ひろゆきの24時間座り込みツイートに共産党がブチ切れ!正論だけど幼稚すぎる行動?


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2022/10/06(木) 11:20:59.01 _USER9

10/6(木) 11:01配信
スポニチアネックス

共産・吉良よし子議員、ひろゆき氏の“座り込みツイート”に憤り!「あまりに傲慢」「断じて許せません」

日本共産党の吉良よし子参院議員が5日、自身のツイッターを更新。実業家・西村博之(ひろゆき)氏(45)の“辺野古座り込み”ツイートを批判した。

3日、ひろゆき氏は自身のツイッターを更新し、沖縄・辺野古を訪れた感想として、「座り込み抗議が誰も居なかったので、0日にした方がよくない?」とツイート。この投稿には抗議している市民から不満の声が相次いだ。

この件に対し、吉良氏は「#沖縄の人々への侮辱を許さない」とツイート。続けて「24h現場にいないから『座り込み』ではないなどと、上からジャッジする姿勢はあまりに傲慢」とひろゆき氏を批判。「選挙で示し続けている民意を力でねじ伏せようという暴挙に、たとえ何時間であろうと、毎日、抗議の意思を示し続けている不屈の思いを侮辱する行為は断じて許せません」と憤った。

no title

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


59: 2022/10/06(木) 11:33:42.27

>>1
#沖縄の人々への侮辱を許さない

果たして座り込みしてるヤツらの中に生粋の沖縄人は何人居るんすかねー?(すっとぼけ)

 

219: 2022/10/06(木) 11:56:58.73

no title

 

162: 2022/10/06(木) 11:48:33.24

>>1

↑沖縄の人に論破されて声を荒立て発狂する西村ひろゆき

沖縄の人「24時間その場にいないと座り込みじゃないってどこに書いてあるの?」
西村「辞書を見ろ!」(発狂モード)
沖縄の人「検索するから、どこに24時間しないといけないと書いてあるの?」
西村「・・・」

抗議って相手がいないと意味ないので、相手がいるときだけその場に来てるだけでも一定の断固たる意識の発表行為として評価できる。
活動家ではなく、沖縄にすんでいる住人が本当に民家の近くに米軍がいる状況を変えたいと思ってやってる人がいる。
彼ら彼女らの想いは活動家とは別に評価されるべき。

米軍は戦時中は真っ先に狙われるから、民家の近くにあるべきではない。
俺的には、米軍は軍艦島みたいな離れ小島に移設するべきだと思う。人工島でもいいし。

西村って無知な人々に対して、さも自分がすごい人かのようにふるまっているうちに、ひっこみがつかなくなってるんだわな。
中身がない人なのに、自分が知識人かのように虚勢張り続けるしかなくなっていて、
自我同一性が崩れているために自我が崩壊しかけてる。だから白髪が増えていつも必死。
中身のない人間だというありのままの自分を見失っているから、幸せになれない呪いがかけられている

 

170: 2022/10/06(木) 11:49:46.44
>>162
昔は24時間監視中って書かれたからなあ
それ見て誤解してる人今もいるんだろな

 

178: 2022/10/06(木) 11:50:30.39
>>170
今でも不屈!と書いているからずっといると思うでしょ

 

235: 2022/10/06(木) 11:59:08.16
>>170
昔って。。
一ヶ月も経ってないのでは?
no title

 

175: 2022/10/06(木) 11:50:18.76

>>162
座り込みとは24時間やるものです!

と奴ら自ら宣言してるんだよなぁ
no title

 

173: 2022/10/06(木) 11:50:05.29
>>1
事実を言われて、怒鳴り出す
怒鳴って誤魔化すのは傲慢じゃないのか?

 

181: 2022/10/06(木) 11:51:21.01
>>1
なんでこう、共産の議員はすぐに怒鳴り出すんだ
だからきらわれるんだよ
高圧的で邪魔なやつは怒鳴りつけて封殺するやりかた

 

6: 2022/10/06(木) 11:22:55.88

毎日バス停の椅子に座る人は座り込みですか?

と質問されてるのになぜ返答しない?

