作者は反日なの?漫画『俺だけレベルアップな件』脳出血で死亡


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2022/07/27(水) 14:19:46.08 _USER9

https://kai-you.net/article/84301

漫画『俺だけレベルアップな件』の作画担当・DUBU(ジャン・ソンラク)さんが、7月23日に脳出血のため亡くなっていたことがわかった。葬儀は遺族の意志により近親者のみで行われたという。

同作を展開する株式会社レッドセブンは、「いつも先生の作品に、多大なる愛情を送ってくださった読者の皆様に、改めて心より感謝申し上げると同時に、『俺だけレベルアップな件』の制作スタッフおよびレッドアイススタジオ・レッドセブン社員一同、謹んでご冥福をお祈り申し上げます。」と訃報を伝えている(外部リンク)。
韓国発の人気作『俺だけレベルアップな件』
漫画『俺だけレベルアップな件』は、原作・原案のChugongさん、脚色のh-goonさん、そして作画のDUBUさん(REDICE STUDIO)による韓国の小説/漫画(Webtoon/ウェブトゥーン)作品。

日本では電子マンガ・ノベルサービス「ピッコマ」で2019年に連載がはじまり、年間人気ランキングで3年連続で1位に輝くほどの人気を集めた。

作品の舞台は、異次元と現世界を結ぶ通路・ゲート、そしてハンターと呼ばれる特殊能力を持つ人間が存在する世界。

人類最弱兵器と呼ばれる最低ランクのハンター・水篠旬が、ある日突然自分だけがレベルアップする力を手に入れて、数多の試練を乗り越えながら最弱から最強へ駆け上がる物語になっている。

アニメ化プロジェクトが発表されたばかりだった
『俺だけレベルアップな件』はすでに完結しており、「ピッコマ」では2022年1月21日に連載が終了。「ピッコマ」での累計PV数は6.5億回を突破しており、全世界累計では142億ビューを超えている。

その人気は漫画の新しい形として勢力を伸ばしている縦読み漫画・Webtoonのなかでも屈指で、先日、日本でのアニメ化プロジェクトが発表されたばかり。

DUBUさんもプロジェクトの発表に際して「感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。」とコメントを発表していた。

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


105: 2022/07/27(水) 15:22:26.02
>>1
ストーリーの流れは良くあるパターンだけど、まぁまぁ面白かったよ。
これスゲー!!超面白い!って感じではなかったけど、その辺のなろう原作作品よりは面白かったかな。

 

124: 2022/07/27(水) 16:02:25.99
>>1
昨今のアニメて
〇〇したら△△だった、
〇〇が△△な件、
みたい題名も多いけど
肝心の中身は面白いのかよ
どの作品も全然話題にないないが。

 

160: 2022/07/27(水) 16:52:15.26
>>1
え、あれ作画が最高だったのに!??
まじすか。。。次回作楽しみにしてたのに。。。。

 

165: 2022/07/27(水) 17:04:04.02
>>1
ひょっとして
コロナってる?
ご冥福を

 

3: 2022/07/27(水) 14:20:43.91
転生しても朝鮮人だった件

 

15: 2022/07/27(水) 14:24:52.04
>>3
霊的に生まれ変われなかったのか

 

7: 2022/07/27(水) 14:21:37.29
無駄な引き伸ばしもなく漫画はこうあって欲しいと思った

 

8: 2022/07/27(水) 14:21:51.17
DEBU?知らん

 

9: 2022/07/27(水) 14:21:53.76
無駄な引き伸ばしもなく漫画はこうあって欲しいと思った

 

10: 2022/07/27(水) 14:22:34.26
反日の英雄がまた一人

 

18: 2022/07/27(水) 14:25:09.76
ピッコマって韓国アプリなん?

