特定して!富士山の白骨化遺体はYouTuberが滑落か?カメラ付きヘルメット見つかる!


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2022/10/03(月) 20:39:41.82

2022年10月3日(月) 19:07

富士山山頂付近で一部が白骨化した登山者とみられる遺体が見つかり、警察が身元を調べています。

10月2日昼過ぎ、富士山御殿場側の八合目付近、標高およそ3500メートルあたりで登山者が遺体を発見し、下山後に警察に通報しました。御殿場警察署の山岳救助隊が現場に向かい、3日昼前に遺体を収容しました。

警察によりますと、遺体は一部白骨化していて、性別や年齢などは不明で、灰色のジャンパーと長ズボン、黒色の登山靴を着用し、ピッケルを所持していたということです。

また、頭にはカメラがついたヘルメットを装着していたということで、警察で身元の特定を急いでいます。

富士山山頂付近で一部白骨化遺体 カメラ付きのヘルメットかぶるー静岡県警 | SBS NEWS | 静岡放送 | 静岡県内ニュース・天気 (1ページ)
富士山山頂付近で一部が白骨化した登山者とみられる遺体が見つかり、警察が身元を調べています。10月2日昼過ぎ、富士山御殿場側の八合目付近、標高およそ3500メートルあたりで登山者が遺体を発見し、下山後に警察… (1ページ)

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


30: 2022/10/03(月) 20:44:30.30
>>1
つーか閉山してから登ってんじゃねーよ

 

47: 2022/10/03(月) 20:47:58.63
>>30
閉山してからが登山シーズンやで
夏場のシーズンは人多すぎでむしろ避けたい
10月までは普通に登山客いる

 

59: 2022/10/03(月) 20:50:28.07
>>47
んで遭難してムダな税金使わせてんじゃねーよ

 

86: 2022/10/03(月) 20:54:30.46
>>1
高低差300m弱あるのに山頂付近とは

 

162: 2022/10/03(月) 21:10:50.89
>>1
カメラの映像解析すればすぐわかりそう

 

199: 2022/10/03(月) 21:21:25.61
>>1
ユーチューバーじゃない普通のオッサンでもカメラくらい使う時代だよねってことが分からない常識の無さ

 

287: 2022/10/03(月) 21:51:04.67
>>199
その辺のおっさんがヘルメットにカメラ付けるかよw

 

392: 2022/10/03(月) 22:42:13.09
>>1
シーズン中だったのに男女も判らないほど白骨化って何処に隠れていたんだろ
それとも安易に男女を発表すると、その筋からクレームが来るのかしら

 

399: 2022/10/03(月) 22:51:30.46
>>392
ルートを外れた岩陰か窪みでウンコでもしたたんかな?
きばった拍子に意識を失くしたとか

 

402: 2022/10/03(月) 22:55:03.04
>>1
開山期間は9月10日頃までだから
閉山後1ヶ月の山で白骨化しないんじゃね?
もっと古そう、もしかしたら去年とか?

 

2: 2022/10/03(月) 20:40:03.99
YouTuberの成れの果て

 

166: 2022/10/03(月) 21:12:12.71
>>2
カメラ=YouTuberって言うあたり、家から出ないんだろうなぁ

 

187: 2022/10/03(月) 21:17:35.03
>>166
アクションカメラだろうから
合ってそうだけどな

 

4: 2022/10/03(月) 20:40:53.84
滑落したアイツじゃないの?

 

16: 2022/10/03(月) 20:42:16.21
>>4
身体2つになって見つかってなかったっけ
別人かな

 

26: 2022/10/03(月) 20:44:04.17 0
>>16
2つどころか手足バラバラでぐっちゃぐちゃ
そりゃあそこから岩に当たりながらスピード上げて落ちてるんだから

 

7: 2022/10/03(月) 20:41:06.78
命懸けのユーチューバー、命おとす

 

9: 2022/10/03(月) 20:41:16.86 0

遺体は一部白骨化していて

要するに

 

10: 2022/10/03(月) 20:41:23.16
そのカメラの映像みたいな

 

11: 2022/10/03(月) 20:41:25.55
たーすーけーてーくーれー

 

271: 2022/10/03(月) 21:45:38.63
>>11
https://youtu.be/18xRDnaOWew

これガキの頃夜中にニュースでやっててすげー怖かった
今見てその記憶が蘇ってきたわ

 

285: 2022/10/03(月) 21:50:31.53
>>271
当時7歳だったけど覚えてるわ
便槽事件も怖かった

 

426: 2022/10/03(月) 23:14:53.74
>>11
あれ なにがしたかったんだろう?

