04:27.61
ちっこい者同士でくっついてたらそうなるわな

 

399: 2022/11/06(日) 23:13:43.68
女のダイエットと男が背の低い女を好む
この二つがよくないんだと思うわ

 

447: 2022/11/06(日) 23:18:10.70
そもそも小さくてもいいと思うわ
大きくても意味ない

 

462: 2022/11/06(日) 23:19:12.09
>>447
顔が全てだな
ブサメンの高身長は怖いし

 

467: 2022/11/06(日) 23:19:24.02

ここ見てわかるだろ?

チビは陰湿・攻撃的

 

486: 2022/11/06(日) 23:20:51.56
>>467
わかりますあなたはチビです

 

492: 2022/11/06(日) 23:21:14.53
>>486
www

 

471: 2022/11/06(日) 23:19:41.47
チビなのに大人という矛盾

 

487: 2022/11/06(日) 23:20:54.32
今の若い奴ってあんまり身長伸ばしたくないらしいな
不細工になるからって理由らしい

 

498: 2022/11/06(日) 23:21:35.58
>>487
背が高いってだけでかっこよく見えると思うけどなぁ

 

495: 2022/11/06(日) 23:21:27.04
187cmバレー部の俺が通る

 

527: 2022/11/06(日) 23:24:13.80
>>495
バレーは身長が高いというだけでjocからスカウトが来るから驚いた
走る以外まったく不器用なので断ったが男子バレーどんだけ人材不足よ

 

519: 2022/11/06(日) 23:23:24.28
佐藤健は平均身長以下だが人気あるからな

 

521: 2022/11/06(日) 23:23:33.47

むかし172だったのに
いまら170.5

老化か

 

550: 2022/11/06(日) 23:26:13.53
身長高くても禿げてたら意味ない

 

560: 2022/11/06(日) 23:27:02.14
>>550
身長たかかったら天頂ハゲはバレにくいだろうが!

 

556: 2022/11/06(日) 23:26:45.78
全ては顔だよ
高身長がカッコいいのも顔が良い前提の話し
キモ顔では意味ない

 

557: 2022/11/06(日) 23:26:53.09
食い物の違いとも思えんな
俺は170に届かないけど同じ物を食ってきたはずの姉貴が175はある巨人だし

 

567: 2022/11/06(日) 23:27:42.46
江戸時代以前は男も150cm台ばかりだった
その遺伝子が栄養でここまで伸びただけ凄いと思うしかない

 

574: 2022/11/06(日) 23:28:15.69
同じ金で食べられる栄養減ってるからな

 

587: 2022/11/06(日) 23:29:02.54
けど背が小さくても社交的でちゃんとした男はモテて彼女もいるし気にしなくていいよ

 

590: 2022/11/06(日) 23:29:21.34
25歳女性の夫が
30歳で 身長185cmのイケメンで
話上手で 有名企業勤務で年収1200万円で 愛車が日産 GT-Rだったら
「浮気するんじゃないか?」と毎日心配かもしれないなあ

 

★ コメント 一覧 ★

  1. 匿名 より:

    160cm発達おっさんわしにも人権ください

6