失敗かな?映画「ONE PIECE」でAdoの歌がしつこいしウザイ?


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2022/08/13(土) 12:27:05.47 _USER9

SmartFLASH 8/12(金) 20:43

8月6日に封切られた映画『ONE PIECE FILM RED』が、初週土日の2日間で観客動員数157万人、興行収入22億5000万円を突破した。このペースでは、シリーズ最高興収68.7億円を記録した『ONE PIECE FILM Z』を抜いて、興収100億円の大台も見えそうな勢いだ。

今作は、人気キャラクター“四皇”シャンクスの“娘”で、歌手のウタがメインキャラクターとして登場。『うっせぇわ』で知られる“令和の歌姫”Adoが歌唱シーンを担当したのだが、ロケットスタートとは裏腹に、映画サイトのレビュー欄は大荒れしている。

《歌もくどくて7割ウタのプロモーション映画です》

《Adoファンではないので歌唱シーンに胃もたれしました》

《ディズニー映画観てるんかな?ってなるくらい歌多くて萎えた》

《全曲が今時の複雑おしゃれな曲調で、Adoの張りあげる歌い方がハマらなすぎて脳内で必死にスキップ&音量小に…》

などと、見せ場のひとつである歌唱シーンに関して、“酷評祭り”ともいうべき状態になっている。

「『赤髪のシャンクス』に引っかけたであろう『RED』という惹句に期待して見に行くと、シャンクスの登場シーンの少なさに肩透かしを食らうことになります。あげく、Adoの曲を強制的に7曲も聴かされることに。そこで、うんざりした人が多かったようです。

実際、8月10日には映画の主題歌と劇中歌すべてを収録したアルバム『ウタの歌 ONE PIECE FILM RED』がリリースされます。儲けこそ大きいのかもしれませんが、このビジネス手法だと、本当に大事にすべき作品のファンは離れていくかもしれません」(芸能ライター)

これから観に行く人は、ミュージカル“FILM Ado”だと覚悟したほうがよさそう?

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


40: 2022/08/13(土) 13:07:23.01
>>1
昭和世代の上司からドラゴンボールを押しつけられるのが嫌だとほざく30代が
俺にワンピースやHUNTER×HUNTERを押しつけてくるのウザイ
お前その昭和世代上司と同類だぞ!

 

64: 2022/08/13(土) 13:26:41.31
>>40
30代ってドラゴンボールリアルタイムで見てたぞ

 

256: 2022/08/13(土) 17:21:34.43
>>64
観てない読んでない層にゴリ押ししてくるんだよ…

 

260: 2022/08/13(土) 17:27:18.18
>>64
30代前半じゃろくに見てねーだろ
再放送は知らんけど

 

107: 2022/08/13(土) 14:13:09.39

>>1
実際Adoの売り出し作品だからな
かつてない力の入った方々での巨大宣伝、かつてないPR動画再生数、かつてない賛辞ツイートの数……
そもそもシャンクスの娘なんていうポジションを無理矢理作って担当させてもらってる時点で明らかなことよ

自身の人気のために作品に割り込んで私物化するような奴、一般人は騙せてもまともな漫画好きやアニメ好きからは余計に嫌われるだけだと思うがね

 

282: 2022/08/13(土) 18:58:57.41
>>107
数字出したくて必死なのはアド側じゃなくて
オダ側だと思うが

 

258: 2022/08/13(土) 17:25:07.55
>>1
長寿アニメになのに癖の強い歌を採用するのは偉い

 

4: 2022/08/13(土) 12:29:06.93

『ONE PIECE FILM RED』興収絶好調の裏でレビュー大荒れ「Adoの歌唱シーンに胃もたれする!」(SmartFLASH) – Yahoo!ニュース

8月6日に封切られた映画『ONE PIECE FILM RED』が、
初週土日の2日間で観客動員数157万人、
興行収入22億5000万円を突破した。
このペースでは、シリーズ最高興収68.7億円を記録

no title

 

5: 2022/08/13(土) 12:29:07.96
見てないけどマクロスみたいな確立された演出法なんじゃないの

 

12: 2022/08/13(土) 12:33:27.91
>>5
あれはきちんとした歌手が歌うのと
曲は良かったけど
これは言うなら劣化版だよ

 

8: 2022/08/13(土) 12:31:10.76
Adoの声は好き嫌い別れそうだしな
歌姫って設定ならもっと透明で綺麗な声系がいい
声優の名塚さんも本来そういう声だし

 

230: 2022/08/13(土) 16:41:48.55
>>8
声質ってホント大事

 