 

432: 2022/10/03(月) 23:37:52.21
>>426
助けてもらいたかったんだろう

 

18: 2022/10/03(月) 20:42:36.30
昔実況しながら滑落した人居たよね

 

77: 2022/10/03(月) 20:53:40.03
>>18
居たね
https://youtu.be/JrGjARQUMTU

三年前位だったね

 

20: 2022/10/03(月) 20:42:51.78
山で死ぬ人って、俺がよく布団の中で寝る間際「ビクっ」てなるアレをリアルで体験してるわけだっからすげえなあ!

 

118: 2022/10/03(月) 21:00:11.01
>>20
あれ私もよくなるけどなんなの?

 

234: 2022/10/03(月) 21:32:22.71
>>118
ジャーキングらしい
心身の疲れやストレス過多でなる状態
睡眠不足を更に加速するから地味にヤバい

 

160: 2022/10/03(月) 21:10:15.39
>>20
俺は必ずボールが飛んでくるような感じがしてビクッとする

 

23: 2022/10/03(月) 20:43:32.63
山頂で登山者の死体とか普通やろ、エベレストとか死体が道標だろ

 

36: 2022/10/03(月) 20:45:28.96
>>23
全ての山がそうだと?

 

90: 2022/10/03(月) 20:54:57.21
人死に多すぎやろ、山頂までロープウェー通せよ

 

141: 2022/10/03(月) 21:05:44.93

>>90
>人死に多すぎやろ、山頂までロープウェー通せよ

富士山クラスじゃあねぇ
どうせやるなら エベレストがいいと思うね

no title

 

156: 2022/10/03(月) 21:09:14.02
YouTubeで大雪山遭難事件を見ようとしたら心の相談ダイヤルが表示されてる
親切だね

 

188: 2022/10/03(月) 21:17:53.27
カメラってことは
録画データありそうだな
歯型もわかるし
すぐに身元は特定されるだろう

 

217: 2022/10/03(月) 21:26:21.45
あいつ亡くなって何年目だろ

 

222: 2022/10/03(月) 21:28:03.98

>>217
今年が3年目だな

丁度その年の12月頃からコロナが騒がれ始めた

 

218: 2022/10/03(月) 21:26:22.11
カメラが着いてると言うことは
まぁSNS投稿者だろうね

 

220: 2022/10/03(月) 21:27:15.95

冬だけじゃなく夏も滑落すんのかな?

てか山開いてない時に行くと誰もそうなっても目撃者いねーからな
特にお一人様動画投稿者とかだったら尚更な

 

254: 2022/10/03(月) 21:37:41.05

https://youtu.be/Rpmz6CBCp5I

登山家はアタオかやね。
こんなの高所恐怖症じゃなくても玉ヒュンで登れんわ。

 

318: 2022/10/03(月) 22:09:04.80
>>254
麻痺してるんだよ、湾岸を280で走るのと同じ。

 

301: 2022/10/03(月) 22:02:59.16
カメラに映像は残っているのかい?

 

302: 2022/10/03(月) 22:03:26.32
人は何故山に登るのか

 

331: 2022/10/03(月) 22:17:12.71
本人の意思を継いで動画を、公開してあげないと
SOS事件くらい、語り継がれるかもしれないよ
何が映ってるかな

 

347: 2022/10/03(月) 22:21:08.50
YouTuberかニコニコ投稿者やろなぁ

 

394: 2022/10/03(月) 22:43:29.32
遭難と漂流についてを復活してほしい
パクリチャンネルは全然物足りん

 

407: 2022/10/03(月) 22:59:02.86
カメラにはどんな動画が残されてるんだろな…ちょっとホラーだわ

 

409: 2022/10/03(月) 23:00:53.84
死に場所としては割と良い場所ではあるよな

 

416: 2022/10/03(月) 23:08:36.90
富士山で白骨化するまで見つからないとかあるんかね?

 

417: 2022/10/03(月) 23:08:42.81
富士山各社とも結構電波拾えるみたいだな
スマホもあったんじゃね?

 

420: 2022/10/03(月) 23:11:52.99
素人が御殿場ルートで行くからこうなる

 

431: 2022/10/03(月) 23:37:19.72
ピッケルあるなら冬春に登ってたガチな人でしょ

 

436: 2022/10/03(月) 23:53:26.85
すべるの人は、視聴者からの通報で発見されて「損壊死」ってニュースで見たと思う

 

437: 2022/10/03(月) 23:54:35.13
誰だか目星付くよね

 

441: 2022/10/04(火) 00:01:47.36
滑るの人は見つかってたのか

 

★ コメント 一覧 ★

  1. 匿名 より:

    >>287は江戸時代から来たんか?

6