youtuberまあたそ「ブスがゆえに傷つくことが多すぎる」すっぴんとメイク


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2022/10/04(火) 22:12:17.73 _USER9

10/4(火) 20:39配信
スポニチアネックス

登録者数200万人を超える人気ユーチューバー・まあたそ(27)が自身のYouTubeチャンネルを更新。実体験を踏まえて、容姿イジリへの自身の考えを語った。

この日は、「人は見た目が100%の世の中で生きる不細工が経験した話」とのタイトルでYouTubeチャンネルを更新。10月になると気持ちが落ちてしまうといい、まあたそは「1番最近、病みを抱えたのはブサイク問題なんだけど…。とにかく、全ての言葉に悪意はないということだけ分かってほしい。うちの気持ちをぶつけたいという気持ちが先行しとるだけやから」とした上で、「なんか本当にブサイクってつらいなと思って…。時にね」と口にした。

「よくある話なんだけど、うちとかわいい子が2人で歩いています。男の子に声をかけられますと。どう考えても、かわいい子目当てなんよ」と切り出し、「うちのこと目当てじゃないにしても、平等に声をかけてくれるんやったら、何の問題もない。心の中で分かった上で対応できるけど、まじでうちの存在が見えてないタイプの話しかけ方をしてくる男の子がおるわけよ」と実体験を思い返した。

話しかけてきた男性が去った後の空気が1番嫌だといい、「かわいい女の子も声をかけられたくて歩いているわけじゃないし、うちとも仲が良いわけやし、うちが声をかえられていない状況も察しているわけで、この落とし前だれがつけてくれるんですか」と本音。その上で、「男の子たちは、かわいい女の子がおったら声かけても良いんじゃけど、最初から横におるブスにも平等に声をかけるか、もしくは横にブスな女がおった場合は話しかけない。その2択だと思う。どう思います?」と投げかけた。

その他にも、同じことをしていても「“この子は顔がかわいいから許すけど、こっちはブスだから許さん”って言われる」と吐露。まあたそは、「仕方ないことなんだけど、言わんで良くない?聞こえるところで言うのまじで良くなくない?アフターフォローするのは、女の方なんよ」と続けた。

最後には、「人間、顔じゃないんかもしれないけどブスがゆえに傷つくことが多すぎる。人を巻き込むブサイクイジリは本当に良くないなって思った」と自身の考えを伝えた。

no title

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


85: 2022/10/04(火) 22:44:19.11
>>1
不細工ではないと思われ

 

109: 2022/10/04(火) 22:50:39.93
>>85
加工だからな

 

103: 2022/10/04(火) 22:49:09.69
>>1 確かに自他ともに認めてるブスの代表に相応しいブスだけど女もイケメンなら声かけられたら声が高くなってお淑やかになるけどブサイクな男に声かけられたら態度悪くなるし無視したりするくせに。

 

116: 2022/10/04(火) 22:51:41.37
>>1の写真見てかわいいやんけ!と思い画像検索したら、うん。って感じだった

 

123: 2022/10/04(火) 22:53:22.87
>>116
そりゃ勝負できるカードが多いということだよ
容姿だけで詰む女よりマシ

 

211: 2022/10/04(火) 23:34:45.75
>>1
加工したらわかんねーじゃねーか

 

3: 2022/10/04(火) 22:13:34.45
ブスは個性よ
頑張って

 

4: 2022/10/04(火) 22:13:55.38
女の方が露骨に態度変える奴多いけどな

 

43: 2022/10/04(火) 22:25:25.09
>>4
男の場合はブサイクは逮捕だからな

 

254: 2022/10/05(水) 00:02:02.93
>>4
これだよな
昔接客やってたけど女のほうが酷いわ

 

6: 2022/10/04(火) 22:14:06.85
こいつがブスキャラとか嫌みすぎやろ

 

188: 2022/10/04(火) 23:20:51.78
>>6
可愛いですよ待ちの乞食だよな

 

8: 2022/10/04(火) 22:14:40.82
女だってデブブサハゲとイケメンとでは露骨に態度違うけど?

 

9: 2022/10/04(火) 22:15:49.18

これは
男と女
どっちもどっちだろ

女も露骨に態度かえるんじゃね?

 

11: 2022/10/04(火) 22:16:43.06
カワイイやん

 

16: 2022/10/04(火) 22:18:59.45
逆にキモオタが寄ってきた時に
この人はどういう反応するの?

 

20: 2022/10/04(火) 22:19:45.92
You Tube まあたそで画像検索してみな

 

21: 2022/10/04(火) 22:19:55.37
本当のブスは自分から言わない

 

32: 2022/10/04(火) 22:22:15.52
加工顔ばっかりだな。

 

36: 2022/10/04(火) 22:23:03.53
その逆もしかり。ブサイクに性差別はないよ

 

45: 2022/10/04(火) 22:26:23.70
女もイケメンで態度変えるでしょう?

 

48: 2022/10/04(火) 22:28:11.36
声かけられるような友達と歩けるのは勝ち組ブス

 

153: 2022/10/04(火) 23:05:42.33
女達のがすごいだろwww
大体おまえはそこまでブスではないわwww

 

164: 2022/10/04(火) 23:10:08.36
ブスをネタにしてYouTuberやってるのに何を言ってんだか
ブスでも頑張ればチャンネル登録200万人超えとかすごいよ

 

207: 2022/10/04(火) 23:32:07.52
ブスっていうか
キャラ立ってなくて面白みもないのでモブ

 

221: 2022/10/04(火) 23:41:04.96
まあたそおいで

 

226: 2022/10/04(火) 23:45:35.58
画像みたら全然可愛い範囲なんだが加工なのか?

 

233: 2022/10/04(火) 23:47:39.99
女の場合、ブサイクハゲデブ男から暴力振るわれる可能性あるんだからそりゃ避けるだろ。女でブサイクハゲデブに暴力振るうなんてほぼいない

 

246: 2022/10/04(火) 23:55:09.99
化粧落とさなければ、全然問題ない。

 

247: 2022/10/04(火) 23:55:49.65
何これ、「そんなことないよ可愛いよ」って言われたいだけやん

 

251: 2022/10/04(火) 23:59:02.97
えーぜんぜんブスじゃないのに~

 

252: 2022/10/05(水) 00:00:50.68
真の姿を見て引いたわ
完全に詐欺じゃねえか

 

265: 2022/10/05(水) 00:07:57.77
女だって年収で態度変えるだろ

 

267: 2022/10/05(水) 00:09:17.91
仮面でも付けとけ

 

268: 2022/10/05(水) 00:09:24.14

>かわいい女の子も声をかけられたくて歩いているわけじゃないし、うちとも仲が良いわけやし、うちが声をかえられていない状況も察しているわけで、この落とし前だれがつけてくれるんですか」

これ可愛い子が性格まともだとこの時点でこの男は恋愛対象外になる
仲良い友達(この場合まあたそ)に辛い思いをさせる男なんか問題外だからなあ

 

★ コメント 一覧 ★

6