 

15: 2022/10/06(木) 11:25:34.60
>>6
バス停で待ってるひとは何かに抗議してるのかよ
アホすぎる

 

10: 2022/10/06(木) 11:24:24.59
座り込みwしてる沖縄の人って極一部なんでしょw

 

11: 2022/10/06(木) 11:25:06.64

どういう意義があるのかとか
どういう成果を上げてるとか
そういうこと書いたらええんちゃう

傲慢だーとかただのあなたの感想ですよねやん
ひろゆきのも同じだけど

 

12: 2022/10/06(木) 11:25:16.32
ライブカメラつければいいやん

 

16: 2022/10/06(木) 11:25:48.88
まともに反論できないから感情論で押し切ることにしましたってことですね

 

31: 2022/10/06(木) 11:28:26.29
じゃあ年1でもいいんだな

 

67: 2022/10/06(木) 11:35:36.47
>>31
なんなら3000日前に1回だけでも

 

32: 2022/10/06(木) 11:28:58.11
基地移設反対派は相当追い詰められてるみたいだね

 

44: 2022/10/06(木) 11:30:33.97
ひろゆきごときに本気になっとる

 

50: 2022/10/06(木) 11:31:45.75

正確には

1日3回工事車両の往来の妨害ですね

 

52: 2022/10/06(木) 11:32:31.07
座り込みじゃなくて抗議活動(1日30分)○日目にすればいいんじゃないかな

 

71: 2022/10/06(木) 11:36:24.61
なんで共産党の議員が抗議してるんでしょうねぇ…?

 

86: 2022/10/06(木) 11:38:40.09
>>71
結局こういう反政府活動って共産党が牛耳って終わりなんだよなぁ

 

82: 2022/10/06(木) 11:37:35.77
ぴろゆき相手にムキになんなよ。余裕無いなあ。

 

84: 2022/10/06(木) 11:38:06.89
イメージする座り込みと違うのは事実なんだからいきなりキレないで説明したらいいのに

 

93: 2022/10/06(木) 11:39:35.37
>>84
説明するとめんどくさくなるのは確実だからキレて終わらす戦略としては正しい

 

120: 2022/10/06(木) 11:43:34.97

>>84
24時間座り込みます!

と大嘘こいてたのがバレたから発狂しているのだろう
no title

 

144: 2022/10/06(木) 11:45:47.82
>>120
いつのまにか24時間は消されてるんだな
わかってんじゃんw

 

223: 2022/10/06(木) 11:57:48.30
>>120
パヨらしいよな
この看板は合法的に3000日以上ここにあるのか?

 

98: 2022/10/06(木) 11:40:51.54
事実しか言ってないのに火病。
まるでどっかの民族ですなw

 

187: 2022/10/06(木) 11:51:56.52
よし分かった
まず座り込みの定義を決めてくれ

 

188: 2022/10/06(木) 11:52:02.40
こういう人たちなら、ひろゆきでも軽く論破できるな。いいかも見つけたな。前みたいにフランスねたや科学ねたなどでやったらやばいと気づいたかな。

 

206: 2022/10/06(木) 11:55:07.88
ずっと座り込みしてる訳じゃないのか
タイムカードで管理すればいいじゃん、時給なんだろ?

 

207: 2022/10/06(木) 11:55:14.06
ただの事実
どうせ抗議の熱も冷めてただろうからいい燃料になったんじゃないか

 

302: 2022/10/06(木) 12:08:12.35
他人の話を頭ごなしに否定する方がよっぽど傲慢

 

304: 2022/10/06(木) 12:08:31.32
まあこれでずっと張り付いてなきゃならなくなったからなww 

 

346: 2022/10/06(木) 12:15:34.67
真実をバラされたかから許せないのか?

 

347: 2022/10/06(木) 12:15:37.95
見たままをツイートしただけなのに何でここまでガチギレできんの?

 

361: 2022/10/06(木) 12:17:32.94
>>347
工事は進んでる上に、市長や国政では容認派が勝ってるからな。連中にしちゃおもしろくない、そこで今回のひろゆきだから

 

360: 2022/10/06(木) 12:17:32.71
ひろゆきさんも国会議員には勝てないかな

 

373: 2022/10/06(木) 12:18:59.32
えっ?いかんのか?

