逮捕される?仲本工事が悪いけど、ひき殺した運転手の名前や罰則はどうなる?不起訴?


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2022/10/20(木) 03:59:28.67

ザ・ドリフターズのメンバーでタレントの仲本工事さん(本名・仲本興喜=なかもと・こうき)が亡くなったことが19日、分かった。81歳だった。仲本さんは18日、横浜市西区の交差点で道路を渡ろうとしたところ、乗用車にはねられ頭を強く打って緊急搬送された病院で手術を受けていた。

ザ・ドリフターズ仲本工事さん死去、81歳 急性硬膜下血腫 交通事故で入院、回復せず  - おくやみ : 日刊スポーツ
ザ・ドリフターズのメンバーでタレントの仲本工事さん(本名・仲本興喜=なかもと・こうき)が19日、亡くなったことが分かった。所属事務所の公式サイトで発表された。… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


346: 2022/10/20(木) 06:24:08.21
>>1
轢いた人捕まるんでしょ?そっちのがかわいそう

 

2: 2022/10/20(木) 04:00:34.85
そう言えば体操キャラだったな

 

4: 2022/10/20(木) 04:03:08.42
まさかこんな死に方するとは思ってなかったやろなあ…
なんまんだぶなんまんだぶ

 

7: 2022/10/20(木) 04:06:13.71

no title

(´・ω・`)

 

28: 2022/10/20(木) 04:18:34.84

>>7

no title

 

10: 2022/10/20(木) 04:06:52.82
変な報道直後の死亡事故?もしかして、、、、

 

54: 2022/10/20(木) 04:29:13.17
>>10
無いとは思いつつ自○とか○人とか考えてしまうよね

 

242: 2022/10/20(木) 05:58:39.70
>>54
そして死んだのは神奈川県警管轄。

 

44: 2022/10/20(木) 04:25:02.26
仲本さんもいい人だったようだが、それより
運転手さんのメンタルが心配。

 

46: 2022/10/20(木) 04:26:14.20
いかりやさんと荒井さんと志村さんが病死で仲本さんが事故死かぁ
せめて加藤さんと高木さんにゃ天寿を全うしてほしいところさん

 

48: 2022/10/20(木) 04:26:34.17
80歳過ぎて一人でフラフラ道路を渡れば誰でも死んでおかしく無い。
いつもそうだったのか?

 

49: 2022/10/20(木) 04:26:39.26

最後の仕事はこれじゃ無いのかな?
夫婦でゲスト出演してる

no title

 

55: 2022/10/20(木) 04:30:12.14
>>49
80代で精力的に仕事してるのは凄いわ・・・

 

66: 2022/10/20(木) 04:34:09.32
同情は全くしないな
ルール無視して死んだんだから
むしろ運転手が逆に可哀想だわ
被害者は運転手の方

 

254: 2022/10/20(木) 06:01:31.15
>>66
まぁ自分が運転してたらって考えるとそうかもなぁ

 

68: 2022/10/20(木) 04:34:39.31
この方の代表的なコントはなんだったのですか?(中3女)

 

73: 2022/10/20(木) 04:35:57.91
家族は運転手に賠償金払ってやれよ
とんでもないトラウマだろ

 

75: 2022/10/20(木) 04:36:03.12
残念…回復すると思ってたのに…
とても残念
いつもニコニコしてる笑顔しか浮かばない…
ご冥福をお祈りします

 

89: 2022/10/20(木) 04:44:10.75
no title

 

105: 2022/10/20(木) 04:52:42.42
キングコングの二人とダチョウ倶楽部とカト茶とブーで ドリフターズだな

 

150: 2022/10/20(木) 05:18:37.56
今回はさすがに加害者全然叩かれてないな

 

159: 2022/10/20(木) 05:25:07.29
73歳の運転手は刑務所行き?

 

164: 2022/10/20(木) 05:27:30.12
>>159
それはないだろうな

 

169: 2022/10/20(木) 05:31:11.14
こんな明らかに中本の方に非がある事故でも轢いた運転手の方が極悪人のように叩かれるのは理不尽じゃないかよ?