9: 2022/08/13(土) 12:31:38.84
くだらねえね

 

10: 2022/08/13(土) 12:31:45.60
映画はつまんなかったけどウタウタの実は結構強い能力だったな

 

13: 2022/08/13(土) 12:33:53.61
新海がやってるMVチックなことをやろうとしたけど失敗した
あちらにはエロゲOP時代から積み上げた確かな技術があるからな

 

14: 2022/08/13(土) 12:33:53.72
マクロスフロンティアのシェリルは初見じゃ声優と歌の人が違うなんてわからないくらいシームレスだった記憶

 

24: 2022/08/13(土) 12:48:38.12

──尾田先生が「ONE PIECE Magazine」などで公開している、作業時に聴いている音楽のプレイリストを見ると、新旧さまざまな楽曲を聴いていて非常に音楽好きという印象を受けます。Adoさんに決まったときの尾田先生の反応はいかがでしたか?

すごく喜んでいました。“Oda”を反対から読むと“Ado”になるので、最初は「僕の娘なのかな(笑)」みたいな冗談を言っていたりもして(笑)、「ぜひ歌ってほしいよね」と言っていたので。
no title

 

25: 2022/08/13(土) 12:50:07.14
これ本編と関係あるの?
ドラゴンボールみたいに、ストーリーには影響ないやつ?

 

26: 2022/08/13(土) 12:50:19.03
Flashは別にヒットして欲しい映画があるみたいだね
例えば二宮主演のロボットの映画とか

 

30: 2022/08/13(土) 12:51:44.96
adoはユニバーサル所属か
紅白での藤井風のごり押しといい
ユニバーサルは無茶しよるわ

 

34: 2022/08/13(土) 12:58:29.20
ウタのコスプレをしたナミにしか見えない。描き分けろ尾田っち

 

38: 2022/08/13(土) 13:03:13.04
>>34
無理です
女性は3パターンぐらいしかなくて
あとは服装・髪型にタバコとかで差別化してます

 

41: 2022/08/13(土) 13:08:40.01
>>38
久保帯人先生はキャラの書き分け上手かったね
展開はやったか?乱発のワンパターンだったけど

 

36: 2022/08/13(土) 13:01:59.02

胃もたれとかほざくくらいだからジジババがレビューしてるんだろうな

若い子は全然気にせず熱狂できるわけで

 

56: 2022/08/13(土) 13:15:25.83
尾田とadoとコラボした事がADA(仇)になったな。

 

57: 2022/08/13(土) 13:16:09.84
>>56
つまんねー引くわ
鏡みて同じギャグいってきてみ?

 

110: 2022/08/13(土) 14:17:12.55
Adoガチ恋勢のしょうもない連中がネット各所を必死に擁護して回ってる印象

 

112: 2022/08/13(土) 14:18:57.66
>>110Adoにガチ恋
いる?

 

121: 2022/08/13(土) 14:26:55.70

430億円 劇場版「ONE PIECE」全作品
404億円 劇場版「鬼滅の刃」全作品

またワンピースは鬼滅との差を広げるね

 

134: 2022/08/13(土) 14:43:19.16
>>121
さすが尾田君やねぽっと出とは格が違うわ

 

122: 2022/08/13(土) 14:28:33.46
胃が~もたれていく~

 

141: 2022/08/13(土) 14:47:42.12
adoってなんでこんなにゴリ押しされてるの
うっせいうっせいうっせいわとか
本当にうるさいし

 

157: 2022/08/13(土) 15:08:30.71
>>141
Adoより上手い女性歌手いないからな

 

191: 2022/08/13(土) 15:37:32.85
>>157
あのパターンの劇中歌1人でやってるのは結構衝撃なんだけどな。
それすら感じさせないくらい凄いって事なんだけど。

 

153: 2022/08/13(土) 15:03:55.65
ONE PIECEは昔から曲のセンス最低だったからな
安い人から選んでるんじゃないの?

 

155: 2022/08/13(土) 15:06:56.79
>>153
バンプの曲好きだったな

 

163: 2022/08/13(土) 15:11:20.41
7曲は多いな
まさかフルじゃないよね

 

200: 2022/08/13(土) 15:56:19.03
>>163
フルなのは最初のオープニングみたいな扱いの新時代だけ
あとは全部1番くらいしか歌わないし、戦闘中にかかってる感じだな

 

165: 2022/08/13(土) 15:11:44.95
7曲っていうのは挿入歌でしょう?
コンサートみたいに歌ってるところをずっと観せられるわけじゃなくて

 

186: 2022/08/13(土) 15:32:26.45
歌多い方が興行的に良くなるという結果

 

192: 2022/08/13(土) 15:39:28.55
尾田先生の名誉の為にも呪術は越えないとな

 

209: 2022/08/13(土) 16:10:09.17
電通様は笑いが止まらんだろうな。アホな客ばかりで。
あと100年、いや300年は安泰かな。

 

220: 2022/08/13(土) 16:24:44.41
>>209
どこに電通がからんでんの?