 

454: 2022/10/06(木) 12:27:13.39
こんなの反応しちゃったら
火に油を注いてるようなもんやんw

 

456: 2022/10/06(木) 12:27:19.56

no title

no title

 

462: 2022/10/06(木) 12:28:02.04
駅では毎日誰かが座り込みの抗議をしている
こういう声なき声に耳を傾けて欲しい

 

475: 2022/10/06(木) 12:29:24.04
西村君、久々に大量に釣れて嬉しいだろうなぁw

 

509: 2022/10/06(木) 12:32:42.53
>>475
ひろゆき」は「左翼おちょくりキャラ」おいしいの見つけたと思う
マスゴミはパヨチンと一緒になって反体制を気取って騒ぎたい連中だし「国葬反対だ統一ガ―」とか
反応せざるを得ないw

 

506: 2022/10/06(木) 12:32:03.85

ひろゆきただのツイートが27万いいねもされてる時点でひろゆきの勝ちだろうよ

要は世間に24時間体制での座り込みはしてないってのがバレただけ
座り込みの定義とかどうでよくて事実が明るみになったからバズっただけの話

 

524: 2022/10/06(木) 12:33:24.79
>>506
見たら複垢とかじゃん

 

545: 2022/10/06(木) 12:36:23.27
暇なyoutuberとかよく今までやらなかったなw

 

580: 2022/10/06(木) 12:40:46.34
>>545
そりゃまー、アンタッチャブルな相手だからな
ここら界隈の気に障る事をやったら、どっかの映画監督みたいに徹底的にやられるからな
今回はひろゆきはよく突っ込んでいったよ

 

549: 2022/10/06(木) 12:36:47.88
許さないってさ
どういうことをしてくれるの?

 

623: 2022/10/06(木) 12:49:02.46
ひろゆきも座り込みしてるド左翼も目糞鼻糞だよ
ド左翼側だって自分達のイデオロギーにとって都合よく沖縄を利用してるだけ
ひろゆきは自分のいいね稼ぎに利用してるだけ

 

625: 2022/10/06(木) 12:49:26.80
日没までは頑張れよ

 

629: 2022/10/06(木) 12:50:49.90
表現の自由はないの?

 

637: 2022/10/06(木) 12:53:22.38
>>629
工事車両の侵入を妨害するのが表現なの?不自由な人たちだね

 

652: 2022/10/06(木) 12:57:11.19
なんで交替制にして座り込みせんのや?

 

653: 2022/10/06(木) 12:57:41.63
>>652
疲れるやん

 

657: 2022/10/06(木) 12:59:13.69
へー、座り込みなんてやってたんだーって知れたけどな

 

663: 2022/10/06(木) 13:01:01.84
座り込みかどうかなんて大事なことではないだろう
なんでそんな怒ってるの🥺

 

668: 2022/10/06(木) 13:03:12.90
マナー講師みたいなことしかつっつけないのかなw

 

673: 2022/10/06(木) 13:05:49.51

断じて許せん

って、ほんとに傲慢なこと言ってるよね

 

680: 2022/10/06(木) 13:08:51.53
まぁ完全におちょくっているわなw
no title

 

681: 2022/10/06(木) 13:09:12.87

絶対に謝らないマンVS謝るまで追い詰める集団

ファィ!

 

682: 2022/10/06(木) 13:09:20.13
これはひろゆきの言葉じゃないけどログインボーナスって言われてたぞ

 

685: 2022/10/06(木) 13:11:01.44
座り込みって共産党の仕業なの?

 

★ コメント 一覧 ★

  1. とおりすがり より:

    ひろゆきはビーガンとかカルト宗教とか反原発とか反ワクチンとか有機農業とか、
    本人は正しいと思ってる人をおちょくってるときにこの上なくうれしそうな顔するよな

  2.   より:

    俺、世間の情報に疎いんだけどフランス人のひろゆきがなんで沖縄にいるの?

  3. 匿名 より:

    あの基地にへばりついてるやつら国籍怪しいって薄々気づかれてるぞ
    いい加減日本語使って入り込んで来るの辞めろやケーセッキチャンケ

6