 

49: 2022/07/27(水) 14:40:48.30
>>18
韓国マンガ多いよ

 

53: 2022/07/27(水) 14:43:48.09
>>49
そりゃLINEのパクリ元の韓国のカカオトークのところだから当然。、

 

57: 2022/07/27(水) 14:45:27.08
>>49
ウェブトゥーンとかいう1コマずつ縦スクロールで表示されて読み進めていくスタイルのやつは大体韓国の漫画だったような
やたら日本の漫画は遅れてる、韓国の漫画の方が世界で読まれて進んでる、と吹聴する奴が芸スポにいるから覚えてしまった

 

19: 2022/07/27(水) 14:25:11.99
何で自国でアニメ化せんの

 

21: 2022/07/27(水) 14:25:20.96

うわあ……なんて不幸な……

哀悼の意を表します。

 

23: 2022/07/27(水) 14:26:07.11
こういうタイトルはどうも受け付けん

 

25: 2022/07/27(水) 14:26:40.52
知らんがご冥福
俺だけ系は異世界もんでも極めてつまらんからスルーだけどな
タイトルが序盤のインパクトのみだよなって作品はほぼつまらん

 

26: 2022/07/27(水) 14:28:00.11
脳出血多くない?

 

28: 2022/07/27(水) 14:30:21.39
座り過ぎ定期

 

29: 2022/07/27(水) 14:30:55.92
俺だけ成長速度が早くてどんどん強くなるって事?

 

30: 2022/07/27(水) 14:31:10.12
原作は反日なんだろ?

 

38: 2022/07/27(水) 14:34:31.42
完結しとるの?

 

43: 2022/07/27(水) 14:37:50.20
これA-1がアニメ化するっていう反日作品か
何だかねえ

 

44: 2022/07/27(水) 14:38:02.20
まさかワクチン??

 

67: 2022/07/27(水) 14:50:36.70
>>44
ワクチン打ってたら死因は心不全になる

 

45: 2022/07/27(水) 14:38:28.68
ぴっこまで今のところ唯一完結まで課金して購入した作品だ
心からご冥福をお祈りします

 

46: 2022/07/27(水) 14:39:32.36
ピッコマ、LINE漫画

 

50: 2022/07/27(水) 14:42:00.13
作画の訃報ってよく聞く気がするけどそんなに大変なのかね
ウェブ漫画って休載多い印象あるけど

 

59: 2022/07/27(水) 14:45:44.98
漫画家と相撲取りは長生きしないな

 

63: 2022/07/27(水) 14:49:35.61
アメリカでの2021年コミック売上上位20位中18作品が日本作であとはアメリカ1つと韓国のこの作品だけが入っていたな

 

69: 2022/07/27(水) 14:51:24.95
俺だけ~っていうタイトルは原作通りなの??
ここでは反日漫画と書かれてるけどタイトルはなろう系から思いっきりパクってるという?

 

79: 2022/07/27(水) 14:58:55.70
何だ反日作品かよ
調べなくて良かったわ

 

94: 2022/07/27(水) 15:10:13.29
俺だけレベルアップって卑怯だなw

 

95: 2022/07/27(水) 15:10:33.14
マンガファンの人は親日かと思いつつ、
間に入る有象無象が明確な敵意持って挟まってくるから
ややこしいんよねえ

 

107: 2022/07/27(水) 15:24:21.44
37だって
漫画家が不健康なのは万国共通か

 

111: 2022/07/27(水) 15:27:06.89
ほぼ絵だけで読ませてたのに

 

120: 2022/07/27(水) 15:58:27.40
>>111
だよなー 作画は凄いよな
内容が反日とか言われてるけど、作画は日本のアニメをリスペクトしてるのが色濃く出てると思った
70年代の金田エフェクトとかカウボーイビバップ、タイバニあたりに影響受けてそうな感じ
最初は韓国漫画と思わずに普通に日本の漫画かと思って読んでたw

 

112: 2022/07/27(水) 15:27:57.20
脳出血は冬の病じゃないんか

 

116: 2022/07/27(水) 15:37:03.61
あれ?
連載終了してるってことはコミックスはあと何巻で終わるん?