 

178: 2022/10/20(木) 05:37:10.48
>>169
運転手には歩行者保護の義務があって、歩行者がたとえ違法な横断をしていても、徐行、停止しなければならない

 

199: 2022/10/20(木) 05:45:22.24
>>178
それオカシイだろ。
違法行為するということは、いざその法律で守ってもらおうとしても効力が薄れるだろうに。

 

235: 2022/10/20(木) 05:55:18.00
>>178
違法行為が運転手になく歩行者にあった場合は
法律違反してるのは歩行者なので運転手の刑事裁判にすらならない
事前に見えてる歩行者を轢いたならともかく、横断禁止の道路の車の隙間をぬって渡ろうとした飛び出した歩行者の方が過失があり、違法行為してるので、もし多重事故に繋がって歩行者が生きていたら歩行者が刑事裁判を受けてもおかしくない
実在の法律ではなくお前の脳内の法律の話されても裁判では認められないぞ

 

259: 2022/10/20(木) 06:02:34.87

>>235
まあ素人で議論するより専門家の意見見た方が早い

若狭勝弁護士は今回の事故について「少なくともこの運転手は自動車運転過失致死傷罪というのに問われる可能性は結構あると思うんですが、最終的に処罰されるかどうかっていうのは、直進者、左側から飛び出して来る人が予測できるかどうかがポイント」と説明した。

 

271: 2022/10/20(木) 06:07:07.31
>>259
それも「いち弁護士の意見の一つ」だから、
それで決定!じゃないだろ。
あくまで今後の裁判でどういう判決が出るか興味深い、ということ。

 

280: 2022/10/20(木) 06:09:34.55

>>271
まあここで素人が議論してる滑稽さよりは
弁護士が過失致死傷罪の可能性がけっこうあると言ってることの信憑性のが高いだろ
あとは状況見てどの程度までかという感じでしょ

運転手は可哀想だけどな

 

276: 2022/10/20(木) 06:08:52.41
運転手が一番の被害者
仲本は加害者
これだけは確実

 

283: 2022/10/20(木) 06:10:32.08
>>276
理屈はそうでもそれ言っちゃ死者への冒涜だから

 

358: 2022/10/20(木) 06:26:12.80
人身事故だし実況見分もやってるだろうし過失割合で加害者が不起訴もあり得るよ。

 

393: 2022/10/20(木) 06:31:07.72

近い人によると嫁さんとは仲良くやってたらしい
no title

no title

 

398: 2022/10/20(木) 06:32:14.88
死人に口なし

 

404: 2022/10/20(木) 06:33:10.09
ブー長生きだよなあの体型で
普通なら成人病ですぐ死んでる
小林亜星もそうだけど太れる才能だな

 

413: 2022/10/20(木) 06:35:01.46
おまえらがなぜ誰からも愛されないかわかるわ
被害者の落ち度を探して叩く
コロナの時も感染した有名人を叩きまくってたし
安倍を追悼したツイートを見つけ出してネトウヨ認定して叩く奴いるけど頭おかしいだろ
そこまでして誰かを叩かないと生きていけないのか?

 

428: 2022/10/20(木) 06:36:33.77
>>413
でも信号無し横断は普通に落ち度だからな
死んだ人間に説教してもしょーがないが

 

462: 2022/10/20(木) 06:42:24.99
>>428
全くだ。
なんかこの手のスレでも
亡くなった人を悪く言うな説があるが、
死んだから無罪じゃないし二階級特進でもない。
コンプラが重視される世の中なのに、
芸能人が横断禁止を守らないのは、ちょっとどうかと思う。
年代のせいにしないでくれよ。

 

483: 2022/10/20(木) 06:44:52.71
>>462
このスレで11回もそんなに書くことあるのが不思議
歩行者軽視の交通安全の人?

 

535: 2022/10/20(木) 06:52:38.65
>>483
仲本が被害にあったから、運転手憎しな訳?
歩行者に落ち度があったことは認めない訳?