 

229: 2022/08/13(土) 16:41:24.27
>>220
no title

 

308: 2022/08/13(土) 20:38:51.28
>>229
やっぱ違うよねw電通言うやつは何だろね?

 

211: 2022/08/13(土) 16:12:14.95
宇多田ヒカルの元旦那のキャシャーンも2時間使った宇多田の新曲のPVみたいな糞映画だったな

 

217: 2022/08/13(土) 16:17:36.83
7曲は途中で見るのやめるレベル

 

218: 2022/08/13(土) 16:19:29.56
そりゃシャンクスに釣られて映画見に行った人が多いんだから興行収入はいいでしょうね
あんなぽっと出の新キャラのシーンが大半でadoとかいうがなり声の女によるコンサートだなんて誰も思わなかったよね

 

243: 2022/08/13(土) 17:05:58.34
はいワンピの勝ち
no title

 

246: 2022/08/13(土) 17:11:08.58
>>243
炭治郎がお前なんて言うわけねぇだろ、なんだこれ

 

268: 2022/08/13(土) 17:52:49.75
そもそもワンピースに胃もたれするんだが(´・ω・`)

 

272: 2022/08/13(土) 18:03:35.23
でもカワイイよね?
カワイイは正義

 

283: 2022/08/13(土) 19:00:16.50
最初はシャンクスがメインっぽくて歓喜してたが、歌がテーマって聞いてから嫌な予感はしてた

 

286: 2022/08/13(土) 19:27:05.12
また在日芸能界のゴリ押し映画ステマだったのか

 

297: 2022/08/13(土) 19:57:52.64
初日上映取れなかったからって会社休むほど落ち込んでる奴いてワロタ

 

298: 2022/08/13(土) 20:02:11.40
流石に7曲は多すぎだろ
なんの映画だよ

 

304: 2022/08/13(土) 20:14:39.18
おっさんだけが文句言ってる感じやな

 

305: 2022/08/13(土) 20:21:14.95
>>304
ゆとりは小難しいストーリーより、脳死で歌聴いてるだけの方が好きそうだよな

 

307: 2022/08/13(土) 20:31:21.63
ゴリ押しにはウンザリです

 

★ コメント 一覧 ★

  1. 匿名でコメントをどうぞ より:

    430億円 劇場版「ONE PIECE」全作品
    404億円 劇場版「鬼滅の刃」1作品

    またワンピースは鬼滅との差を広げるね

    こういうのがメディアの情報操作なんだよね
    1つでも全作品っても言えるから

  2. 匿名 より:

    ワンピース 電通 で検索したら目から鱗だった

  3. 匿名 より:

    ONE PIECEそのものがうざい

  4. ぽっぽー より:

    ワンピース好きで観に行ったけど、正直adoって人じゃない方がよかったかなー
    adoより上手い歌手がいない?
    adoより上手い人なんてたくさんいるでしょ
    信者は井の中の蛙か。

  5. 匿名 より:

    ただでさえうっせぇわがテレビでゴリ押しされて良い印象無いのに映画のウタゴリ押しで余計嫌になった。作者のお気に入りだから沢山歌わせて最強でコラボも色んなところで展開して…

  6. 匿名 より:

    Adoの実力を見せつけたかったらONE PIECEみたいな人気コンテンツを使わずにダフトパンプ×松本零士のインターステラのような全くのオリジナルで尾田栄一郎の絵を使って台詞無しで歌とアニメだけのオリジナルストーリーMVにすりゃONE PIECEファンにもごちゃごちゃ言われんですむのに

  7. 匿名 より:

    160億は普通に失敗だよな

  8. 匿名 より:

    ado目当てというのは明らか
    恐らく300億は超える
    鬼滅が映画の第2段やらせてもらえない理由はワンピが涙目になると集英社が困るからという内輪の理由に
    他ならない
    とは言えアカザと童磨戦を二つ繋げて映画にすると調度2時間くらいになってこれを上手に映画にしたら1000億くらい行きそうだからなあ
    これにadoをつけたら爆発すると思う

  9. 匿名 より:

    しっまえぶぅあーーーしっまえぶぅあーーーー
    キモ

6