 

119: 2022/07/27(水) 15:56:58.15
この前始まったばかりじゃないの!?
まあ逆に言えば始まったばかりだから被害も少ないと言えるが…

 

121: 2022/07/27(水) 16:00:17.10
>>119
漫画は完結してるよ

 

123: 2022/07/27(水) 16:01:20.66
漫画家って還暦迎えられずにがんがん死んでいくよな
もっと健康に気使え

 

135: 2022/07/27(水) 16:27:03.08
知らんわ
何才?

 

136: 2022/07/27(水) 16:27:19.82
ダウンロード数が凄いから面白いのだろうと期待して無料部分を読んだら全く面白くなかった
自分の感性が悪いのか?と疑問に思っていたら
そうか、韓国か・・・

 

138: 2022/07/27(水) 16:28:03.57
反日作家だっけ

 

143: 2022/07/27(水) 16:30:42.45
あいやこれはマッパじゃないか

 

155: 2022/07/27(水) 16:43:21.15
アニメ化ねぇ、これっておそらく相当金積まれたんだろうな
やっぱ壺売りマネー?

 

156: 2022/07/27(水) 16:45:49.12
今転生してる

 

158: 2022/07/27(水) 16:49:30.77
完結してないなら最悪だな

 

169: 2022/07/27(水) 17:06:54.87
ピッコマってずっとAppleの売上ランキング上位に座ってんだよな
大体モンストウマ娘ピッコマが月間トップ5に居座ってる
no title

 

171: 2022/07/27(水) 17:08:55.76
韓国人の漫画家って絵が上手いからいいよね

 

174: 2022/07/27(水) 17:13:04.41
ワクチン打ってから30~50代の脳出血やくも膜下出血増えすぎじゃね
日テレの河村アナも西川史子ちゃんも脳出血したし
慶應の国際経済学者の先生はくも膜下出血だったっけ

 

175: 2022/07/27(水) 17:13:38.60
話の内容はつまらんかったけど絵を見たくて読んでたのに

 

183: 2022/07/27(水) 17:27:09.35
前にもアニメ化前に死んだ人いたよね

 

194: 2022/07/27(水) 17:47:13.64
なろう作品は自己中を助長するからなあ
まあ亡くなったのはまた別の話だが

 

197: 2022/07/27(水) 17:52:19.71
放送も中止にしとけ

 

201: 2022/07/27(水) 17:58:00.98
日本が架空の国になっててそこのs級は軒並みクズなんだよな
ハンタパクリの蟻にあっさり全滅させられて、国自体も次の敵の巨人に崩壊させられる

 

205: 2022/07/27(水) 18:17:49.17
脳出血か数ヶ月の後遺症かどちらを選べと言われれば後者だよな

 

206: 2022/07/27(水) 18:20:51.18
若すぎ

 

210: 2022/07/27(水) 18:28:28.56
30年後くらいになりなよ…DEBUもその頃に転生してやってきてくれるよ

 

214: 2022/07/27(水) 18:32:14.64

『俺だけレベルアップな件』

もう漫画のタイトル見ただけでゴミ漫画とわかる

 

★ コメント 一覧 ★

  1. 匿名 より:

    見てないし見る気もないが、タイトルはアホすぎんか?
    今時、~の件とかいうタイトルで見ようと思うやつおらんやろ

  2. 匿名 より:

    南朝鮮人は臆病者

  3. 匿名 より:

    反日漫画と見かけてたどり着いたけど、連載スタートから楽しみに読んでいた漫画。
    アニメはピッコマの動画のクォリティを期待してたので、ちょっと期待外れに感じたけど更新されると見てる。
    この漫画よりも、ピッコマの同系列の方が若干反日?っぽく感じることがあるけど、面白い漫画多いよね。

6