 

414: 2022/10/20(木) 06:35:13.12
覚悟はしてたけど、そんな亡くなり方はないわ・・・
(´;ω;`)

 

415: 2022/10/20(木) 06:35:15.26
残された猫の保護頼む

 

416: 2022/10/20(木) 06:35:28.33
正直運転手可哀想

 

425: 2022/10/20(木) 06:36:19.27
歩行者横断禁止の場所を車の間をすり抜けながら渡りの事故で運転手かわいそう 歩行者が悪いのに70代でパート運転手で働いてるて事は生活も楽ではないだろうに

 

429: 2022/10/20(木) 06:36:44.05
ドリフに比べたら、今のお笑い芸人は全員ゴミすぎる

 

440: 2022/10/20(木) 06:38:37.98
仲本もドライバーも、どちらにも言えると思うが、
老後は子供が24時間付きっ切りで見守ってくれて、車が必要な時は運転してくれないと、
加害者や被害者になるリスクは爆上がりするよなあ
でも今は、子供だからって親の老後の面倒見れない事が多いしな

 

447: 2022/10/20(木) 06:39:52.21
>>440
地方の子供は都心部に就職すると帰ってこない

 

456: 2022/10/20(木) 06:41:18.13


事故の状況が気になるな。

■現場は住宅街
■横断禁止区域
■加害のワゴン車の運転手は70代。
■速度はそれほど出していなかった
■被害者仲本ははねられたあとピクリともしなかった

交差点を曲がった直後にぶつかり頭を道路に強く打った?(´・ω・`)

 

457: 2022/10/20(木) 06:41:22.27
仲本工事の歌声
https://youtu.be/ZYB5YjWCTKQ

 

492: 2022/10/20(木) 06:45:39.32
これ文春の記事がトリガーになったんかな

 

568: 2022/10/20(木) 06:59:33.35


自己解決した

■現場は住宅街。横断禁止区域。というか信号の無い交差点
■加害のワゴン車の運転手は70代。速度はそれほど出していなかった
■当時渋滞しており、被害者仲本は車の間をぬうように渡り、
はねられた。頭を道路に強くうち、直後ピクリともしなかった。
■救急車の中では頭から血が流れ意識朦朧だった

渋滞の車の間をあるくと運転席から見難いので気を付けよう(-人-)ナムナム

 

570: 2022/10/20(木) 06:59:39.83
変なとこ渡ってたのなら、轢いた人も今後の人生きついだろうし気の毒ではある
まあ年寄りなんて動きゆっくりだから飛び出しはしないし、ちゃんと前方注意してたら止まれただろうが

 

592: 2022/10/20(木) 07:03:39.99
いきなり飛び出してきたなら運転手がまじで可哀想 いい加減車が悪になる法律変えろや

 

600: 2022/10/20(木) 07:04:47.90
>>592
ドラレコついてれば情状酌量されるだろう

 

607: 2022/10/20(木) 07:06:21.35
重傷って聞いて骨一本くらい骨折した程度だと思ってたのに
頭を打つって怖いからなぁ

 

618: 2022/10/20(木) 07:07:59.25
>>607
重症+頭をぶつけた+血は少ない=

 

608: 2022/10/20(木) 07:06:27.96
3車線横断するのはさすがにムリだろ
よく渡ろうとしたな

 

616: 2022/10/20(木) 07:07:55.14
自殺するほど生活が困窮してたとは思えないんだけど
最近までドラマにも出てたし、大爆笑とか全員集合とかの再放送とか
特別番組みたいなのにも出てたし、年金もあるのに
なんで変な行動起こしたん?

 

622: 2022/10/20(木) 07:08:50.07
なんでちゃんと信号と横断歩道あるところ渡らなかったのかね
ボケた?

 

626: 2022/10/20(木) 07:09:08.65
しかし車に跳ねられて死んだ芸能人って初じゃないのかくらいに聞かないな

 

★ コメント 一覧 ★

  1. 匿名 より:

    >>626
    桜塚やっくんが交通事故で死んだ事で有名だろうに
    死んでないだけでビートたけしも死んでもおかしくない大事故起こしてるし

    今回の事故は交通ルールを違反した人が轢かれた事故だし、有名人じゃなかったら同情よりも叩かれていた可能性は高いかな

  2. cici より:

    これ、運転が仲本で、轢かれたのが一般人なら世間はどっちを叩くんだろうな

  3. 匿名 より:

    カントリー娘。の柳原尋美が同じことで死んでしまったけど、もし命拾いしてもカントリー娘。をやめていただろうといえるわね。

6